※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
ココロ・悩み

夫からの突然の告白で関係が悪化。夫は離婚を考えている。修復可能か不安。性格の違いが原因。

泣きそうです、どうしたらいいのか、、

ここ1ヵ月、夜遊びが増えたり話しかけても冷たくされたり、既読スルーばかりだったりで
私もさすがにしんどくなってきたので
今さっき、夫と話し合いしてたら
私のことがもう好きじゃないって言われました💔💔💔

急にこうなったわけではなく
夫的には結婚してしばらくしてから
少しずつ不満に思ってたことが
ここにきて限界になったみたいです、、

簡単に言うと、私の性格についてです。
俺の好きな事を一緒にやって楽しもうとする気が感じられない、話してても楽しくない、趣味とかが何も無い、受け身、ふざけない、、などなど。
今までも何度かこの事について言われた事があり
改善してくれないと俺嫌いになるよって忠告はされてました。。
少しずつ変わろうとはしてたんですけどなかなか思うようにいかず、、

もう何度言っても変わらない、もう無理だろ。って
さっき言われてしまいました、、

子供も生まれて、もうすぐ新居に引越しで
幸せいっぱいになるはずなのに、、

きっと夫は離婚をかなり意識しています💔

これくらい関係が悪化した方いますか??
もう修復は不可能なのでしょうか😢

ちなみに私はそんなめちゃくちゃ暗い性格ってわけではないのですが
多趣味でひょうきん?な夫に比べるとつまらない性格だと思います⚡

コメント

nao

旦那さんはいつまで独身気分なの?って感じに思っちゃいました。
子供も産まれて母親として頑張ってる妻をつまらないって何様だよ!
2人の大切な子供を一生懸命育てていくっていう覚悟と自覚が足りないのかなって感じます。

きっと、マンネリした生活に刺激がほしくなったんだとおもいますが💦

• れい

れい

コメントありがとうございます😢まさにそれです、独身気分のままなんだと思います。そう言って頂けると私も救われます✨
    最近はあやすときも無表情で、抱っこさえなかなかしなくなり、息子が可哀想で仕方ないです💔

毎日毎日同じ事の繰り返しでも、それ以上に息子が可愛い!ってなってほしいです。。(´・・`)

• 9月5日
わかぷう

人様の旦那さんには失礼ですが、本当に幼稚だと思います😵てか目が覚めるほど腹立ちます💢私ならキレッキレにキレますが、見たところレイさんは優しい雰囲気のキレるタイプではなさそうで自分を攻めてしまうタイプなのでしょうかね…😅少なくとも自分が悪いと思わないでほしいです。だって、そんな人格否定される筋合いないですから🙋レイさんの、性格は親御さん、育った環境、お友だちあらゆる関わりあいのなかで確立した大事なアイデンティティーです❤お互い違う人間、差異があって当たり前✨そこをお互い認めあいたいものですね。
…命かけてお産をして子育てして、しかも、まだ6ヶ月…夜遊び浮気にツマラナイと捨て台詞…発狂しそうです(笑)
とは言え、旦那君の駄々っ子期間なのかもしれません、いい大人にもなって自覚足りませんが、パパになるのはママよりも違う努力と環境が必要な気がします☺男性はすぐにパパにはなれない。戸惑いつつ時間をかけて親としての自覚が芽生えてくるのかも知れないです。例え笑顔でなくとも沢山抱っこさせ、パパ帰ってきたよ~嬉しいね❤とママの言葉を息子に代弁させたりして身体的距離を近くにするのも善いかもしれません。
開き直って女優のように、感情出してみたり。でもレイさんの根本も旦那君の根本も変わるものではないので、無理だけはしないでくださいね☺
旦那君はでっかい赤ちゃん…クヨクヨせずに、ドーンと構えましょう✨

