※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サラダ巻♬
妊娠・出産

妊娠5ヶ月でお腹が張り、安定期に入ると思っていたけど不安。つわりも落ち着いたけど外出やできなかったことができず、自宅安静の方がいるか知りたい。安定期はないと感じました。

あと数日で5ヶ月になります🐰
初期の頃は安定期に入ればきっと精神的にも落ち着くだろうと思って辛いつわりにも耐えてきたのに妊娠して初めてお腹が張ってると言われて不安で仕方ないです💦
つわりも落ち着きこれから外出したりつわり中できなかったことをやりたいなと考えていたのにできなくなり何か泣けてきました。
同じぐらいの週数の方で自宅安静の方いますか?
結局、安定期なんかないんだなと思いました。

コメント

ありさん☺︎

わたしもあと数日で五ヶ月に入ります(^^)
初期はつわりが酷かったのですが
最近は落ち着いてきてて、
やっと家事ができるー!!と思い
普通に洗濯、掃除、料理だけしていたのに
三日前になんかお腹に違和感…。
そして、昨日買い物しててお腹が張っていることに気づき病院へ(T_T)

先生からは動きすぎだね(>o<)と言われ、流産防止の薬の服用と自宅安静です(T_T)

ほんと安定期はないんだなーと実感します(T_T)
ほんとに辛いですが、お腹の我が子のためにお互い頑張りましょう\❤︎/

• サラダ巻♬

サラダ巻♬

私もつわり中できなかった家事と買い物だけするようになっただけなのにお腹が張りました(TT)

お腹の子のためと思うと頑張れそうです
    コメントありがとうございます😊🍒

• 9月6日
クマクマ

今日で5ヶ月です。
つわりは多少ありましたが、耐えられるくらいでした。
が、13wで大量出血してしまいそれから次の検診までの2週間ちょいトイレ、洗面、食事、シャワー以外は寝たきりの自宅安静。
やっと次の検診があって、赤ちゃんの心拍もきけて少し安心した次の日また出血。。。もう不安しかなく毎日布団の上で泣きながら耐えてます。今はとにかくあかちゃんの為に出来る限り安静に過ごすしかないのでがんばります。安定期なんてこの先あるのか。。
自宅安静は気持ち的にもツライですがあかちゃんの為だと思ってがんばりましょう☺︎

• サラダ巻♬

サラダ巻♬

出血はすごい不安ですよね
    私も検診の当日におりものに血が混じり、大丈夫かなと翌日は安静にしてましたが不安になり今日受診したところお腹が張ってると言われ、今の時期にしては子宮けい官が短いと言われてしまいすごいショックで生きた心地がしないです(;_;)
    今は赤ちゃん信じて安静にするのが一番ですね!お互い無理しないように頑張りましょう

• 9月6日
  • クマクマ

クマクマ

生きた心地がしないというのすごく分かります( ; ; )
    お互い赤ちゃんを信じてかんばりましょうね(>_<)

• 9月6日

悪阻に切迫にしんどいですよね😫
私も切迫でこの月曜に退院してきたばっかなんですが吐くのが落ち着いてたのにまた吐き悪阻が復活して😟
悪阻に切迫に弱音はきたくなっちゃってます😖
お腹の赤ちゃんは愛おしいし大切なのはかわりないですが頸管が短いので悪阻で吐くたびに不安になりますしいつ終わるのかそれもすごいストレスです😩

上の子に何もしてあげれてない自分にも悲しくなるし💦

でも今は無事にお腹の赤ちゃんを1日でも長くお腹の中でスクスク育ってほしいのでお互い頑張りましょう😫❤️❤️❤️❤️❤️❤️

• サラダ巻♬

サラダ巻♬

入院されてたんですね。本当につわりが落ち着きもうすぐ安定期!なんてうかれてたらまさかの自宅安静になってしまい弱音だらけです。こんな状態で母親になれるのかなと心配になります(;_;)大切な赤ちゃんだからこそ心配にもなるし弱音吐いたりしてしまうのかなと思うようにしてます。
    コメントありがとうございます🍀

• 9月6日
こう

悪阻がひどく少しの間入院してました🏥

今は実家でほぼ寝たきり、体調は良くなったと思うんですが、1時間座ってるだけですごい疲れます⤵️

もう少し体調も気持ちも落ち着いたら少しずつ生活を戻して行きたいと思いながら、なかなかサッパリと良くならず😣16週入れば良くなりますかね❓

筋腫もあるのでお腹も張りやすいみたいで、医者には最初から気を付けるように言われてます🙀💨

未だに臭い悪阻が抜けておらず、石鹸類、冷蔵庫、他にも色々不快です😵

出産まで半年切って、もう割りきるしかないんですかね⁉️😫