※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーくんママ
家族・旦那

愚痴りたいです…もうすぐ旦那の実家の稲刈りがあります。この間までは家…

愚痴りたいです…

もうすぐ旦那の実家の稲刈りがあります。
この間までは家族3人で帰る予定だったのですが突然、1人で帰るとのこと。
なんだか、遠回しでお前らは邪魔と言われているようにも思いました…

私は毎回帰れる訳でもないから一緒に行きたいって行ったのですが、旦那はお前が帰ったところで手伝い出来ないだろうっと言われ、理解してくれないのならもういい、この事に触れるなと言われました。

呆れた私は、んじゃいいよ。稲刈り1人で帰っていいよと言ったら、勝手にさせてもらうわって言われました…
1人で怒るの悪いとこだよーって言ったら、
理解力ねー奴と話ししてればこーなるわ
最近お前と話してるだけでイライラするわ。
生理だからってイライラされてもこっちが困るわって。
↑LINEでの話です。

たまに、旦那の我慢の限界がくると1人で爆発したみたいに怒って、その後はいつもの旦那に戻ります
モラハラとかではないです

やっぱり旦那的は1人で息抜きしたいんですかね?
普段仕事以外はほとんど一緒に行動しています…
疲れるんですかね?😢

旦那は息抜き出来て、私は子育て、家事で休む暇ないのに…

もう少し旦那のこと自由にさせてもいいんですかね?
でも、自由にしたら浮気とかしそうで怖いです。
今まで浮気したとかは無いですが、ママリとか見てて、うちの旦那もしてたらとか考えると怖くて...
自分に自信が無さすぎるのは分かってます…

ほんと、自分でもどーしたらいいか分からないです。
私だってストレス溜まるし、息抜きしたい。
イライラするのも、抑えてるのに分かってもらえない...

本当にどーしたらいいの...

こんな投稿ですみません。

コメント

くまくま

旦那様の言う通り、お子さんとふーくんママさんが行っても何もできないし、旦那様の実家ではふーくんママさんものんびりできないのでは…と、旦那様なりに考えて言ってくれたのでは💡?
旦那様の言い方がキツくて、確かに「え…😢」と思いましたが、気持ちの裏を読めば気遣ってくれたのかもしれませんよ😍!
全然違ってたら余計なお世話なコメントですみません😢

• ふーくんママ

ふーくんママ

コメントありがとうございます!

たしかに、そのように理解するのもいい考えですね😭
    ありがとうございます

• 9月6日

もうすぐうちも稲刈りです。稲刈り大変です、、家族総出でバタバタで休み無しですよ。赤ちゃん抱えて、10時と15時に、みんなのお茶とお菓子とか田んぼまで運んだり、昼にはみんな戻ってくるのに合わせてお昼ごはん作ってお疲れ様~ってできるなら行くべきだとおもいます!稲刈りってそういう空気ですよ😓💦とても気分転換やレジャーな感じではなく必死であります(@_@)私は邪魔にならないように↑の準備まで考えています。

• ふーくんママ

ふーくんママ

私のおじいちゃん家も農家なので分かります。
    私もそれのために行きたいのですが、旦那は1人で帰るの一点張りで...

はぁ...って感じです

• 9月6日

退会ユーザー

それは、辛いですね💦差し入れも、食事の買い出し、準備、片付けまでするっ!ってやる気をみせても断られるなら…😓私ならもういきません♪
    どう考えても助かるのにね💦
    ぶっちゃけ大変だし、息子さんとお出かけしちゃいましょう(>_<)

• 9月6日
  • ふーくんママ

ふーくんママ

やっぱり...諦めます。
    一点張りだらけなので...

• 9月6日
tsuma2

旦那さんも1人でのんびりしたいのかも?
もしかしたら義理実家に「稲刈りのこの多忙時期に嫁さんと子供来るの!?(来ないよね!?)」と言われているのかもしれませんよ。

私だったら、稲刈りや義理実家での行事は1回行ったら毎年行かないと行けなくなるから、最初からしないです。

旦那さんと離れることが寂しいんですよね?
そのことだけちゃんと伝えて、今回はついてかなくても良いのかなと思います。

• ふーくんママ

ふーくんママ

お義母さんには、この前電話で来るのなら息子も連れてきてほしいと言われました。

離れるのが寂しいです。
    伝えてみます

• 9月6日
hana

稲刈りに一緒に帰ったことはこれまでにおありですか??(・ω・)

息抜きというより、実家に行くとふーくんママさんも必然的にお手伝いしないといけなくなるけど、お子さん抱えてお手伝いは大変だから来なくていいよ、ということなのかなと思いました。
言い方はかなり問題あると思いますが💦
稲刈りはある意味お仕事だし、息抜きのつもりでひとりで行くと言っているんじゃないと思いますよ(´ω`)
自分も息抜きしたい、ということは、また別の機会に伝えて話し合ってみたらいいと思います。

• ふーくんママ

ふーくんママ

コメントありがとうございます、

一緒に帰ったことはもちろんあります。

• 9月6日