※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーこ
妊娠・出産

妊娠初期のつわりや不眠でお悩みですか?仕事をしている中で眠れず、体調も不安です。眠れる方法を知りたいです。

いつもお世話になっています(^ ^)
8wの初マタです!
妊娠初期の不眠について。

ここ2日はつわりがひどく
お仕事が暇なこともあり、
お休みしています(。-_-。)

吐き気とムカムカで眠れず
寝たら寝たで
頻尿もひどく、1時間に1回は起きてしまいます(・・;)

今日も、なかなか眠れず
何度もトイレに行く…の繰り返し(。-_-。)

今日は
ムカムカもひどく、
こんな時間に吐いてしまいました(xдx;)

つわりに加え、寝不足でますます体調が悪く
明日もこの状態でお仕事に行けるのか
とても不安です(・・;)

お仕事をしているため
できるだけ眠りたいのに…m(_ _)m

有給も使い果たしそうなので
つわりは仕方ないにしても
不眠はなんとか治らないかなと…(。-_-。)

妊娠したら眠たくなるのでは??
同じような不眠の方いらっしゃいますか?
どうやって寝ていますか?m(_ _)m



コメント

だっく

はじめまして!
最近は落ち着きましたが私も不眠でしたT^T
寝たいのに眠たいのに気持ち悪くて寝れない…寝不足で更に気持ち悪い…と悪循環でしたT^T

体をあたためても何をしても寝付けなかったので諦めてました…笑
回答になってなくてすみません。

でもいつか必ず落ち着いてきます!
今はなるべく自分のことだけ考えて体を大事にしてください!
お互いがんばりましょうね\( Ö )/♪

kariaya

わたしも そぅでした。
頻尿ですぐに起きてしまい 起きるたびに気持ち悪いなぁと なかなか寝付けず。。
わたしは 妊娠直後 体調不良で仕事は辞めてしまったので 寝不足の分を昼に寝よー!という感じでしたが
お仕事を続けてる方には 寝不足はこたえますもんね。
わたしの対処方法は 冷えピタでしたよ☆
足やお腹は 暖かくして、おでこだけ 冷えピタで冷やしていました。頭寒足熱です!
頭がスッキリすると 寝つきもよくなりました 14週になりますが今でもその方法で寝ていますよ。

寝不足少しでも解消されるといいですね☆
お仕事も無理をせず 頑張ってください☆

りんごママ

私も妊娠初期、全然眠れなかったです!辛いですよね。
私はつわりに耐えられずお仕事を早々に辞めてしまったため、その分お昼に寝ることができ体調を保ってました。なので完全に昼夜逆転生活を送り続け、最近はやっと旦那に合わせて起きれるようになりました。
こればっかりは妊娠中よくあることなので、お仕事大変かもしれませんがあまり無理しないでくださいね。吐き気には牛乳が効くそうなので、寝る前に飲んでみたりはどうでしょう。
産休、育休に加えて、つわり休暇が企業で採用されたらいいのに!笑 お大事にしてください☆

ぱーこ

ありがとうございました(^ ^)

最初にコメントをくださった方をグッドアンサーにさせて頂きます(^ ^)

眠れる時に眠るように心がけます(^_^)