※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nokonokokinoko
子育て・グッズ

最近うんち漏れで悩んでいます。洗剤に浸け置きして洗う方法についてアドバイスをいただけますか?オキシクリーンも気になっています。ワイドハイターでは綺麗にならないのです。参考にさせてください。

最近になってうんち漏れがすごくて💦その時皆さんは何か洗剤とかに浸け置きしてから洗ってますか?

最近インスタとかでオキシクリーンとか話題になってるの見ていいのかなー?とか思ってるのですが…(´・ω・`)

いつもワイドハイター入れたやつに浸け置きしてるのですがなかなか綺麗にならなくて( ´^`° )

よかったら参考にさせてください!!

コメント

deleted user

ウタマロ石けんいいですよ☺️

汚れてすぐ石けんで洗えば落ちます。

  • nokonokokinoko

    nokonokokinoko

    検討してみます!ありがとうございます😌✨

    • 9月4日
deleted user

温かい~熱めのお湯にワイドハイターEXと洗濯用洗剤入れてじゃぶじゃぶ→洗濯用洗剤で洗ってます。それで綺麗に落ちてます(^^)

  • nokonokokinoko

    nokonokokinoko

    それで綺麗になるんですね😳!いつも水でやってたから綺麗にならなかったのかな( ´o` )💦
    今度やってみます!

    • 9月4日
まんま

オキシクリーン使ってます!
熱湯で溶かして、しゅわしゅわ泡立ってるところに、一晩浸けておいて、次の日の朝に改めて洗濯してます。

キレイスッキリ真っ白になるので、気持ちいいですよ👍🏻
真っ白、といっても、色柄は落ちないので安心してください!

他にも、換気扇、お風呂の椅子や洗面器、おもちゃ、食器、スポンジ……何にでも使えて、重宝してます!
換気扇なんかは新品みたくなってびっくりしました!笑

  • まんま

    まんま

    あ、熱湯って書きましたが、
    本当は40〜60℃くらいで1番酵素が活発に働くらしいです。
    でも温度調整難しいし、(できるときはお風呂のお湯を追い焚きしていろいろ浸けてますが…)沸騰したお湯でも全然効果あるので問題ナシです!
    衣類が傷まないかだけが心配ですが…

    • 9月4日
  • nokonokokinoko

    nokonokokinoko

    日本製とアメリカ製どちらを使ってますか( ˙ᵕ˙ )?

    • 9月4日
  • まんま

    まんま

    アメリカ製です!

    • 9月5日
  • nokonokokinoko

    nokonokokinoko

    やっぱりアメリカ製のほうがいいんですかね( ˙ᵕ˙ )

    • 9月5日
  • まんま

    まんま

    比べたことはないのでわかりませんが、
    今使ってるものは効果抜群なので重宝してます!

    • 9月5日
  • nokonokokinoko

    nokonokokinoko

    そーなんですね!ありがとうございます😌

    • 9月6日
ちゃんきー

私も、ウタマロ固形石鹸で
とリあえず、すぐにこすリます!
綺麗に落ちますよ\( ˙ ˙ )/
直接、擦リ付けてから
すすぎわサッとだけします。
あとわ、普通に洗濯機です ( ¨̮ )

  • nokonokokinoko

    nokonokokinoko

    ウタマロ石鹸実家にあったような気がしたので探してみます!ありがとうございます😌

    • 9月4日
はる

洗濯石鹸より固形石鹸の方がよく落ちます。
うんちの部分だけ石鹸で手洗いしたら、後は普通に洗濯物と一緒に洗ってます。
今はKaoホワイトですが、ウタマロ最強と聞いたので買って準備してます🎵

  • nokonokokinoko

    nokonokokinoko

    やっぱウタマロいいんですかね😳✨

    • 9月4日
チャペマリ

ジョイとかキュキュットみたいなお皿洗うやつめっちゃ落ちますよ。
家にあるものなので、試してみてください。
うちは、それで軽くもみ洗いしてから洗濯機入れてます。

  • nokonokokinoko

    nokonokokinoko

    食器洗剤いいんですか😳!!今度試してみます!

    • 9月4日
ms

私はすぐに普段使ってる洗剤『さらさ』をつけて手洗いして、その後もう一回汚れてる所にさらさを直接つけて洗濯機で洗ってました‼︎

いつも、キレイに落ちてましたよ^_^

  • nokonokokinoko

    nokonokokinoko

    私もさらさ使ってるのですが、ハイターに浸け置きして洗ってるだけだったのでなかなか落ちなかったのかな😅💦今度やってみます!

    • 9月4日
穂花

離乳食汚れ ウンチ汚れ 泥汚れ全てウタマロで軽く洗って洗濯機を回す時に酸素系ハイター入れます!
酸素系だと色物が入ってても大丈夫なんで!

  • nokonokokinoko

    nokonokokinoko

    けっこうウタマロ使ってる方多いんですね!ありがとうございます😌✨

    • 9月4日
  • 穂花

    穂花

    ですね!
    私も此処で知りました…

    • 9月8日