※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cuocou
ココロ・悩み

ママ友との付き合いに悩んでいます。相手の行動に疑問を感じています。今後の対応についてアドバイスをください。

ショックなことがありました😢
上の子の時に知り合ったママ友がいます。長く合わない時もありましたが何だかんだ連絡を取り合っていて、会いたいねと話しながらもバタバタしていて会えずにいました。

去年会おうと連絡が来たので平気な日を伝いたら音信不通になりそのまま。すると半年してまた突然「3人目ができた」と報告が来たので、おめでとうと返しました。

そこからまた音信不通になり、半年くらい経ちまた突然「会おうよ!」と連絡がきました。

平気な日を伝えたらまた何日か返事が来なくなり…返事がきてもなかなか日程が決まらず。
やっと決まったら「予定日ちかいから何かあってダメになったらごめん」と言われたので、それは気にしないでと話しました。
すると今日になって突然「会う予定の日に検診だから、何かあってキャンセルになったらごめんね、3人目だからさ」と連絡が。
正直、うちから下の子を連れて1時間かけて会いに行って、着いてやっぱり陣痛きたからキャンセルなんて言われたら困るので「またにしよう」と返しましたが「陣痛きたらキャンセルでよくないかな?」みたいな返事がきました。

私のことなんか何も考えていないんだ。とかなり凹みました。
そもそも、私も3人目が欲しくてでも諦めたのを知っているのに「3人目、3人目」と話して来る時点で自慢したいのかなと…今思うとSNSに「どこかに旅行、ブランド物を買った、なかなか予約が取れない店に行った」など自慢が好きな人なので私はただその自慢に付き合わされていただけなのかもしれません。

会っていなくて文字だけなので相手の真意は分かりませんし、私もイラっとして「今回はキャンセルにしよう」と言ってしまったので私も悪いのかもしれませんが…

皆さんなら今後のお付き合いはどうしますか?

コメント

わたしだったらそんな自分勝手な人とはお付き合いやめてしまうと思います(>_<)
無理して会うこともないですし。

• cuocou

cuocou

ありがとうございます!
    やっぱり自分勝手な人とは無理して会わなくていいですよね😭

• 9月5日
かりんとう

音信不通になる時点でちょっと無理ですね🙀それでも連絡をとっているちょうちょさん、凄い優しいと思います😳❣̈
3人目の自慢がしたいんだと思います、、、ちょうちょさんの事情を知っていてそれでも言ってくるならなおさら、会ったとしてもマタニティハイが凄そうで、ずっと自慢話しとかさせられて、気を病みそうです(笑)
私なら今後のお付き合いはやめておきます(><)💦

• cuocou

cuocou

ありがとうございます!
    私への返事は無しにSNSって感じで😅
    自慢に付き合うのはやめようと思います😊
    私のこと優しいなんて言ってくれて嬉しいです😭✨

• 9月5日
  • かりんとう

かりんとう

そうなんですね(><)💦LINE既読スルーなくせにSNS更新する人、いますよね💦ほんとにそういう方とは今もし会ってもこれから先続かないですよ😌✨私も過去にそういう方とさよならしました🙌そしたらスッキリしました!ちょうちょさんもそんな人に振り回されずに、自分が楽しい方を選んでくださいね😌✨
    優しいですよ🙆💓大丈夫です、ちょうちょさんは間違って無いです!優しいから多分お友だちの気持ちを考えたりしはると思いますが、お友だちと会わないことに罪悪感を持たなくていいですからね😌✨

• 9月5日
  • cuocou

cuocou

またまた優しい言葉をかけていただきありがとうございます😭✨

かりんとうさんの言葉に救われました😢
    これからは自分が楽しめる方とお付き合いしていこうと思います😊‼️

• 9月6日
  • かりんとう

かりんとう

グッドアンサーありがとうございます(><)✨
    救われたとか大変恐縮ですが、とても嬉しいです( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )✨
    ちょうちょさんのように素敵な方ならこの先出会いもいっぱいあるので、楽しく過ごしていきましょうね💓

• 9月6日
34

付き合いやめます( ̄▽ ̄;)

• cuocou

cuocou

ありがとうございます!
    そうしようと思います😊

• 9月5日
domama

文章から見てもその方に対して疲れているような、、会いたくないような、そんな気持ちがします。
会わなくてもちょうちょさんにとってはマイナスな事一つもないと思います😊

• cuocou

cuocou

ありがとうございます!
    鋭いですね💦実は以前から自慢にはちょっと疲れていました😅
    会うのはやめようと思います!

• 9月5日
わかぷう

どんなに探しても会う理由が見つかりません(笑)特に関係維持したい訳でもないストレス要因を繋ぐ意味がないと思います🙇私ならサッパリさよならです。次連絡きても挨拶程度でフェードアウトか返信しないです🙋

• cuocou

cuocou

ありがとうございます!
    確かにストレス要因ですね😂納得しました😆
    このままフェードアウトします!

• 9月5日
しっぽ

全て忘れて無かったことにします…(^-^;

• cuocou

cuocou

ありがとうございます!
    記憶から消します(笑)

• 9月5日
のこのこ

自己中心的な方ですね💦
自分のことばっかりですね、その方💦

• cuocou

cuocou

ありがとうございます!
    やっぱり自分勝手ですよね💦私の心が狭いかと思っていました😭

• 9月5日

付き合いやめますね。私もつい最近そんな感じでした…体調が悪くてなかなか2人目を作れなくて、いざ妊活しても現在進行形で2人目が出来ないでいるのを知っている友人から2人目産まれたとか写メ付きのLINEがきました。酷いとは思いましたが…精神がおかしくなりそうだったので…速攻でLINEから削除しました。

• cuocou

cuocou

ありがとうございます!
    傷つきますよね〜😭相手は幸せだから色々話したいんでしょうけど、こっちは苦しいんですけどって思っちゃいました😅
    会うのはやめようと思います!

• 9月5日
kn

私も会おう会おう詐欺の人←とは
関わらないようにしました!

予定を組んでいてもキャンセルばっかで
ラインも既読無視なので
もういーやって思っちゃって😅

• cuocou

cuocou

ありがとうございます!
    いいネーミングですね😂‼️
    私も会おう会おう詐欺の人とは関わるのやめておきます😊

• 9月5日
トーマス♥

居ますよねー、そんな方😂
私ならそこまで言われたら、私にも都合あるから、そこまでは合わせれないなぁ😊って笑顔で返します!怖いかな?笑

• cuocou

cuocou

コメントありがとうございます!
    こんな人居るんですね😢
    直接会えていれば何かいえたんですけど、ラインだけだったので😭

• 9月6日