※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
neko
お仕事

保育園で働く際、土日勤務が条件として出ることがあります。土日お休みの保育園もあるので、自分のライフスタイルに合った働き方を考えると良いです。

そろそろ保育園に入れようと思ってます。今色んな求人を見ているんですが、土日何方が勤務出来る人という条件が付いてきます。保育園は大体土日お休みですよね?そんな時どの様に働いたらいいでしょうか?

コメント

ちゃきんこ

保育園は土曜やってると思います!
あまり選り好みすると仕事ないですよね😂

∞まぁみん∞

保育園は土曜日やってますよ!
お休みは日曜、祝日が基本です!

たむたむ

土曜は保育園開いてると思いますよ!☺️
私のお友達の勤めてる保育園は、日曜も開いてます🙆

Y❤︎

土曜日保育してくれる保育園を探すか
土日祝休みのお仕事探すか
実家、義実家に見てもらうか…
だと思います。

たんたん

私の友達は土曜日も保育園に預けて働いてますよ!

にこちゃん

認可でしたら、基本的に土曜日は預けられるます。
地域によっては日曜日も認可保育園に預けるのが可能な所もあるようです。

もし、土日にお仕事になるのでしたら
土曜日→保育園
日曜日→実家やご主人がお子さんをみる
とかになるかと思います。

ゆんすけ

旦那様は土日出勤なのですか?そうでなければ旦那様に頼るのも手だと思います

ゆーmama☆

土曜保育ありますよ!
希望者は預けられるし、給食も出ます(^^)
私も土日どっちか出勤ですが、旦那が午後いるので土日出勤のときは午後からの時間にかえてもらって、旦那にみてもらってます!

neko

ご返答ありがとうございます😊
土曜も保育してる保育園結構多いんですね!先入観で土日休みだと思い込んでました💦探して見ます!
あと実家は新幹線で3時間離れた場所で、旦那も不定休なので全然頼れないですが、頑張ります😅