※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊花🌼
妊娠・出産

39週目眩しい、クラクラ、吐き気、ふらつき、気分悪い。低血糖か不安。貧血検査異常なし。妊娠高血圧心配。病院で検査必要でしょうか。

明日で39w、目眩クラクラが急に出てきて困ってます。昨日はいきなり吐き気、今日は朝からクラクラするなとおもっていましたがさっき洗濯物を取り込んだときに少しふらつき、目眩みたいに視界が歪みはしないもののクラクラし、横になってますが気分が悪いです。
いままでそんなことなかったので不安です。低血糖かとおもいチョコを1つ食べお茶をのみました。今日はほぼベッドにいるのにクラクラします。先週の貧血検査は異常なしです。こんなんで陣痛きたらたまりません。いまから病院いったところでなんの検査になるのか、、いきなり妊娠高血圧になったとか考えられますか?

コメント

まめ

逆に血圧低くないですか?

私は妊娠後期によく貧血のような症状があって医師に相談したら普段から血圧が低いからだよって言われました。

ちなみに妊娠期間中、低いときは上が90とか。高くても上が110くらいでした。

あとは視界が真っ白になったり吐き気を催すのであれば脳貧血も考えられるかもですね。

いずれにしても倒れると危ないので、症状が出たら横になってくださいね!
早めに産婦人科の先生に相談されるといいと思います。