※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yume
妊娠・出産

妊婦痒疹で痒みが治らず、皮膚科に行けず悩んでいます。市販の痒み止めを旦那に買ってもらいたいです。オススメの痒み止めはありますか?

妊婦痒疹に悩まされてます(。•́ωก̀。)
病院でステロイドもらったのですが痒みが
治りません...😭
本当は、皮膚科に行くべきなのですが
切迫で絶対安静なので行けず、、、
旦那に市販で痒み止めを買って来てもらおうと
思うのですが市販でオススメの痒み止めありますか?!

コメント

ibu

痒いの辛いですよね😭
私はとにかく保湿しました!が…結局最後まで痒かったです💦
服の素材を優しいものに変えたらだいぶよくなりました!

• yume

yume

辛いですね(;ω;)!!
    もう既に傷だらけで自己嫌悪です😭

服の素材ですね🤔!お腹がでてきて足に塗るのが苦しくてサボってましたがやっぱり保湿大事ですよね(^◇^;)頑張ります!!回答ありがとうございました!!

• 9月6日
花百々

市販薬の痒み止めだと、オイラックスの、ソフトだとステロイドが入ってないので使えますが、次の健診で診てもらうのがベストな気がします😃

私は妊娠中に蕁麻疹になりました(笑)つらいですよね😥

• yume

yume

痒み辛いですよね😭!!
    やっぱり検診まで我慢するべきですかね🤔💧市販だったらステロイドじゃない方がいーのですね!!回答ありがとうございました(`・ω・´)

• 9月6日
まぁぶる

私も妊娠中の痒疹には悩まされました。
病院の処方成分で治らないなら、市販薬では効果が得られ辛いと思います…
保冷剤で冷やしたり、乾燥も痒みの原因になり得るのでとにかく保湿は必須です。

掻きむしってしまうと余計痒くなるので、シルクや綿の手袋も対策の一つにはなりますよ(^^)

• yume

yume

痒くて我慢できずかくと余計痒くなって自己嫌悪に浸るのを繰り返してます(^◇^;)もう既に傷だらけ本当に辛いです😭!!手袋ちょっと探して見ます!
    回答ありがとうございました(`・ω・´)

• 9月6日
RIN

本当に痒いですよね。。。
私は妊娠後期に発症😱
全身の痒み襲われました😭
私は病院で飲み薬を処方してもらいました!
飲み薬は抵抗ありましたが。。。
妊娠中の事も伝えてあり、妊娠中でも飲める薬を処方してもらい、幸いそれが少し効いたので、夜寝る前だけ飲んで夜ねれてたかんじです。
薬がない日は、痒すぎて寝れず本当にストレスでした。
市販の塗り薬は試した事がないですが、ムヒは本当に一時的ですが少しききました!でも妊娠中に使っても大丈夫という保証がないので。。。なんとも。
本当につらいですよね。
全然アドバイスにならずすみません。

• yume

yume

飲み薬処方してくれたんですね(`・ω・´)うちの病院では飲み薬は処方してくれず塗り薬のみなのでここ最近夜中は毎日痒みと戦ってます😭!!
    次の検診まで日にちがあるのでムヒ試してみます!!回答ありがとうございます(*´˘`*)♡

• 9月6日
Hana*mama

私も妊娠後期に妊婦痒疹なりました。
すごく痒いですよね…
とくに体温が高いときは痒くて
たまらなかったです💦💦

私は産婦人科で
飲み薬と塗り薬もらいました!
でも全然効かなかったです😣
市販に薬売ってるんですかね😥
赤ちゃんのこと考えると
市販より病院でもらったほうが
安心して使えますよね😢

赤ちゃん生まれたら痒みは
なくなりました!
辛いと思うけど頑張ってください(>_<)

• yume

yume

わかります!!お風呂上がりの寝る前とか本当に地獄です😭

産婦人科の薬効かないですよね(^◇^;)
    でも赤ちゃんの事考えてやっぱ我慢するべきですね!!

出産後痒みなくなるんですね!
    まだ出産まで時間があるから辛いですが頑張ります(。•́ωก̀。)!!
    回答ありがとうございました!!

• 9月6日
anchovy

お気持ちとてもわかりますよー😭
わたしもついこないだまで夜中何度も起きて泣きそうになりました💦
今は涼しくなってほとんど症状なくなりましたが😄まだポララミンだけは飲み続けてます💊1回やめたらくしゃみが止まらなくて...

ウナクールを大人買いして痒いとこ(全身)に塗ってました。メンソールが入ってるのでスースーして紛らわせてましたよ😍
しっかり保湿も大事です!皮膚科で貰ったヒルドイド塗りたくりました。
あと、お風呂などで身体温めると症状出やすいのでなるべくシャワーでささっとがいいです!