※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
子育て・グッズ

生後8ヶ月の娘が仰向けで急にテンションが上がり、手足をハイスピードでバタバタさせる行動について、楽しんでいるのか気になります。

生後8ヶ月の娘の事ですが
仰向けの状態で上に何かあるわけじゃないのに
急にテンションがあがって
キャッキャ言いながら手足をバタバタさせるんです。
すごいハイスピードでバタバタさせます。
うちだけですかね??(^_^;)
楽しいんでしょうか??

コメント

結奈

私の子もやります😅💡
あと足と手を床に叩きつけてて
痛くないのかなーって笑

のりみー

うちも両方やります!

足なんて、かかと落としみたく強めにバンバンさせてます、、、笑笑

しょうまま

うちもです!
息子はもう何ヶ月もしてます(^^;
まるでバタ足です(笑)
でも、中枢神経の発達を促してるって聞いて、なら良いや!と静観してます。

まめ

娘もやりますよ〜!
楽しいんでしょうね😊
昨日和室で寝転がってるときに足を真上に上げて一気に下ろしてドン!ってやっていたので、真似して隣に寝てやってみたらなんと爆笑してくれました😂
笑ってくれるのでしばらくやってましたが、あれ大人にはいい運動になりますね😅

ゆぅ

うちの娘もやってます!!
何ヶ月ごろからだったかなぁ。。。
結構長い期間やってます!!

かなりいい勢いで床に打ち付けるからびっくりしますよねw

ぴんころ

息子も手足バタバタしますよ〜✨激しいので、バッタバッタです笑 手は受け身なみに、足はかかと落としなみに動いてます😆 たまに、抱っこで寝かして、お布団に置いたら起きてやり出すので、また寝かしつけ一からになります😂😂本人はとてと楽しそうにやってるので、私は苦笑いです😂

まお

みなさんやるんですね!
うちだけかと思ってました(^ ^)
ゴロゴロの時期だけだと思って見守ります(^ ^)