※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
子育て・グッズ

溜り乳だった方、どれくらいで差し乳に変わりましたか??最後まで溜り乳のままの場合もあるんでしょうか?

溜り乳だった方、どれくらいで差し乳に変わりましたか??最後まで溜り乳のままの場合もあるんでしょうか?

コメント

わこ

最近左だけ差し乳になりました!♡
でも右はまだ溜まり乳...
なぜ左右差が?🤔と、思いましたが左右差で差し乳と溜まり乳です😭

• にこにこ

にこにこ

コメントありがとうございます😊
    片方だけとかもあるんですね!差し乳になったのはどうやって分かりましたか?

• 9月5日
  • わこ

わこ

授乳後から次の授乳までへにょんへにょんなおっぱいで、飲み始めたらパーン!と張るようになったので、これが差し乳か!と、思ってますw

• 9月5日
  • にこにこ

にこにこ

そんな感じなんですね!分かりやすいです✨ありがとうございます!

• 9月5日
  • わこ

わこ

張っている時には保冷剤をガーゼに包んで冷やすと落ち着きますよ❤️
    私の右乳は冷やし方が足りなかったのかもしれません💦

• 9月5日
ゆずきち

上の子の時は3ヶ月、4ヶ月頃に差し乳になった気がします
それまでは張ったりして痛かったりでした
ずっと溜まり乳の人はあまり母乳吸わせてない人なのかなと思います
吸わせてれば一定の量を生産するので差し乳になるそうなので

• にこにこ

にこにこ

そうなんですね!夜中授乳時間があくとカチカチになってしまって💦
    吸わせ続けます!

• 9月5日
涼子

長女は完ミだったから分からないけど次女のときは4ヶ月ぐらいまで溜まり乳で張って張って痛かったし何回も乳腺炎になりました😑
それからは飲ませた時だけキューって作られてる感じでした!

• にこにこ

にこにこ

乳腺炎辛いですよね😭
    キューって感覚がまだ全然です…徐々に感じるようになりましたか?突然なりましたか?

• 9月5日
  • 涼子

涼子

次女で初めて乳腺炎経験して
    1〜2ヶ月は1週間に1回乳腺炎で高熱出してて本当に辛かったけど
    長女の時におっぱい吸ってもらえずにそれのが辛かったので頑張りました(笑)
    徐々に授乳回数が安定してみたいな感じでした!
    一応、母乳よりの混合だったけど初めはとにかく吸わせてました😊

• 9月5日
  • にこにこ

にこにこ

私も新生児の頃おっぱい嫌々されて泣きながら頑張ってました😭
    そうなんですね、ありがとうございます!

• 9月5日