• れい

れい

素敵すぎるコメントありがとうございます😢😢😢✨
    夫からいろいろ言われる度に落ち込んでしまい、こんなこと言ったらまた否定されるのかな?怒られるのかな?と、どんどん萎縮してしまっていたのですが、今までの自分に自信を持っていこうとわかぷうさんの言葉で思えました😢♡♡私には私の考えがあるってゆうのを、少しずつ夫に伝えていこうと思います😌
    そうですよね、父親の自覚が出てくるまで時間がかかるってよく聞きますし、私もどうしても息子息子ってなっちゃってたから、夫との時間をこれからは大切にしつつ、うまく息子と夫の関わる時間を作っていきます(><)なぜか今晩は、なかなか寝れずに泣き始めた息子のいる部屋に自ら行って、無言で無表情でしたが寝さそうとしてくれました!ここぞとばかりに「あなたが行った瞬間泣き止んだね!!」って言いました😳😳😳笑
    こんなやりとりを少しずつ増やして、息子のお父さんはあなたなんだよって徐々に分かってもらうしかないですね!
    でっかい赤ちゃんだと思って頑張って育てようと思います(๑•̀ •́)و✧
    本当に暖かいアドバイス、ありがとうございます😢♡

• 9月8日
彩ちん

ご主人身勝手すぎませんか??
それがわかってて、結婚したのでは??
子供がいるんだからどこか妥協も必要だと思います

全く趣味が同じで、価値観も同じでって夫婦もたくさんいると思うけど、全く違うって夫婦もいると思います

ご主人、子育てをして大変な時にそういうこと言うのなしですよ、つまらない性格をフォローするのが夫だと思います

つまらないなら、楽しく一緒に過ごせる工夫をして頂きたい
夜遊びなんてせずに!!

そんなに簡単に嫌いになれるものなんでしょうか?

ごめんなさい
アドバイスとかではないけど、気になってしまってコメントしてしまいました

• れい

れい

コメントありがとうございます😢✨
    そうですよね、子供いたら我慢したり妥協したりする事が増えて当たり前なのに
    まだ自分が1番大事みたいで、、

生まれも育ちも違うのに、趣味も価値観も合わせて欲しいってゆう夫にとにかく疲れてしまいます💦でも夫はそうやって2人で楽しみたかったんだろうな〜と思ったら、やっぱり私のせいなのかなと思ったり💦💦

ほんとに、簡単に嫌われて悲しいです。。
    夫が成長するように、私も変わる努力しないとですよね✨

• 9月5日
ぱぱん

人の旦那さんに失礼かもしれませんが、
旦那さん自分本位すぎではありませんか?
自分に合わないからってもう好きじゃなくなるよなんてあまりにもひどいですよ。
結婚したからには寄り添って行くのが普通です。
れいさんもわたしが悪いって思ってるのもおかしいですよ。
わたしならキレます。
まず赤ちゃんいるのに夜遊びとか本当殺意湧きますし…

れいさんももっと自分を大切にされては?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

横から失礼します。
    同感です!
    こっちは育児に家事に頑張ってるんだから、そっちが歩み寄ってくれてもいいんじゃない!?と思います。
    旦那さんの考えが浅すぎだな、と。

• 9月5日
  • れい

れい

そう思っていいんですよね😢😢😢私も夫婦なんだから、良いところも悪いところもお互い補い合って頑張っていきたいです。
    そうなんです、いつも自分のせいにしてしまって、なぜか私が謝るって事が多くて💔
    意見を強く言う事がどうしても苦手で、こんな夫にも1度も強い口調で何かを言った事がありません😢
    でもこのままじゃ自分の心がどうかなりそうなので、もっと自分を大切にします✨

• 9月5日
  • れい

れい

コメントありがとうございます😢
    ほんとに、妊娠中から労いの言葉とか、心配してくれたりとかもほとんどなくて、最近は1人で育ててるような気分です😢😢😢
    付き合ってる時は何しても許してくれる、包んでくれる、心の広い人だったはずなのですが。。

• 9月5日
OZ

そんないつまでも
ふらふらしてられないっつーのー。

趣味がないですって?
趣味は子育てですけど何か?と
言いますねーわたしなら。

旦那さんの好きなことに合わせて
お出かけ計画してみてはどうですか??

