※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊花🌼
妊娠・出産

産後1ヶ月で旦那さんの誕生日にケーキを買う予定。小さいホールかバラ売りで2個買うか悩んでいます。甘いもの好きで控えられない。旦那さんはチョコ好きで、揚げ物も用意する予定。どちらがいいでしょうか?

産後1ヶ月に旦那さんの誕生日でケーキを注文予定ですが一番小さいボールを買うかバラ売りで旦那さんの分だけ2個くらい買うか迷ってます。
出産を近々控えており、乳線炎?が本当に怖いです。甘いもの大好きで妊娠中も毎日1つは何か食べてます。最近控えるようになりましたが、、、
半分残す、少しだけ食べるっていうことができないです。笑 友人が口を揃えて差し入れのモンブランやシュークリーム半分食べただけで数時間パンパンになったとよく聞きます。
旦那さんの誕生日、揚げ物などもオードブルで用意する予定で、食事が大好きな私に揚げ物にケーキにセーブすることができるのかと。。誕生日ケーキ、小さいホールかバラ売り皆さんならどちらにしますか?ちなみに旦那さんはチョコ大好きでチョコにすることは決まってます。

コメント

柊花🌼

というか産後3週間後が誕生日です!1ヶ月きってます。

はじめてのママリ🔰

うちはバラで買ってます♪ホールの方が特別な日って感じするんですけどね!

ちなみに私は揚げ物や甘いもの食べておっぱいおかしくなることないです!

まっしろくろすけ

出産した翌日から友人が面会に来てくれましたが、みんなケーキを買ってきてくれて、、(笑)
当分ケーキは見たくない!ってぐらいの量を食べましたが
幸い乳腺炎にはなっていません☺️
9/1は私の誕生日で、アイスケーキも食べましたが大丈夫でした🙌
こればかりは体質も関係あるのかな?と思います( ´•д•` )💦
どれだけ食生活に気をつけていても乳腺炎になる人はなっていますし😫

私は長男の時から食事に関しては何も気にしたことがなく
完母で母乳の出もかなり良かったですが、乳腺炎になったことないです٩( ü )و

  • まっしろくろすけ

    まっしろくろすけ

    あっ💧質問の答えになっていませんでしたm(。>__<。)mすみませんっ!

    ホールでも良いと思いますが、
    残っても仕方ないし食べきらなきゃ!とたくさん食べてしまいそうなので
    バラで旦那さんの好きなケーキでも良いと思います❣️

    • 9月6日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

わたしならバラ売りにします!
ホールだとそれなりにやっぱ大きさがあるので…いくら小さくても😥
ちなみに私も甘いものや脂っこいもの食べてましたが乳腺炎にはなりませんでした😊❣️
人によるかな、とは思いますが控えるに越したことはないです(°_°)

deleted user

体質に寄るそうです💦
私は出産後のお見舞いに職場の方がシュークリーム買って来てくれて知らずに2つ食べたらおっぱいチクチクで痛くてえらい目に合いました(>_<)
怖くて自分の誕生日の時はクリーム少ないフルーツタルトにしてもらいました(^-^;💦
乳腺炎本当にツラいそうなので、後悔したくないので私ならカットされたケーキにしますね…

ととこ。

私はチーズや生クリーム大好きで産後はけっこう食べてますが特にトラブルはないですよ( ^ω^ )

乳腺炎になるかどうかは体質なので神経質にならなくてもいいと思います😃

deleted user

うちも6/4に産まれて、旦那の誕生日が6/22だったので、どうしようか迷いましたが、旦那が唐揚げが好きなので唐揚げと小さめのホールケーキにしました!

わたしは里帰りしてたんですけど、里帰り中に従兄弟の誕生日もあったのでそこでもケーキを食べたり、差し入れでケーキをもらったり、週2.3のペースで揚げ物を食べたり、ピザとかハンバーガーも週1で食べて、最近は毎日アイスを食べてますが、今の所乳腺炎にはなってないです🙆🏻✨ダメな人はちょっと脂の多いお肉を食べただけで詰まったりするみたいですね💦体質によってだいぶ変わるし、memes2さんが大丈夫かどうかは産まれてからでないとわからないので、もし詰まりやすい体質だったとしても対応できるようなプランも考えておけばいいと思います😊

🌿

ホールにします😆💓笑