※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
その他の疑問

結婚式の事についてこちらで相談させてください(。-人-。)でき婚で結婚し…

カテがあっているか分かりませんが…
結婚式の事についてこちらで相談させてください(。-人-。)

でき婚で結婚し、旦那は単身赴任で週末婚状態です。
いずれ結婚式をしたいね〜と言っていた夫婦でしたが、当たらないだろうと軽い気持ちで応募した結婚式(挙式)をプレゼント企画に当選した!という電話が先日来ました!

倍率が高い企画に当選なんてツイてると喜んで居たのもつかの間のことで、今年中に行わなければいけなく、写真をネットで使用してもいい事、キャンセルが出来ないこと、旦那の実家から遠く(車で3時間半程)、旦那の祖父母が遠出したことがないため参加出来ない可能性があること、私の親族が多く(20人程)、旦那の親族が祖父母が来れなければ2人になってしまう可能性があるため、人数差がある事など、深く考えて居なかったために後になり様々な問題が生じてしまいました(;_;)

嫁に行く立場なので、私は旦那の家族をたてたいと思っています(´・ ・`)

今回は可能であれば挙式だけ行わせていただくか、そこで披露宴まで行うか…親族のみで行う場合の披露宴はどのような形になるのか…

どの方法を取ってもネットには載ると思われます…

深く考えずに応募した私のミスですが、色々な事を考えなければならず、困惑しております。

よろしければアドバイスをよろしくお願いします😣

コメント

こっちゃん

結婚式のプレゼントはよくあるもので、結構な確率で当選するようです。
おそらく挙式のみはできないかと思います。何人以上招待して披露宴をすることが条件になると思います。
実際に私も結婚式のキャンペーンに当選して式を挙げました。
30人以上の招待が必須でしたよ。
また、親族に偏りがあるというのは旦那様に聞かれた方がいいと思います。もちろん嫁に行く立場なので旦那様を立てたいのはわかりますが、結婚式は花嫁がメインであることは間違い無いです。旦那様がいいと言ってくれたら挙げてはどうでしょう。
私と旦那も親族の数に大きく差がありましたが、特に気になりませんでしたよ!(わたしの両親が離婚してたので旦那が側がはるかに多かったです)

• まーさん

まーさん

コメントありがとうございます☺️
    当たってから色々調べてみたら、結構な確率で当選するみたいですね!!(笑)
    そして挙式のみはやはり難しいですよね…そうでなければ式場に利益がないですもんね…
    実際に当選して結婚式を挙げたこうちゃんmamaさんのアドバイスはとても参考になります!
    旦那を立てたい気持ちが先行してしまって、私も花嫁になることを忘れてしまっていました(笑)
    せっかくの機会を無駄にしないように、旦那とも話していきたいと思います😊

• 9月4日
なっちぃん

うちも当選しました😄
挙式だけならなかなか当たらないのですが、披露宴もすると言うことで当選しました。
人数差は主人の方が多くこちらは少なかったので、親戚と親友数人を交えて30人程で挙げました。
旦那さんの家族が人数差を了解してくれるのであれば、チャンスなので挙げると良いと思いますよ。
送迎バスも無料でしたし😌3時間半となると少し大変かもしれないですが、せっかくの機会ですし、出来るのであれば挙げると良いかなぁと思います😄