※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うり
妊娠・出産

妊娠7週目でつわりの症状がないが、胸が大きくなり、かゆみがある。アトピーは治っているが、心配。病院で赤ちゃんの健康を確認します。

明日から7週目に入ります。なのに、やっぱり全然つわりの症状がでてません。胸は張ってるというか大きくなっているような。胸の辺や、肘の裏など汗をかきやすいとこがかゆくなるのですが、これは妊娠によるものでしょうか?むかし、一時期軽くアトピーだったのですが、今はすっかり治っています。
胎嚢確認出来てから2週間。
明後日、病院行くのですが、赤ちゃん育っているか心配です。

コメント

まのん

わたしもつわりのない体質で、毎回健診までとてもながく感じてました。

赤ちゃんすくすく成長していると思いますよ。心拍聞けるの楽しみですね!

  • うり

    うり

    ほんとに人それぞれなんですね。
    心拍聞けるまでがまず一段階のようなのでとてもドキドキしてます。

    • 9月5日
  • まのん

    まのん

    わたしはギリギリまで仕事していたのでラッキーと思ってました。

    心拍は感動ものです!一日がながーく感じますが今が大切な時期ですのでゆっくり過ごされてください。

    • 9月5日
  • うり

    うり

    ほんとに毎日ながーいですけど、やっと明後日まで来たって感じです。

    • 9月5日
チビママ

つわりも人それぞれらしいですよ。
食事系のみのつわりもあれば、睡眠系やゆったんさんのような汗などの体質系があるそうです。
心配しなくて平気だと思います!
つわりなくて、ラッキー♡と思いましょう♪

  • うり

    うり

    たしかにとても苦しんでいる人もいるのでありがたいことですよね。
    とにかく、明後日無事大きくなってることを願うばかりです。

    • 9月5日
ぷう。

1人目は6週から22週までずーっと入院手前レベルの悪阻があったけど、2人目の今は妊娠確定(6週)からまったくなんにもないですよ。
悪阻があるから赤ちゃんが無事というのは正しい判断ではないですよ。

悪阻があっても、繋留流産している場合もありますし...。

でも、赤ちゃんはほんとに強いです。
信じてあげてください☺️

  • うり

    うり

    思っている以上に赤ちゃんって強いんですね。
    信じて、病院行こうと思います。

    • 9月5日