※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙺&𝚈らぶ♡
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子どもが肉や魚料理を残す悩み。同じメニューで工夫点を教えてほしい。

1歳9ヶ月ですが、肉肉しいのや魚料理をよく残してます❗️
ウインナーは食べてくれますが、煮物とかで挽肉を入れたりすると、挽肉だけ残したりもも肉等の塊でも食べてくれません💧

魚は魚肉ソーセージやしらすは食べますが、煮魚を取り分けたりしてもダメです❗️


いつも、似たようなメニューばかりでどうしたら良いでしょうか?工夫点あれば、教えてください✨

コメント

クロ(4♂1♀)

卵に混ぜて焼いたり、
お好み焼風にするのはどうでしょうか?😃

  • 𝙺&𝚈らぶ♡

    𝙺&𝚈らぶ♡


    分からなくしちゃう作戦ですね💡

    この時期って肉でも同じ肉ばかりになってましたか?

    • 9月5日
  • クロ(4♂1♀)

    クロ(4♂1♀)


    鶏が多かったです😃🎵
    そぼろを作っておいて、
    そぼろご飯、
    オムレツ、
    混ぜご飯、
    餡かけにしたりしてました😉

    • 9月5日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

    𝙺&𝚈らぶ♡

    どうしても、偏っちゃいますか❓

    豚とかはあまり食べないって感じでしたか?

    • 9月5日
deleted user

まだあげたことないですが、やっぱりウインナーやソーセージなどの加工品は美味しいので食べますよね(^^;
ミネストローネやオムレツに入れたり、ミートスパにしても食べませんか?💦

  • 𝙺&𝚈らぶ♡

    𝙺&𝚈らぶ♡

    そうなんですよー💧
    ありがたい事なんですが、元の素材?も食べて欲しいって思うとなかなかで💧


    以前、ミートスパゲティを食べたら好評でした✨が、至る所にケチャップだらけで、それを片付けるのが大変で避けてました💧

    外出した際に、ミートボールが出てそれは食べたんです!が、家でやったらダメで???ってなりましたよ💧

    • 9月5日