• れい

れい

ここ1ヵ月、遊び方もお金の使い方もひどくて、、朝までに帰ってきたら良い方くらいな感じでした⚡
    私が今は子育てが全て、みたいな発言すると、それは言い訳だろ?自分磨きしてや
    みたいに今まで言われてきました💔

義両親とは仲良いので、ほんと今すぐでも相談に行きたいです😢でもそんな事したら余計夫に嫌われるような気もして、、勇気が出ません💦

• 9月5日
  • れい

れい

途中で投稿してしまいました💦

たぶん私が提案しても、今更もう遅いよ的な反応なんです、、

• 9月5日
  • OZ

OZ

言い訳だろ?なんて
    子どもに全力を尽くしてる人に対して
    とーーーーっても失礼ですね😤
    全身全霊の愛と気力を注ぎ込むのが
    どれほどのことかわかってない。

そんなんならあんたが
    これから子どものこと見ろやって。
    自分磨きして来るから
    今日は帰らん!!!って話。
    朝まで遊び歩くことが
    趣味で自分磨きになるんだったら
    子どもは放置で構わないってこと?
    そーゆー風に思っちゃいますね😕

嫌われてもなんでもいいから
    義両親には言います、もう。
    最終的にはれいさんとお子様が
    いい方向に行くことの方が
    大事だと思いますよ。
    それでも義両親にも
    もしやいやい言われるなら
    さよなら〜したいですね。
    結局旦那は他人。
    帰って来ない父親は
    子どもにとっても不要です😵

• 9月5日
  • れい

れい

私の気持ちを代弁して下さってありがとうございます😢✨✨

最初から子育てをなめてる感はありました。みんなやってるじゃん、みたいな。何か相談しても、それはしょうがないで終わり。報告してもふーん。しまいには泣いて大変だったとかマイナスな報告はいらないと言われています。

自分は遊びまくっといて
    私が家事も育児も全てやってる上に、自分磨きもしろって訳分からないですよね💦
    そして夫に家事しない事とかタバコやめない事とか言うと、言い訳ばっかりするんです(=_=)

そうですね、、義両親に相談して
    もし息子をかばうような態度だったらもう私も無理ですね。
    ほんとに最近、息子への愛情も感じられなくなってきて
    こんなお父さんじゃ、息子に悪影響かもと思うようになりました⚡

• 9月5日
  • れい

れい

なんか後半、夫の事も息子と書いて分かりにくくてごめんなさい💦

• 9月5日
clover(*´∀`)

独身や子供が居ないなら相手に合わせられますが赤ちゃんが居て趣味を合わすとか無理ですよね。

今一番に子供の事を考えるのが夫婦だし毎日一生懸命育児してるママをそんな言葉でそれも冷めたとか呆れました💦

第三者の人が入って話し合いがいいですよ❗️

• れい

れい

コメントありがとうございます😢✨そうなんです、付き合ってる時とかは、夫にとにかく合わせてきました。夫の好きな服装にしたり、夫の好きな音楽聞いたり。

私も今子供が1番で、自分のために何かしたいとか思わないのに、それがおかしい的な言い方されます💔

第三者、、義両親とかですかね??😢私1人で相談に行くより、夫もいる時に話し合いの場を設けた方が良いのでしょうか、、💦

• 9月5日
  • clover(*´∀`)

clover(*´∀`)

合わせるのも大変なんですよね💦

子供が出来てから私も趣味辞めましたよ💦
    子供連れて行けない場所なので💦

旦那は子育てしてる私に感謝してくれてます。

やはり義両親か両親と旦那さんとで話し合いしないと同じ事ばかり言うと思います。

• 9月5日
  • れい

れい

ですよね💦好きなら何でも合わせられるはずなのに、それが出来ないって事は俺に興味がないってことだろ?って感じで怒ります😂

そうなんですね💡でも子供のためなら何でも出来ますよね😌

感謝なんてされたことないです😢😢😢ありがとうとかお疲れ様とか、一言あるだけでだいぶ違いますよね✨

そうですね、、もう私が何言っても効果ないので、誰か他の人にガツンと言ってもらおうと思います!

