※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児のままになる
妊娠・出産

2ちゃんねるのR先生が12w6dの動画で女児と判定。R先生の判定の信頼性について悩んでいます。

2ちゃんねるの性別判定してくれるR先生に
12w6dの動画で見てもらったところ
「30秒くらいまでの縦断で女児に思います」
と返信がきました!

R先生判定はどこまで信じていいのでしょうか(>_<)?

コメント

tuyuhina

私も、12週時点でのエコー写真を見てもらいました。
男児よりの印象をうけます。との返事を頂きましたが、
この間、18週でのエコー動画で、容易に女児確定します。と変わりました。

動画でしたら、写真よりは可能性高いと思いますが、以前R先生が、12週での判定は、2.3割の確率で変わることがあると言っていました。
また、R先生が確定といった場合、間違うことは稀ですが、可能性の程度により言い方を変えるとも言ってましたので、思いますという言い方でしたら、6割くらい女の子かなーという程度で思っていた方がいいかと思います

• 二児のままになる

二児のままになる

やっぱり早い週数だとR先生でも間違うことはありますよね…

女の子希望なんですけど
    喜ぶにはまだ早いですね!

教えてくださってありがとうございます!

• 8月2日
tuyuhina

私も女の子欲しかったので、R先生の回答を信じるべきなのか、散々調べたので(笑)
上のお子様が男の子のようでしたので、女の子ご希望なのかなーと思ってました。

次の検診でのエコー動画であれば恐らく、確定に繋がると思いますよ☆

女の子であるといいですね✨

*ふゆ*

私も12週2日のエコー動画見ていただきましたが、「7割くらい女児というのが動画を見た判定です。次も見せてください」と回答をもらいました。
確定と言われるまではまだ変わる可能性もある、と思ってます!