※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
産後ダイエッター
家族・旦那

旦那にご飯の文句を毎回言われます。文句というか直球に美味しくないと…

旦那にご飯の文句を毎回言われます。
文句というか直球に美味しくないと言われます💦
元々料理が得意でないのでCOOKPADなど見て作るのにそんな美味しくないかな?とショックです。
自分で味見しますが、美味しいと思って出してます💦
最近は食べたくないのか勝手に食べてくるか食べても残すかです(>_<)
毎日一汁三品で作ってるのにショックでどうしたらいいかわかりません😭

コメント

mamari

お子さんもいて、妊娠もされていて、一汁三菜作ってることに尊敬します💗
美味しくないとか何を言ってるん?って感じですね💦

ぷんにーさんは妊娠後期なんやから、旦那さんが料理して労えよ‼︎って感じです😓
なんか勝手に食べてくるとか…

• 産後ダイエッター

産後ダイエッター

ありがとうございます😭✨
    勝手に食べてくることも頻繁で...
    美味しいなんて一度も言われたことなく、自信もなくなるし辛いです💦

• 9月4日
まふぃん

お手本にしたいから美味しいごはん作ってくれない?って頼んでみるとかどうですか?
育った環境や味が違うので、どうしても味覚のズレが出てくるのかもですね…

まぁごはん作ってもらっといて文句ばっかりなんて贅沢過ぎてイラっとしますけどね😅

• 産後ダイエッター

産後ダイエッター

言ったことあるんですが、ごはん作るのはお前の仕事とのことでした。
    実際義母の料理食べても自分のと比べて格段に美味しいなんて思わないし💦
    なにを求めているやら....

• 9月4日
  • まふぃん

まふぃん

えー、それは面倒ですね💦
    市販のお弁当とかの盛り付けをそれらしくして出してみたりとかはどうですかね?

• 9月4日

文句言うなら変わりに作ってくれって感じですね💦
ご主人の分用意しなくていんじゃないですか?

• 産後ダイエッター

産後ダイエッター

そうも思うのですが、食べる日はごはん支度してなかったのか!と言われるので....

• 9月4日
さら

こそっと料理の素をつかってみてください
味付けができる箱タイプのものです
文句言いたいだけなら、まずいっていうと思います
美味しいというなら本当に味が合わないだけなのか、、
何にしても、作りがいのないご主人だなーと思いました!

• 産後ダイエッター

産後ダイエッター

料理の素という名前で売ってますか??
    最近だし巻き玉子が美味しくないと粉末のだし巻き玉子の素を渡されました(笑)

• 9月4日
  • さら

さら

うちのごはんとか
    だし巻き卵なら、確実なレシピを使ってみるとか!

• 9月4日
  • 産後ダイエッター

産後ダイエッター

だし巻き玉子は、COOKPADで一位のやつを見て作ってました💦💦
    そんな間違えるような分量もないし、、と思うのですが(´・ω・`)💦
    ちなみに元カレや元夫は、美味しいと私の料理を食べてました😂

• 9月4日
  • さら

さら

もう、文句言いたいだけのような気がします

• 9月4日
あこ

具体的にどう美味しくないのでしょうか?
私も結婚1年目はだいぶ文句言われましたが、育ってきた味も違うので、どう美味しくないのか言ってもらうようにしました。
味が薄いのか、それとも甘さが足りないとか。
あとは変にアレンジしたり難しいのを作ったりするより、シンプルな味付けがいいかな、と思います。
今では夫の好みを把握出来たので、不味いと言われることはなくなりましたよ。

• 産後ダイエッター

産後ダイエッター

どう美味しくないとかなどは、言いません(´・ω・`)💦
    というかいつの話?って時に言うのでわかりません。
    子供がごはん残してるとに『ママのごはん美味しくないけど頑張って食べようか~』って感じです。

• 9月4日

うちの旦那もハッキリいいますよ!
わたしもそんなに料理が得意じゃないので、クックパッドやデリッシュキッチンをみて作ることがあるので、それで作った時は、レシピ出してる人に申し訳ないと思いながらも
「あたしが失敗したんじゃないからなぁ〜レシピ通り作ってるから、元々こんな味なんよ!○○の好みじゃーなかったんやな!」って私は悪くないって主張します(笑)
そう言いたくなるくらいダメ出ししてきますからね😂
ただ、美味しいと思った時は本当に褒めてくれるので、ダメ出しの日は心の中で「黙って食え。」と思いながら食べます❤️

• 産後ダイエッター

産後ダイエッター

美味しいと思ったら誉めてくれるのが羨ましいです❤
    基本食べるときは、無言です(笑)
    あとあと言われます💦💦
    ごはん食べに行った時などに『美味しいごはんが今日は食べれるー』てきな感じです、、

