※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
happy
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について、9月の季節は短着+長袖がおすすめです。お出かけも考えると長袖が増えるので迷います。

もうすぐ1ヶ月検診です。
これくらいの季節(9月)は、赤ちゃんは短着+長袖を
着せた方がいいのでしょうか?
1ヶ月検診後は徐々にお出かけも増やして行くつもりで、
長袖が増えていくと思うのですが、今くらいの気候の赤ちゃんの服装に迷います。

コメント

まる

春生まれの娘(気温は同じくらいかと)は、1ヶ月の段階で室内では短肌着と長肌着にタオルケットをかけていました

お出かけのときは短肌着とオールシーズン用のカバーオールを着てました。

とりあえず秋口はカバーオールと寒いときにお包みやポンチョなどで調整して、あと2ヶ月もすると服のレパートリーも増えてくると思うので、また冬に考えたらいいと思いますよ。

• happy

happy

室内は同じです‪☺︎‬
    オールシーズンのカバーオールも
    チェックしてみます!

• 9月8日
  • happy

happy

返信ありがとうございます✩

• 9月8日
かき氷

予防接種がもうすぐあるんですが、まだ9月と言ってもまだ暑いので 短肌着+半袖ロンパースを着させて行く予定です🙆🏻

• happy

happy

確かにまだ暑い日ありますもんね☀️

• 9月8日
4匹のこっこちゃん

1カ月たったばかりの赤ちゃんがいます!
うちは、短肌着にロンパースきせてます。雨降ってたりして、ちょっと肌寒いかな?ってときは、ユニクロで60のカーディガンやすかったので、買いました☺️
長袖ロンパースは、朝方はよくても、昼頃になると暑くなるって感じで、微妙な天気だと困りますよね💦

• happy

happy

同じくらいですね!
    UNIQLOカーディガン気になります!
    これからの季節ちょうど良さそうですね!近いので直ぐ見てきます♪

• 9月8日