※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらねこ
妊娠・出産

円座クッションってそんなに使いますか??購入するか悩んでいます😅

円座クッションってそんなに使いますか??
購入するか悩んでいます😅

コメント

あずき

出産した周りの人はみんな、あれがないと座ってられないと言っていたので、購入しましたよ!

tyi

おはようございます😊
私は出産後お尻が痛くて急遽買いに行ってもらいました😅
そんなに長くは使わなかったですが💦

RASIA

あれがないと座ってられません😂

1ヶ月は使いました💦

産後すぐの入院中はお尻が痛かったので、けっこう役に立ちました( ´∀`)
もしかしたら病院にも置いてあるかもです😜

出産翌日に買ってきてもらいました!ないと座れなくて、寝てるか立ってるかして買ってくるの待ってたくらいですΣ(・ω・ノ)ノ

ゆみ

私は入院中だけで退院してからはそこまでではなかったので購入しなくてよかったなと思います😊

ころり

私はお股の痛みがなかったので使いませんでした~
が、産後入院中に使ってなかったら看護師さんたちに使ってなかったらビックリされたので
使ってる人のほうが多いんだと思います😊

産院にあると思うので、
購入するなら出産終えてからでもいいと思います~!!

まめのん

私は使いませんでした〜産後すぐから普通に座れました!
出産の状況や人によると思うのでなんとも言えないですが…😅

はじめてのママリ🔰

病院にあったので買わなかったですが
産後は結構重宝しました( ˘ᵕ˘ )!

みっふぃ

私は使わなかったです‼︎(^^)

s♡

産後はお股痛すぎて退院する時に買っといて…と母に頼みましたが、4日目に抜糸してもらったら全然大丈夫になり、普通に硬いとことかにも座れるようになって、全然大丈夫でした!🤗

初めてのママリ🔰

入院中は手放せなかったですが、退院する頃にはまだ痛いけどなくてもまぁ大丈夫かなくらいにはなってたので結局買いませんでした☆

入院中は病院で借りれるはずですし、必要なら退院時に購入でいいと思います!

使いませんでした😂帝王切開になってしまったので😢

あや

私は出産と同時にイボ痔になり
会陰切開もあり下半身ずたぼろで
円座クッションに座ると逆に痛みが増してダメでした😭
左右どちらかに手をついて半分お尻を浮かした状態で常に座ってました😱

3兄弟のママ

一人目の時は結構裂けて座るのも、クッションがないと辛かったですが、2 人目はそこまで裂けなかったので、病院に持っていったものの、出番はありませんでした(^_^;)

気になるやつを目星つけておいて、出産して必要そうであれば、旦那さんや家族に買ってきてもらうのでもいいと思いますよ♪

めぐお

必要かと思い用意しましたが、産後直後でも全く使用しませんでした💦

ボブ

妊娠中は必要ないと思い買いませんでした。
出産し、入院中は病院の円座クッションを重宝し退院間近に買ってきてもらいました。
家では1ヶ月くらいは重宝していました。

もし急に帝王切開になれば必要ないみたいなので入院中に買ってきてくれる人がいればお子さん産んでからでいいと思います!