• 9月5日
ママリ🔰

夫婦は歩み寄り、思いやりが大事と思います。御主人はその気が無いということなんでしょうか…💦
失礼ですがなぜ結婚されたのですか?付き合ってる時からこのような発言をする人だったのでしょうか?それとも結婚してから変わってしまったのですか?
離婚したくないなら、今1度両家のご両親交えて今後のこと話し合った方がいいと思います。

• れい

れい

コメントありがとうございます😢✨そうですよね、お互い助け合って生きていくつもりでした。でももう私に対して優しくしたり、一緒に何かしたいとかゆう気も失せたと言われ、本当に悲しいです。。

付き合ってる時はこんな事全くなくて、とにかく私のこと大好きで、優しくて、いつも愛情表現してくれるような人でした。妊娠する少し前くらいから徐々に不満を言われる事が増えた気がします💔

絶対にうちの両親に話せば、120%離婚しろと言われそうですが、、話し合いの場が必要ですね(><)

• 9月5日
らんらん

それを知っていて結婚したと思うんですが逆に今までどこが好きだったか聞いたことありますか?🤔🤔

• れい

れい

昨日の話し合いでは、見た目とか服装はめちゃくちゃ好きやけど、性格がねぇ…と言われました。
    私の前に長く付き合ったけど結婚はしなかった相手がいたので、以前その理由を聞くと
    仕事とかのイライラを俺にぶつけてくるのが嫌だった
    って言ってて、、その点私は全く怒りをぶつけることがないから、そこは好きだって思ってもらってたはずなんですが、、
    でも結婚してしばらくしたら、ケンカもしたいとか時々言われて…⚡
    夫はとにかく相手が誰でも、飽きてくると嫌になってくるタイプなのかもしれません💔

• 9月5日
  • らんらん

らんらん

完全自分本位ですね(笑)

見た目じゃん←
    旦那さんそんなモテる方なんですか?

感覚がモテるような感じがするんですが(笑)

むしろ喧嘩もしたいとか気持ち悪ww

旦那さんが怒ってもれいさん謝っちゃう感じですか?

• 9月5日
  • れい

れい

そうです、見た目だったみたいです😭

モテる方だと思います、、見た目EXILE系?笑 ですし
    女の子が喜ぶことを分かってる感じはありますね…

そうなんですよ、言うことがコロコロ変わるから今までも振り回されてはきました(><)でもそれ以上に愛してくれてる感があったから問題じゃなかったのですが。。

はい、私は怒りより悲しみが先行するタイプで平和主義なので
    私が我慢すれば済む話ならもう自分が折れてしまいます💦

• 9月5日
  • らんらん

らんらん

やっぱ発言が上からですもんね🤔🤔

たぶん謝るから都合良い女っぽくなっちゃってる気がしますが😔💦

でもれいさんは好きなんですもんね?

• 9月5日
  • れい

れい

そうでしょうね💦
    何しても私が怒らないから調子乗ってる気がします(;_;)

好き…なんですよね、やっぱり。思い出もたくさんあるし、彼との子供が出来て無事に産まれて、本当に嬉しかったですし。もうこの人とずっと一緒にいる覚悟で結婚したから、他の人は考えられないです😢

• 9月5日
はんちゃん

旦那さん酷いですね。

でも私も主さんとおんなじ感じですよ!

なので全然興味なくても旦那がいく?って聞いて来たこととか、やろうって言って来た事には否定は一切せず一緒にやる事を心がけてます!

明後日もライブに一緒に行きます^_^

主さんは自分から提案したりしないタイプなのかな?

私は提案しないというか、何でもいい人なんですよね。
休みも一緒にいれれば何でもいいし、趣味もないし。
それは旦那もすごく嫌がってました。

だから旦那の好きなアーティストの事知ろうとしたりサッカーやるときはついて言ったり金魚のフンやってます笑

• はんちゃん

はんちゃん

私はこうだから、旦那さんからやりたい事とか提案してほしいと話してみたらどうですか?

それでそれを一緒にやりたいって^ - ^

• 9月5日
  • れい

れい

私と同じ感じなんですね!

