※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chico
子育て・グッズ

1歳半検診を2ヶ月連続でずらしてもらうのは問題ありますか?来週の検診に主人が行けず、再延期を考えています。

1歳半検診を、2ヶ月連続でずらしてもらうのってまずいですか?

初めての集団検診が8月にありましたが、主人も私も仕事が忙しくて直前まで頑張りましたが連れて行けず、9月にしてもらいました。
来週あるのですが、主人が出張の予定が入りそう。予定が全く立てられない状態らしく。
私も休めそうにないので、また来月にしてもらおうかと考えてるのですが...

コメント

とまとま

市での検診ですか?
それなら保健センターなどに連絡して確認してみてはどうでしょう?
私も子供が1歳半で検診があるのですが、そのときちょうど出産後かつ里帰りなので、保健センターに相談しました。うちの市では、前1ヶ月、後2ヶ月はずれても大丈夫とは言われましたが、それ以上ずれる場合は相談してくださいとのことでした!

• chico

chico

村の検診です!
    前回も連絡してずらしてもらったので、大丈夫かと思うのですが、何度もなんどもずらすのはどうなのかなと思いまして...
    やっぱり2ヶ月以上ずれるのはまずいですよね😂

• 9月5日