※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi_
妊娠・出産

1人目が早く生まれた場合、2人目も早く生まれる可能性は高いですか?また、皆さんの出産週数を教えてください。

経産婦さんに質問ですm(*_ _)m

1人目が予定日よりも10日早く(38w4d)産まれてきたんですが
2人目は1人目よりも早く生まれる可能性が高いですか?
予定日が来年の4/2なので、予定日通り産まれてきてくれたら2歳差になるんですが、2歳差がいいので出来れば予定日に生まれて欲しくて😂

人それぞれだとは思いますが、
皆さんの出産週数教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

riko

一人目は高位破水したため、20日ほど早く産まれました。
二人目は10日早かったです。
私自身が10日早く産まれたので、そういう家系?体質かもと思ってます。
先生には、やはり二人目も早まると思うよーと言われてました。

  • chi_

    chi_

    2人とも早かったんですねー!
    2人目はギリギリまでお腹の中にいて欲しいです😂

    • 9月5日
deleted user

1人目より2人目の方が早いと言われるのは週数ではなくお産の時間です😊なので、かならずしも早く生まれる訳ではなく、赤ちゃん次第です!
私は1人目39w3dでしたが2人目は41w過ぎましたよ(笑)

  • chi_

    chi_

    週数関係ないんですねー!
    1人目5時間もしないで生まれてきてくれたから、もっと早かったらありがたいです(笑)

    • 9月5日
詩子

1人目37w0d
2人目38w0d
2人目の方が遅かったですが、予定日よりは全然早かったです。

  • chi_

    chi_

    予定日よりは早いですね!

    • 9月5日
はなつな

一人目は陣痛からでしたか?
陣痛からなら、一人目と二人目、同じくらいの時期になることが多いと言われました。
破水からだと体質とは関係ないので何とも言えないそうです。

  • はなつな

    はなつな

    因みに私は
    40w4d
    40w5d
    39w3dでした。
    全部陣痛からです。

    • 9月5日
  • chi_

    chi_

    1人目陣痛からでした!
    なんとも言えないんですね🤔

    • 9月5日
  • はなつな

    はなつな

    一人目陣痛からなら、今回もそのくらいになるかもですね^^;

    • 9月5日
  • chi_

    chi_

    出来れば40週以降がいいですが、こればっかりは赤ちゃん次第ですもんね〜😂

    • 9月5日
  • はなつな

    はなつな

    ですね〜。
    たくさん動くとお産につながるって言うので、臨月になったらゴ〜ロゴロしてみてはどうでしょうか(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 9月5日
  • chi_

    chi_

    ゴロゴロ出来たらいいんですが😂
    極力動かないようにしてみます(笑)

    • 9月5日
deleted user

1人目39w5d
2人目40w4d
3人目38w5dでした😊
4人目は何週なのか待ち遠しいです😎

  • chi_

    chi_

    皆バラバラなんですね!
    4人目!大先輩で尊敬します👏👏

    • 9月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    みんなバラバラです😂
    4人目の出産なのに凄いビビってます😫www

    • 9月5日
  • chi_

    chi_

    もうすぐですもんねー💓
    出産報告にコメントできるよう毎日覗きます😎👌

    • 9月5日
おかめさん(о´∀`о)

私は一人目が38週で二人目が39週でした(°▽°)
私の知り合いの方は一人目予定日過ぎ、二人目予定日の2週間前、んでつい最近三人目出産したのですが、予定日過ぎでした(°▽°)(笑)

  • chi_

    chi_

    やっぱり垢ちゃん次第なんですねー😂

    • 9月5日
  • chi_

    chi_

    垢ちゃん←赤ちゃんです(笑)

    • 9月5日
  • おかめさん(о´∀`о)

    おかめさん(о´∀`о)

    ご丁寧に修正ありがとうございました(о´∀`о)(笑)
    赤ちゃん次第…それは大いにあると思いますよ‼️
    二人目の出産の事で付け加えると、37週ごろから義理父、母がお手伝いに来てくれてたときに、汚い話になりますが私がいぼ痔さんになりまして、義理母が面白半分でその患部に思いっきりカンチョ!かましてきて結局義理父、母が居るときには産まれず、帰った翌日に出産しました(°▽°)(笑)
    きっと、いたずらババが居るときには絶対顔見せてやんない‼️って感じだったのでしょうね😃(笑)
    その後、実物の孫を見ることなく私と旦那は別れましたとさ( ´,_ゝ`)(笑)

    • 9月5日
  • chi_

    chi_

    かんちょ!最悪ですね😱
    そんな意地悪するからお子さんも会いたくなかったかも知れませんね😑
    二人目のお子さんうちの子と同じく1歳2ヶ月です💓

    • 9月5日
  • おかめさん(о´∀`о)

    おかめさん(о´∀`о)

    デスデス(*`・ω・)ゞ(笑)
    実際問題、ラインとかのテレビ電話ごしでご対面はしてるのですが、義理母が話しかけると必ずしかめっ面してました(笑)
    あら、お子さんと同じ月齢だ🎵
    うち、3日生まれです✨
    chiさんとこの子供さんは何日ですか⁉️

    • 9月5日
  • おかめさん(о´∀`о)

    おかめさん(о´∀`о)

    9日なんですね😃
    やっぱり、義理母より実母強しデスネ(笑)
    なんか…子供ながらに感じるものがあるのでしょうか( ´△`)(笑)

    • 9月5日
  • chi_

    chi_

    ですね(笑)
    感じ取ってくれてる😂
    やっぱママのこと分かってるんですよ(笑)

    • 9月5日
chi_

私も、旦那の方の実家が遠方なので未だにテレビ電話のみです(笑)
同じく全然笑わず、、(笑)
実母にはテレビ電話できゃっきゃ笑いますけどね😂

うちは6月9日です!