• 9月4日

退会ユーザー

うちの旦那は外食でも美味しくないと普通に言いますよ(笑)
    クックドゥの麻婆豆腐とかも、美味しくないとか言うのでほんと好みで美味しくないと言ってるようです😅

• 9月4日
りん

味付けって難しいですよねー、
うちは義母がそこまで上手ではなかったので、何作っても喜んで食べてくれましたが、
最近は、
もう少し甘い方がいい、
もう少し味が濃い方がいい、
味噌汁の具は豆腐にわかめがいい
とか言い出して正直めんどくさいです笑
でも分かりやすく言ってくれるのでいいですが、クックパッドのを見て作って文句言われたときは、
今日はクックパッド見たから、次は違うレシピのにするね~とか、そんな感じで流してました笑

• 産後ダイエッター

産後ダイエッター

そうなんですね💦💦
    その時は言わないで、ごはん食べに行った時とかに『今日は美味しいごはん食べれるわ~✴』みたいな感じです(´・д・`)💦
    何が美味しくないとか味付けがどうこうとまでは言わないので改善の仕方もなくて....

• 9月4日
  • りん

りん

それはただの八つ当たりというか、言いたいだけな気がします😖
    だって、外食なんて美味しいに決まってるから笑
    それならもうお弁当をかってきて、そのまま盛り付けかえて出します笑

• 9月4日
いちごめろん

三品も出してるんですねぇ!
感心しちゃいます⭐️

まずかったら食べなくていいよって言ってみたらどうですか。笑

• 産後ダイエッター

産後ダイエッター

ありがとうございます❤
    その時は無言....
    日が経ってから?というか今!?って時に美味しくないしと言われます。

• 9月4日
  • いちごめろん

いちごめろん

あっ、私勘違いしていました、汁物、ご飯の他におかず三品出しているってことであっていますか?

うちは汁物 ご飯 おかず一品です(^-^)

• 9月4日
  • 産後ダイエッター

産後ダイエッター

そうですね(´・ω・`)💦
    汁物とメインとご飯と副菜2~3品です。
    品数に文句言われたことがあるので作るようにしてます💦💦

• 9月4日
いちごめろん

お答えありがとうございます😊

色々言われちゃー 頑張って作ってるのにイライラしますよね。

• 産後ダイエッター

産後ダイエッター

そうなんです(´・ω・`)💦
    何が美味しいわけ!?とキレたくなります!

• 9月4日
沙耶香(サーチャン)

ムカつきますねぇ。(#`皿´)男なんて、手料理出来ないくせに、偉そうに言うな❗ですよね。だったら、毎日、考えて作ってみろや!って感じですよね。(# ̄З ̄)

hana

改善したいから、何がどう口に合わないのか教えて欲しい!と伝えてみてはどうでしょうか?
味が濃すぎる?薄すぎる?もうちょっと甘みがほしい?など、詳しく教えてもらえれば旦那さんの好みもわかると思うのですが…。
それが言えないのなら文句言いたいだけですね💧

ねねこ

毎日しっかり作っていてすごいですね!私も見習わなくちゃ(;・∀・)

しばらくの間全部クックドゥとかレトルトにしちゃったらどうでしょうか?あとから美味しくないって言われたら「じゃあ製造元にクレーム入れとくね☆」で済ます(笑)

ママ

一生懸命作ってるのにまずいまずいと言われたら作る気も起きなくなるし、改善しようとしても、試しに作ってくれるわけでもない、好みを言うわけでもない、文句だけ言う人に作りたくありません。
とボイコットしてやればいいんです。

もしくは、義母さん近くに住んでますか?
もし住んでるなら、自分で作ったものを義母さんが作ったと嘘ついて、美味しいといったら、それ私が作った、と。たぶん怒ると思いますけど、私に対して嫌がらせしてたの?と聞きます。

ママリ

文句を言いたい人なのか、味覚のずれている人なのか、、ご主人の好きなお料理やさんに連れて行って見てもらってはいかがでしょうか?
個人的にはクックパッドの味付けをそのまんまやると美味しくないなーってこともあります。。。濃かったりとか、、、料理に文句言う人、めんどくさいですよねー。
旦那に最終調整してもらったりします!

ぽんこ

うちの旦那も同じです💦
「美味しくない」や「なんか違う」とよく言われます。
私もCOOKPADを見て、味見して出してますが育った環境も違えば味の好みも違うので結構言われますね〜。

旦那も最近は諦めたのか、以前よりは文句言うことも減りましたね。
あとは、材料だけ切っといて「味付けだけお願い」と言ってやってもらうことも多いです。
でも旦那が作ると逆に味が濃いんですよね……目分量なので。
まぁ、文句言うともうやってくれなくなるので「美味しいけどもうちょい薄めでもいいかも」などやんわりと伝えてます(笑)