※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
妊娠・出産

妊娠中にハーブを摂取してしまい不安です。シナモンやサフランを食べた方いますか?子宮収縮作用が心配です。

妊娠中、ハーブがダメって皆さんご存知でしたか💦?
私はそんなこと 全然知らず、
今日、外食したインドカレー屋さんで
サフランライスに
いろんなハーブ入りの カレー、
そして シナモンの入ってるチャイを飲んでしまいました(T ^ T)

シナモン、サフランなど 食べてしまったって方、おられますか? 調べると、子宮収縮作用があるとかで いっきに不安になってます。。。💦

コメント

ちな

この間サフランライス食べました~✴
たまになら大丈夫じゃないですかね(*^^*)

  • まーこ

    まーこ

    久々に食べましたー💦
    今後気をつけます!!

    • 9月5日
🍓

毎食たくさん食べるわけではないと思うので、大丈夫だと思いますよ☺️

  • まーこ

    まーこ

    今回は大丈夫だと信じて、今後はすこし気をつけようと思います!

    • 9月5日
あおりんご🍏

私もインドカレー大好きで月1ぐらいで食べにいきます♪
毎日食べるわけじゃないし、食べ過ぎなければ大丈夫ですよー(´ω`*)

  • まーこ

    まーこ

    インドカレーおいしいですよねー✨
    食べ過ぎないよう気をつけます!

    • 9月5日
deleted user

死ぬほど食べなければ
大丈夫ですよ( ˊᵕˋ* )
シナモンは美容効果が高く
たまに食べていますが
赤ちゃんは順調です⑅◡̈*

ダメなハーブ意外と多いですが
毎日過剰摂取しなければ
大丈夫ですよ(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*

  • まーこ

    まーこ

    禁忌、とか書いてたのでびっくりしました‼️
    食べるときはすこしにしようと思います。

    • 9月5日
草組

習慣的に取らなければまず大丈夫だと思いますよ。

私も調べなきゃ知らなかったです(´・ω・`)

私も初期の頃知らなくて安息作用があるからとカモミールティー大量に買って飲もうとしたら
子宮収縮作用があると知ってビビりました。

私もココイチでしたかつわりの時カレーがめっちゃ食べたくてココイチめっちゃ通ってました。笑
多分多い時で週3とか笑
そんでも超健康なベビーでしたよ(*ˊૢᵕˋૢ*)
めちゃくちゃカレー好きの子が産まれました。笑

  • まーこ

    まーこ

    食べづわり、匂いづわりなのですが、
    日本の肉料理はくさくてダメなのに
    タイ、ベトナム、インド料理は 食べたくなるんです。。。

    カレーって食べられるから不思議です。塩分多いみたいなので、食べ過ぎないようにして、たまに 食べようかなと思ってます。

    • 9月5日
JMK***S 活動中

ハーブの事、知っていますよ。😄

少量なら大丈夫だと思いますけど、私は産後まで我慢しました。

今回も我慢しています。☺

  • まーこ

    まーこ

    万が一、ってことになったら 後悔ばかりですもんね💦
    今回ヒヤッとしたのもあるし、
    私も 気をつけようと思います。

    • 9月5日
Mie

私は旦那がネパール人ってこともあり、
妊娠初期の頃気持ち悪くてご飯が作れないとき毎回旦那がスパイスふんだんに使ったカレーを作ってくれていました😂
今思うと大丈夫なのかな…と思いますが、私もハーブ系大好きですし、それを知るまでは普通にほぼ毎日旦那の作ったカレー食べてました😂
ちなみに赤ちゃんは何事もなく元気です🙆

ただ知ってからはあまり毎日とらないように、自分で料理もするようにしました、旦那はカレーしか作らないので笑

毎日摂取することなければ大丈夫だと思います🙆

  • まーこ

    まーこ

    ネパールの方なら スパイスたくさんのカレー作られるイメージあります。美味しそう!!

    妊娠してから、サフランライスもチャイも 初めてだったので、
    ほんの たまーになら いいのかな、って思って 不安になりすぎないようにします。

    • 9月5日
deleted user

私はジャスミン茶が好きで毎日1リットルは飲んでたんですが、カフェインも入ってるしどうかな?と、思い調べたのがきっかけで知りました🤗
過剰摂取ではないなら大丈夫ですよ👯

  • まーこ

    まーこ

    カフェイン あっても コーヒー2杯くらいならいいみたいですねー。
    ハーブの知識なくて焦りました💦

    • 9月5日
モロヘイヤ

たまになら大丈夫です!
私もハーブ系好きで、ダメだと知ってから検索とかいろいろしましたが、インドやネパールの人たちも妊娠しててもきっと三度の食事では摂取しているよ、と聞いてから「あ、そんなに神経張らなくてもいいか」と思えるようになりました。
産後も授乳してますがカレーや辛いものたまに食べてます(o^冖^o)

  • まーこ

    まーこ

    たしかに!
    日本でハーブとりすぎたらダメというけど、インドの方々 日々カレー食べて スパイスたくさんとっておられますよね!!
    神経質になりすぎず、でも 不安になることは避けようと思います。

    • 9月5日
deleted user

そんなの気にせずに今も食べてます😂

  • まーこ

    まーこ

    なにかと不安になるので、気にしてしまうんですー。

    • 9月5日
まーこ

みなさま、ありがとうございます😊
ネットで 食べたらダメ、とか色々でてきて不安になりましたが、過剰はいけないということで
今後気をつけようと思います!

ありがとうございました。