※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きたすみちゃん
妊娠・出産

12月出産予定の男の子。ベビー服の必要な枚数や揃え方についてアドバイスをお願いします。

12月出産予定。男の子。ベビー服をどっからどこまで揃えたらいいか、悩んでいます。買わなくていいものや使わなかったものなど先輩ママさんの経験を教えて欲しいです、。また、これは最低何枚は必要、というような目安も教えて欲しいです。

コメント

IRUKA

七夕予定日だったので、短肌着と長肌着、コンビ肌着のセットと厚め生地のロンパースしか買いませんでした。
出産祝いでももらえるので様子見て購入で良いと思いますよ。

冬なので靴下などはあった方が良いです!

はじめてのママリ🔰

12月生まれなら短肌着と長肌着、コンビ肌着、2wayオールを最低4枚づつかなあと。冬だと洗濯物も乾きにくいし、おむつ漏れも考えると、特に肌着はもっとあっても大丈夫です。
靴下はしばらくは外出しないし室内では履かないのでとりあえず、1~2足あれば十分かなと。外出するようになって必要になったら買い足せば大丈夫です。うちは2月生まれですけど新生児サイズの靴下はすぐにサイズアウトしたのでほとんど使いませんでした。
ミトンもうちは使いませんでしたがこのへんは好みかなと。顔を引っ掻いて傷ができますけど、代謝が良いのですぐ消えます。

べりー*

私も調べ始めたところなんですが、今月号のたまごクラブよかったですよ♡出産・入院準備bookがついてて何月生まれだとこれが何枚あるといいとか月別で書いてあります😊🍀服の他にも冬生まれはこれがあると便利!とかも書いてあります♪