でもほなみさんは、一緒に楽しもうと努力されてて素晴らしいです✨
    私はマンガとかゲームとか、今まで自分が全くやってこなかった事については
    どうしてもする気になれなくて、、私が興味持たなかった事が寂しかったみたいです💦

そうなんです!私も何でも良いとゆうか、夫がしたい事をしてくれれば良いし、行きたいところについていくだけで満足で😣
    うちも私から提案が無かったことが嫌だったみたいです💔

できるだけ育児の合間に夫にやって欲しいと言われた事はやるようにしてたのですが
    どうせ無理してるんやろ?って言われてしまいました😭

• 9月5日
すー

なんか、恋人感覚なご主人ですね。。(^^;)そんなことも分かった上で結婚したんじゃないんですかね💧
6ヶ月の赤ちゃんいて、ホントは夫どころじゃないところですよね!!子どもの世話もますます大変になってくるのに。
考え甘いなーって思っちゃいました。
もし、修復できたとしても、この先も心配になりそうです(´xωx`)

• れい

れい

そうなんです、いつまでも刺激がないとダメみたいで、、もっと可愛くしゃべってほしいとか、オーバーリアクションしてほしいとか言われます⚡

ほんとに。まさか夫の事でこんなに悩むとは思いませんでした💔もう家事も育児も手伝ってくれなくて良いから、冷たくだけはしないでほしいです。。

すでに浮気されてた時点で信用出来なくなってきてるから、もし修復してもいずれ今度は私が夫への気持ちがなくなってしまうかもですね💔

• 9月5日
れい

皆さまコメントありがとうございます😢😢😢
読んでて涙出てきました。。

どうしても私はいつも自分のせいだと思ってしまいます💦それに夫は私のせいにしてきます。
付き合ってる時は色んなところに連れて行ってくれて、サプライズもたくさんしてくれて、愛情表現ばかりだった夫に急に冷たくされて
本当に毎日辛いです。。
子供の前で笑顔でいたいのに、ふと夫の言葉や態度を思い出すと悲しくなってしまって、、

そうなんです!今は私は子育てが生きがいなんです!
でも子供の事を言うと、それ以前から俺は不満だった、子育ては関係ないなどと言われてしまいます💔

ちなみに里帰り中とその後もちょいちょい浮気されました。。
だからその楽しさと家庭とを比べて余計につまらなくなってるんだと思います。
でも浮気したのも、私が性格を直さなかったからだと言われます。元々かなりの自由人で、父親の自覚もなくてどうしようもないです。
でも離婚は避けたい私もどうかしてますよね、、

さっきの話し合いで、付き合ってる時はどうだったの?って聞きました。
その時は俺が楽しませたい!って気持ちが強かったから、れいの性格までちゃんと見れて無かったのかも、、みたいに言われました⚡
里帰り直後もものすごく不機嫌になったんですけど、その時に俺は恋愛してたい、みたいな事も言われましたね。。

ほんと、手がかかる息子だったら今頃私死んでます💔

彩ちん

浮気するなんてどうかしてる
それを嫁のせいにするなんてちっさい旦那!!
そんな、旦那なら、こっちだって開き直ってATMにしか思わないかもしれません

と、言いすぎました
失礼致しました

子供ができたら付き合っていた時みたいに過ごせません
過ごせるご夫婦もいると思いますが、うちは愛情表現は減りました
愛というか家族という感じの付き合いです
だからこその思いやりがあると思います

正直、ご主人がそんな態度を取るのに落ち込まないで下さい
本当にご主人のこと大好きなんですね

離婚したくないなら印鑑つかなければ、と当たり前なことしか言えませんが、あなたがご主人のいうように変われないのならご主人もあなたが望むように変われないのかもしれません

それでも、一緒にいたいなら、寂しくてもこのまま現状維持がいいのかなって思います

まず、1人の男ではなく父親になって頂きたいですね

• れい

れい

里帰り中の浮気は本当にショックでした。でも浮気したのは本人曰く私のせいだからか、謝りもされなかったです💔

そうですよね、今までみたいに好きに遊んだりお金使ったり出来ないけど、家族ってゆう新しい形で、今までとは違う幸せがあるのに、夫は物足りないんだと思います。。

ありがとうございます😢
    あんまり落ち込まず、まずは出来るだけいつも通り過ごしてみようと思います✨
    なぜか今日はLINEに返事があったので、、来週引越しで環境も変わるし、私も気分転換とかしながら考えすぎないようにします👊

