※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なったん
妊娠・出産

アトピーの遺伝が心配で、妊娠中からの予防方法を知りたいです。乳酸菌は効果があると聞きますが、7カ月からの予防でも効果がありますか?

今更になって心配で心配で、、💦
アトピーの遺伝が心配で妊娠中から予防してたことなにかありますか、、?
調べると乳酸菌がいい!と書いてあるのですが。。
いま7カ月から予防してまだ効き目はありますかね?

コメント

もっちーモチモチモチモチモチ

関係ない、というお医者さんも居ますし
予防すべき!というお医者さんもいるので、なんとも言えませんが…
私は食物アレルギーが山ほどありますが、なんの対策もとらず生まれた息子はアレルギーがありません。。笑

• なったん

なったん

やっぱりそうなんですねー!
    なったらなった!の気持ちですかね😱💦
    あたしも先生に相談してみます!♪

• 9月6日
りす

私が軽度ですがアトピーで、
旦那は超乾燥肌です。
ひたすら納豆食べてました!
苦手でしたが体にいいと思い頑張りました😓
上の子は2ヶ月になる前にほっぺがカサカサしたので皮膚科に行った所、
この時期からの保湿が大事、今からやれば酷くなることはないと言われ
毎日プロペト塗ってます。
今のところアトピーになりそうな感じはないです!

下の子も今のところはないです!

生まれてからの保湿が大事みたいなので
今は出来るだけバランスのとれた食事をすることが大事だと思いますよ🙌💕

• なったん

なったん

納豆もいい、って聞きますよね!苦手なのに頑張りましたね😭😭💦特にこれ!ってのはないんですかね、、?
    そうなんですね⤵︎でもお二人共アトピーじゃないんですね☺️!
    産まれてくんのが12月でやばそうな時期なんでホントに保湿欠かさずやります!

• 9月6日
𖠋𖠋𖠋

全くない人よりは可能性があがりますが、これをしたから遺伝した・遺伝しないという事ではないと聞いた事があります☺️
大事なのは生まれてからどれだけしっかり保湿をしてあげるかだと思います♡

私はアトピーで主人の義兄さんもアトピー持ちですが、主人は昔から肌が強かったらしいです。
なので生まれてから一年間はとにかく保湿してました。1歳過ぎてからもちゃんとやってあげたいのですが動き回り大変なので息子の気が向いた時にささっとやる程度です(^^;
今の所アトピーではなそうです( ˊᵕˋ )♡

• なったん

なったん

そうですよね💡遺伝ってあるかも!って話ですもんね!遺伝していたらもうみんなアレルギー持ちですもんね!
    そうなんですね!やはり保湿!が大事なんですね!✨✨
    ありがとうございます💗

• 9月6日

子供が重度の食物アレルギーで、県内でも有名な小児専門の大病院に通っています。2人目ができたので聞いてみましたが、妊娠中にやれることはなにもない、とはっきり言われましたよ!

• なったん

なったん

やはり、するかしないかは産まれてからしかわからないんですね💦💦
    ありがとうございます♪

• 9月6日