※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるなつ
子育て・グッズ

名古屋在住の2ヶ月の赤ちゃんの服装について相談です。寒いか心配でロンパース1枚ですが、この時期の服装についてアドバイスをお願いします。

生後2ヶ月の息子のママです。いつも回答ありがとうございます。9月に入りましたが未だ室内屋外ではロンパース肌着1枚です。もう寒いですかね?ちなみに名古屋在住です🤗みなさんはこの時期どんな服装をさせてますか?アドバイスなどありましたらお願いします!

コメント

★

コンビ肌着1枚です!
部屋ではタオルケット足元かけてます。外は短肌着にロンパース着せてます(^-^)もう少し涼しくなったら長袖ロンパースですかね😅?

• はるなつ

はるなつ

そーなんですね!
    やっぱり外出のときはもう一枚着せたほうがいいですよね😅?
    外気温は27度でだいぶ涼しくなってきたので。

• 9月5日
  • ★

外出るときは涼しかったらロンパースにおくるみかけてます😁でも近場に買い物のときは肌着のみでおくるみかけたり、抱っこ紐の時は暑いかなと思って特に羽織ったりしてないです😅

• 9月5日
  • はるなつ

はるなつ

なるほど!この時期は何を着せたらいいか迷います😅

• 9月5日
RASIA

わたしもほほロンパース一枚です😄
たまに、七分袖のお出かけ着を着るくらいです。

服装わかんないですよね(^▽^;)
夜もわからないです💦

• はるなつ

はるなつ

分かんないです😅とくにこの時期💦
    外出では肌着の上にもう一枚着てますか?最近、30度いかないので着せたほうがいいかなぁと思っています。

• 9月5日
  • RASIA

RASIA

まだ一枚です(^▽^;)

寒かったらしばらくは、ブランケットか何かを羽織ろうかなと…

• 9月5日
れいれい☆

うちは半袖のロンパース1枚ですよ。
赤ちゃんは体温高いし、あんまり厚着させると暑いみたいで泣くので(^_^;)
ずっと寝かせてるし、背中は熱くなってますもんね。
お腹には大きめのガーゼかけてますよ。
夜は冷えるので、肌着2枚目にタオルかけて寝かせてます。

• はるなつ

はるなつ

同じですね!
    夜はタオルケットをかけています🤗

• 9月5日
kachi♡

こっちはもう20度とかなので長袖着せはじめました😂27度でしたら普通にコンビ肌着とかロンパース一枚です。暑いですよね27度って(笑)😅
こんなに違うものなんですね💧この間なんて夜、17度しかなくて激さむでした😭

• はるなつ

はるなつ

20度は肌寒いですね😂
    この時期、何を着せたらいいか迷います💦

• 9月6日
もちりゅう

こちら大阪ですが、家では半袖ロンパース一枚で、それでも背中に汗をかいて暑そうです。ただ朝晩が冷えてきたので、朝のお散歩(抱っこ紐)用に70サイズのズボンを購入してみましたよ(^^)(これからは届く予定です)
外だと手はあたたかいですが、気づくと足だけすぐ冷えているので💦

• はるなつ

はるなつ

ズボンいいですね🤗
    今日、お出かけするんですけど、肌着+半袖カバーオールでもいいですかね?

• 9月6日
  • はるなつ

はるなつ

外は20度です😂

• 9月6日
  • もちりゅう

もちりゅう

涼しいんですね!もし足だけでてたら、時々手であっためてあげてます。。笑
    これから靴下も活躍しそうですよね(^^)

• 9月6日
  • はるなつ

はるなつ

ありがとうございます!
    そーですね、結局2枚着てきました👶今日レッグウォーマーを買ってきました😊

• 9月6日