• 9月5日
すんすん★

その性格を含めて
結婚したんじゃないの?って
わたしは思っちゃいます😤
子どもが生まれてまで
そんな子どもみたいなこと
言ってる旦那はちょっと〜
って感じです😩

• れい

れい

私も1番の味方だと思ってた人にここまで性格を否定され、子育てってそもそも孤独なのに余計に辛いです💔
    妊娠中から、レイが育てたら大人しい子になるやろうね。とか言われてましたし😔
    大人なら、多少嫌なところがあっても態度に出さずに少しくらい接してくれても良いよに、、って思います。。

• 9月6日
仁ママ

こんばんは🙋
私も似たような感じでした😶

多趣味、休みの日は
外で遊びたい!!
私はインドア派で
テレビ、DVD見てるだけで
満足
性格、趣味何もかも反対の
人間でした😅
息子ができたら互いに
変わるかなとも思いましたが
更に酷くなり
会話すらも無くなり
一緒に寝る事もなくなりました😶
私も離婚したくはなかった
ですが、いつまでも別居だと
色々不便な事も出てきたので
もぅ割り切りました🙄
離婚時はかなり気持ち
しんどかったですが、地元で
友達に支えられたりで
気楽に暮らしてます💡
離婚したいってきめたのは
旦那ですが
また最近、より戻したい
言うてきてます😅

退会ユーザー

横からすみません!
    うちと状況がかなり似ていて、いまうちはひとまず別居は解消しましたが別に寝ていたり、会話あまりありません。
    また旦那さんよりを戻したい言うてきてるとのことですが、離婚前には元旦那さまからの愛情は感じられましたか?

ちなみに、うちは離婚とはまだ言い出さないもの話し合いをしても今後難しいと思うの一点張りです。
    で?どうしたいん?って聞いても離婚まで言うてくれません。

• 9月5日
  • 仁ママ

仁ママ

全く愛情感じなかったですね
    (゜-゜)
    仕事から帰って来ても
    無言で直ぐにパソコン
    ゲームでした( ゚д゚)
    息子に私取られて
    寂しい
    離婚して寂しい言うて
    きてますね
    離婚が難しい言う話しですか?🤔

• 9月5日

退会ユーザー

ですよね、、
    愛情全く感じず、スキンシップもなく、誕生日おめでとうもなかったです。
    難しいというのは今後一緒にいることがだと思います。
    で?だからどうしたいってこと?と聞いても
    そこから先には何故か濁されます。

• 9月5日

退会ユーザー

ちなみにうちも帰ってきたらゴハン食べながらひたすら携帯です。
    あと、ほかに女でもつくったか?とも思えます。

• 9月5日
  • 仁ママ

仁ママ

辛かったですね(´;ω;`)
    ご飯類も自分で用意してました😖
    オカネもギリギリだったので
    当時努めてたコンビニで
    廃棄弁当もらって食べたり
    良くないけどカップ麺とか
    食べてました( ゚д゚)
    旦那はお酒、タバコ
    買って私にはたまーにしか
    夕飯とか買って来てくれん
    かったです
    旦那さん、うちと、同じで
    一人になるのが寂しいんだと
    思います

• 9月5日
  • れい

れい

まさに同じような感じですね😳⚠
    私もそれです、家でぼーっとしてるのが1番ストレス発散になります。
    うちも子供が産まれたらきっと何かが変わる、と思ってましたけど更にひどくなったのも同じです💦💦会話がなくなるのって本当に悲しいですよね💔
    妊娠中から、私だけ仕事休みだったりした日の夜に
    毎回のように「今日は何してたん?」って聞かれるようになったんです。
    つまり休みだからいろいろ出来たはずだよね?って意味で。そこで、家事してゆっくりしてたら1日終わったとか言うと、ものすごい不満気だったんです。だからほんとは何もせずにぼーっとしてたくても、また帰ってきたら何か言われるからやらなくちゃ、みたいに変なプレッシャーを感じるようになってて。。
    もうこの時点でおかしいですよね💦
    また今も、新居に引越せば何か変わるかもって期待しているのですが、、
    このまま自分が疲れるだけだったら、少し距離を置くってゆうのは考えてみようと思ってます😔
    仁ママさんは、離婚を決意されて、今平和に暮らされているのですね✨✨
    うちの夫も、私が今は離れるわけないと思ってるから強気なんだと思うので、本当にこれ以上態度がひどくなったら強い気持ちで離れる決断も必要ですね😤

