※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すっちゃん
妊娠・出産

妊娠8ヶ月目の方が赤ちゃん用品を揃える相談です。必要なアイテムリストと、ベビーパウダーの必要性とおすすめメーカーについて教えてほしいとのことです。

こんにちは ♩只今妊娠8ヶ月目です 。
生まれる予定は 11月の末になります!

今 、肌着やベビー布団など 最低限の枚数ではありますが
揃えています 。
そこで 、そろそろ 赤ちゃん用品で細かいものなど
揃えていこうかな〜って考えています 。

・ 短肌着 × 5〜6
・ コンビ肌着 (長肌着でも◯) × 5〜6
・ ブランケット
・ レッグウォーマー
・ カバーオールとかコンビドレス× 1〜2
・ ガーゼハンカチ × 10枚以上
・ おしりふき
・ おしりふきケース
・ オムツ( 新生児用 )
・ ベビー綿棒 (100均)
・ ベビーソープ
・ ベビーローション
・ バスタオル × 2〜3
・ オムツ用ゴミ箱 (100均 )
・ 洗濯洗剤 (アラウ )
・ つめ切り
・ 抱っこ紐
・ 授乳クッション
・ チャイルドシート
・ ベビーカー

① これはあった方がいいよ!とか 、これは使わないよ!などありましたら ぜひ教えてほしいです 。

② お風呂上がりの赤ちゃんへの スキンケアとして 、ベビーパウダーって必要ですか??
また 、オススメのメーカーなどありますか??

コメント

Mママ💗

ベビーパウダーは、毛穴を塞いじゃうからあまり良くないと聞き、使うのやめました💧笑

• すっちゃん

すっちゃん

あ、そーなんですね!!

ベビーローショだけ付けてあげてましたか??

• 9月6日

おくるみはとても便利です😊
いろんな場面で使えるのでオススメです!
最近はベビーパウダーは使わないようです🤔

• すっちゃん

すっちゃん

やっぱりそうなんですね!
    おくるみ兼毛布としても使えるように、ブランケットにしようと思ってます✌🏻

ベビーローショだけで充分なんですね😮

• 9月6日
たーmama

ベビーローションあるならベビーパウダー入らないと思います🎵ピジョンのローション使ってました❤肌着は本当に枚数いりました★生まれてから追加で買ってもいいとおもいますが、夏生まれですぐ乾きますが、10枚は使いました😅(笑)産む時に下を切ると座るのに痛くって円座クッションが必需品でした💧

• すっちゃん

すっちゃん

今日お店で見てましたが、いろいろメーカーがあって迷ったあげく買えませんでした😵
    次行ったときはピジョンのローションチェックしてみます!

おお、なるほど𓇢
    円座クッション忘れてました😵助かります!

• 9月6日

11月末生まれです😊
あいさんが挙げられていた物でとりあえずは事足りると思います!
実家とかに帰られますか?必要なものを誰かが買いにいける状態なら、すべてを揃えておく必要はないですよ(^-^)
生まれてみないと どんな子か分かりませんから🎵
抱っこ紐は今揃えなくても良いかなーと個人的には思います。
寒い時期なので1ヶ月健診のとき以外はほとんど外出しませんでしたので、本格的に外に出た頃は首がすわりかけていました😅

お住まいの地域にもよるかと思いますが、秋冬は乾燥がすごいので加湿器は必須でした!鼻がつまって苦しそうだったので、急いで家に買いに行きました💦

• すっちゃん

すっちゃん

なるほど!その子その子に合ったものを使ってあげないとだめですよね✊🏻
    おしりふきとかって 、最初からストックたくさん買っておくのは無駄ですよね??

たしかに 、外に出れるようになるのって 1月とかになりますもんね(笑)

加湿器!たしかに大人でも必要ですもんね!ありがとうございます😊

• 9月6日

退会ユーザー

おしり拭きはたくさん買っておいて大丈夫ですよ!オムツと違ってサイズアウトすることないですから🎵
    あと下の方もコメントしていますが、おしり拭きウォーマーはあって良かったものです(^^)
    友だちからは いらないよーと言われていたのですが、プレゼントで頂いてとても重宝しました。
    赤ちゃんにしたら まだ目も見えていないときに、いきなり冷たいおしり拭きをあてられたら驚いて泣きますからね💧

• 9月6日
  • すっちゃん

すっちゃん

ちなみにちゃぶちゃぶさんは どちらのおしりふき使ってますか??

なるほど😮
    冷たいし余計にですよね😫

• 9月7日

退会ユーザー

いろいろなメーカーのものを試したりしましたが、アカチャン本舗のおしり拭きが一番使いやすいしコスパも良いかなーと思って使っています😊

他にも揃えなくてはいけなくなるものが多々出てくると思いますが、ほとんどネットでも買えるので動ける今のうちにいろいろ見て、品定めしておくと良いですよ🎵

• 9月7日
  • すっちゃん

すっちゃん

そーなんですね!
    今度赤ちゃん本舗行く予定だったので いいこと聞きました✨✨✨

ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

• 9月7日
m@nmls

あって便利だなと思ったのは敷布団に被せる防水シートでしょうか。
オムツ変えてる時にオシッコされたりとかしょっちゅうあったので、シートがあればわざわざ毎回布団洗わなくてもいいしあって良かったなと思います。

• すっちゃん

すっちゃん

なるほど😮
    防水シートの代わりに バスタオルなどで代用しようかと考えていたんですが、やっぱりしっかりした防水シートあるべきですね😮

• 9月6日
ゆか

必需品ではないですが、買ってよかったと思ったのはおしりふきウォーマーと霧吹きウォーマーです。ウンチの時は霧吹きを吹きかけてからおしりふきで拭いていたのですが(ウンチかぶれしなくてよかったです☺️)、温めたおしりふきと霧吹き水で赤ちゃんも気持ちよさそうでした。オトナでもトイレシャワーで冷たい水がいきなりかかったらちょっといやですもんね😅

• すっちゃん

すっちゃん

なるほど、、!
    たしかに 赤ちゃんとなるともっと敏感ですよね😵
    ありがとうございます!参考にさせてもらいます👍

• 9月6日
  • ゆか

ゆか

あと、書き忘れかもしれませんが、バビーバスもあるとよいですよ!

• 9月7日
  • すっちゃん

すっちゃん

あ!ありがとうございます😊

• 9月7日

おくるみいやがったので
暖かいスリーパーがあるとよかったですヾ(@゜▽゜@)ノ

• すっちゃん

すっちゃん

なるほど!
    赤ちゃん一人一人違いますもんね😵

スリーパーもチェックしておきます!

• 10月29日