※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこまる
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんにおせんべいをあげる頻度と量について相談です。どのくらいあげていいか、頻度は?お菓子はいらないという意見は省きます。

6ヶ月半の子です。最近6ヶ月から食べれるおせんべいをあげ始めたのですが、あまりあげすぎても良くないかなと思い2/3だけあげました。ちなみに一袋2枚入りです。
このくらいの月齢だと1日どのくらいあげても良いのでしょうか?またどのくらいの頻度であげても良いのでしょうか?

※まだお菓子はあげなくてもいいと言う意見もあると思いますが私は6ヶ月から食べれるんだからせっかくだからあげたいので否定な意見は今回省かせていただきます。

コメント

マンホール

1枚あげていました(❁´ω`❁)
ほんとは2枚あげてもいいけど上の子に取られちゃって(^◇^;)
2枚でもいいと思います!!!

1日一回3時にあげてます(*´ω`*)

• にこまる

にこまる

回答ありがとうございます😊
    もっと欲しそうだったので一枚あげたいと思います☆
    マンホールさんは毎日あげてますか?

• 9月6日
  • マンホール

マンホール

結構3時にお昼寝してることが多くてあげないことも多いですが起きてたら上の子と一緒に食べたがるので起きてる時には毎日あげます(❁´ω`❁)

• 9月6日
  • にこまる

にこまる

そうなんですね💡
    ありがとうございます(^^)

• 9月6日
。

お姉ちゃんのおやつを奪うので
2枚上げていました🙌🏻😭

• にこまる

にこまる

回答ありがとうございます😊