• 9月6日
  • 仁ママ

仁ママ

今、実家でそれなりに
    生活してます(笑)
    同級生もいてるし
    やっぱり地元が一番です😆

今になって
    旦那が戻ってこいの催促?が
    倍増しました😗
    寂しいんやって言うて
    ました。
    いやいや✋
    私も妊娠中から色々寂しい
    思いしたし、罵声あびせた事も夜中産気づいて
    タクシー呼んで一人で
    病院行ったし
    家におったのに酒飲んでるから
    知らんし!言ったの
    覚えてるん?って
    言ってやりました!!
    黙ってました😆
    癒やしてあげたいって(笑)
    寒気しました😳

• 9月6日
  • れい

れい

そうなんですね♪
    私も今は、毎日夫との時間が苦しくて、実家でゆっくりしたいって思っちゃってます😔💦

そんな酷い感じだったんですね💦どうしても妊娠中とか出産の時、そして産後の夫の言動って
    怒りとともに記憶に残りますよね😂そして夫はそんなことすっかり忘れてるってゆう(怒)
    離れてみてやっと気づいたんでしょうね💦
    うちもほんとに私と息子に2度と会えなくなっても良いんかい!?って思います⚠

• 9月7日
  • 仁ママ

仁ママ

そうですよね0😳
    記憶に残ります
    言った本人、飲んでたりで
    覚えてないらしいです😳

,産気づいた時に
    痛みと耐えながらの喧嘩は
    しんどかったです
    お前の苦しむ顔見るのが
    楽しい言われた事も
    ありました。
    今日はタイムラインで
    ご飯たべてるって
    近況報告してました😗
    息子に仕送りもせずに
    いい身分です
    聞いたら、構ってほしくて
    タイムラインしたキモチ
    わかってよってライン
    きてました

• 9月7日
ゆん

逆にそんな男捨てたらどうですか?
旦那バカなの?
ただのカップルじゃなくて夫婦って事わかってんのかな?
しかも子ども産まれてんのに父親の自覚全く無いでしょ?
楽しむも何もお前は遊んでて良いかもだけど、こっち子育てありますけど。趣味子育てなようなもんですけど。
受け身?ふざけない?小学生ですか?
改善してくれないと、ぢゃなく、お前が改善しろよって話。
どんだけ頭ん中お花畑なの?
人の旦那に悪いですが、ただのカスだと思います。

• れい

れい

ほんとですね、普通は私がキレて離婚して当然なくらいの事ばかりされてるのに、強く言えない自分が嫌になります💦💦
    産後実家でほとんど寝れずにお世話してた間も、お疲れ様とか大丈夫?とか1度もなかったですし、子供の写真とか送ってもほぼノーリアクションで、、父親の自覚ゼロですよね😔
    まぁ他の女と遊ぶので忙しかったんでしょうけど。

ですよね、そんな事言われても、、みたいな事ばかり要求されます💔
    それに浮気で会う相手はそりゃあ新鮮で楽しいに決まってるし、良いとこしか見えてないんですよ、、
    って直接言ってやりたい😭😭😭

• 9月6日

私はわかりますよ、旦那さんの気持ち。わたしがどちらかとゆうと旦那さんタイプです。真面目なダンナと何回も性格不一致等様々な問題でぶつかってます。

旦那さんもれいさんも人間だから自分の性格を根本から変えるって難しいと思います。てか所詮他人だから合う方がまれだと思います。そんな中結婚して子供がいるんやから、何回も話し合ってお互いが過ごしやすい環境を少しずつ作って行くしかないと思いますよ。

文章をパッと見た感じだと、ただ旦那さんはれいさんと笑い合える家庭にしたいて言ってるように感じます。
わたしもよくゆうから笑
嫌いだからとかじゃなくて、ただ家族で毎日楽しく過ごしたいから。
もしほんとに離婚したいと思ってるなら新しいところに引っ越すとかそんな話にもならないですよ!

• れい

れい

コメントありがとうございます✨✨
    うちとは逆な感じなんですね。私も、2人で楽しみたい事を適当に流されたら、そりゃあ寂しいよなぁと今更ながら思います😣自分としてはそんな風に接したつもりはなかったんですが、、

夫とは本当に何もかも違うけど、私はだからこそ惹かれた部分が多いです。色んなことに興味深々で多趣味で、人を楽しませる事が好きで、、
    そうですよね、こうやってまだ話し合いが出来てるだけまだましかなとも思います。

私もただただ家族仲良く、みんな笑顔でいれるようにしたいです!なかなかすぐには夫の愛情は戻らないかもしれないけど、やっぱり夫には笑っててほしいから、まずは自分から笑顔でこれから過ごしていきたいと思います😌

• 9月6日
REI

旦那さんは、れいさんを赤ちゃんにとられて、すねてるんじゃないですかね?

性根がガキなんですよ。

僕だけを見てー!て駄々こねてる上の子みたいです。

そんな短絡的な感情でパートナーを傷つける発言するなんて、ましてや浮気するなんて、正直かなり腹が立ちますが、離婚は避けたい気持ちもよくわかります。
きっと良い所もたくさんあるんですよね。

旦那さんの発言は8割がた右から左へ受け流して真に受けず、ここはぐっと大人になって、たまに優しくしてあげたりしたら、いずれ改心するかも?
こういう時こそ、お子さん第一主義で旦那さんはうまく懐柔してください。

• れい

れい

そうなんですかね😢すねてるだけならまだ気持ちが楽になるんですが、、
    1か月半前くらいから、息子がベビーベッドを嫌がるようになり、引越しまでの間だけですが、夫だけ隣の部屋でソファで寝るってゆう状況になったのも影響してますかね💦💦

人から冷たい口調とか態度取られるのがそもそも苦手なのに、それを夫にされると本当に悲しいです。。
    そうなんです、それでも今までの夫からの愛情とかたくさんあったから、私もすぐに結論は出したくなくて😣

そうですね、これまでも機嫌悪くなってもいつの間にか直ってたし、、まぁ今回はそんな簡単にはいかないくらい空気悪いですが💦私は今まで通り接して、夫の気持ちが楽しくなるような事を提案しつつ、息子にとって良い環境を作っていきたいです😌✨

• 9月7日
ぽんた

失礼ですが、旦那さん子供すぎ&自分勝手な方ですね^^;

すみませんが…主さんに対しての態度、お子さんに対しての態度等から、旦那さんには好きな人、気になる人がいるんだと思いますよ…

• れい

れい

コメントありがとうございます✨
    いえいえ、まさにその通りなんです😢💦私も優しくし過ぎたな〜とも思います⚡

過去に文句言われた時も、私以外の女性と会ったり遊んだりした後が多いので
    正直、その可能性も高いと思います💔でも隠してるってことは、ギリギリまだ私達家族のこと捨てる程ではない、、ってとこですかね😭
    でももう余計な事考えると精神がどうかなりそうだから、今はひたすら夫の態度が元に戻るように、毎日過ごすつもりです😭😭😭

• 9月8日
☆MAR☆

旦那さん、他に女いるんじゃないですか??ちょっと探ってみた方がいいかも…ある程度お互いの性格を知ってて結婚したんだと思うし、何もなく急にそんななりますかね…もし女いたら話変わってきますからね。

• れい

れい

コメントありがとうございます😌✨
    そうですね、その可能性はあると思います💔けっこうすぐ他と私を比べる人なので、ノリの良い子とかと遊んでるのかもしれません😭ただ、私はもう悪いことをこれ以上知りたくなくて、夫は指摘されると余計に悪い方向に行くタイプなので、、とにかく今は、知らぬが仏精神でいこうと思います💦💦家族3人でいかに楽しく過ごすかを考えて頑張ります😌✨
    心配して下さってありがとうございます✨

• 9月8日