※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみみみみー
子育て・グッズ

千葉市中央区在住の女性です。浜野駅周辺の保育園について口コミを知りたいです。12月生まれの子どもの入園時期についても不安です。

千葉市中央区に住んでいます🌱
現在保育園について調べているのですが、公式ホームページなどのざっとした情報しか得られていません。今月保育園の見学に回る予定でしたが、身内に不幸があり、遠方の実家に長期帰省中です。区役所にも赴きましたが、実際の声をお聞きしたいです😊
実際お子さんが通っている方、見学した方などおられましたら、浜野駅周辺の保育園の口コミを教えてください🙇🏻‍♀️✨

今のところはまの保育園、明徳浜野駅保育園、浜野保育所、生実保育所を候補に入れています。
浜野駅周辺でも待機児童は多いそうで、12月が子どもの誕生日ですがきっと4月から入園になりそうです😥

コメント

シロウサギ

うちも長女が生実保育所でした!
浜野駅周辺住まいですが…やはりこのあたりは待機児童が多いですね💧
3歳以上児ですと入りやすい所も多いみたいですが特に、1歳児は1番難しいと聞きました😢
ですがはまの保育所、生実保育所は4月からの募集ではまだ比較的入りやすいと近所のママさんも仰っていましたよ💡

  • まみみみみー

    まみみみみー

    回答ありがとうございます😊
    生実保育所はとのような雰囲気でしたか😄?

    区役所の方も浜野も待機児童少なくないとおっしゃってました😓
    やはり1歳児は難しいのですね🌀

    浜野周辺は私立保育園より市立の方が人気なのですか🙄?

    • 9月5日
  • シロウサギ

    シロウサギ

    生実保育所は確かに建物自体古めかもしれません💧が、園庭もそこそこ広く子供たちものびのび生活出来ています☺️先生方も親切な方が多いです。

    ただ唯一の難点が…駐車場が確か9台くらいしか停められず、尚且つ狭いのでお迎えの時間帯によっては大混雑します😞17時~18時のお迎えとなると道の方まで行列ができる事もしばしば😭
    そこさえなければ皆さんいい保育所と仰ってます!

    この辺はあくまで私の周りですが、
    私立よりも市立の方が人気がある様に思いますね!

    • 9月5日
  • まみみみみー

    まみみみみー

    古いのは少しネックですが、先生方も雰囲気もいいのですね😆✨園庭が広いのものびのびできるし、夜たくさん寝てくれそうで魅力的です💓笑

    駐車場・・・😳!
    そんなところまで考え及びませんでした💦細かい点までありがとうございます😊✨参考にさせていただきます🙏🏻✨

    • 9月5日
ぬまみ

こんばんは‼
まみみみみーさんと同じように、私も今月中に保育園の見学を考えていたのですが、来年の4月入所を見送ることを検討しています。

浜野駅周辺に住んでいるので、希望している保育園も全く一緒です😄。

はまの保育園には見学に行ってないのですが、系列のはまの幼稚園の方の説明会には参加して、今年の4月から認定保育園になったとの話でした。

前に区役所に話を聞きに行った時に、生実保育所は建物が古くなってきたから蘇我や今井と比べると入りやすいかも❔ってことは教えて貰いました❗

良かったら、ママ友になって下さい😄
近隣に友達がいると心強いです⤴⤴

  • まみみみみー

    まみみみみー

    お!
    同じ境遇の方がいてとても心強いです😊

    はまの保育園が新しくて認定こども園ということもあり、ここに入りたいな〜と思っていますが、人気でしょうね😅
    生実保育所は古いんですね・・・🌀親としてはやはり新しいところがいいなあと思ってしまいますね😓

    ぜひぜひ😆✨
    よろしくお願いします🌱

    • 9月5日
  • ぬまみ

    ぬまみ


    ご近所さんに同じ境遇の人がいるってだけで、心強いですよね😄。

    私も将来は息子をはまの幼稚園に入れたいので、第一希望ははまの保育園なんですよね❗出勤前に保育園の前を通ると送りのパパ、ママさんで駐車場🅿は混雑してますよ💦

    明徳保育園は産休に入ってから、浜野駅で電車🚃に乗る時に楽しそうな歌声や日中プールで楽しそうな子供達の声が聞こえてましたね❗

    生実保育所は古いみたいなんですが、会社の支店が目の前なので何かあっても直ぐ行けるから良いかなぁ〰と思ってます。

    宜しくお願いします😄⤴

    • 9月5日
  • まみみみみー

    まみみみみー

    やはりどこも送迎時は混雑してるんですね😣💦HPでの情報しか得られてませんが、はまの保育園よさそうですよね😆✨

    明徳は本当に駅の近くなんですね!私は普段東口からしか駅に行かないので、HP見てびっくりしました😂

    職場から近いのって魅力的ですよね💡私は職場が若葉区なのでうらやましいです😊✨

    • 9月5日
  • ぬまみ

    ぬまみ


    やっぱり、自分の眼で確かめた方が良さそうですよね😄。

    職場、若葉区なんですね❗通勤大変じゃないですか?実は私も花見川区なんですが、異動願いを出す予定です

    • 9月5日
  • まみみみみー

    まみみみみー

    そうですよね😊
    自宅に帰り次第、見学に来行ってみます🚗💨

    そうなんです😫遠くても託児所付きの職場を選んだのに、定員オーバーといわれました・・・😭花見川区も遠くても大変ですが、異動できるといいですね😆🌱

    • 9月6日
  • ぬまみ

    ぬまみ

    見学の感想とかあったら、教えて下さい😄。

    託児所もいっぱいなんですね😵。今は働くお母さんが本当に多い証拠ですね❗折角、そういう職場を選んだのだから、保育園探しで苦労はしたくないですね😅💦

    • 9月6日
  • まみみみみー

    まみみみみー

    ぜひぜひ🙌🏻
    情報交換しあいましょう😊

    本当にそうですよね🌀
    保活とは無縁かと思ったのに・・・😫💦託児所だと保育料も格安なので、そこも計算外です!笑

    • 9月6日
ななな

こんにちは🙂私も浜野近辺住まい、4月入所希望です。
浜野近隣の保育所はまだ見学してないですが、生実保育所は先日行きました!
確かに私立よりは古いですが、掃除も行き届いてましたし、そこまで気になりませんでした🤚
先生方の雰囲気も良かったですし、もう少し近ければ通わせたいくらいです♡
市役所に行くと、入園審査の点数の計算と、今年度4月のボーダーライン教えてもらえましたよ!

  • まみみみみー

    まみみみみー

    そうなんですね✨
    職場までの通り道になるのは生実保育所なので、生実保育所も見学に行ってみます!!!見学に行くときは、事前に保育園に電話してアポ取ってから行く感じですか👀??

    • 9月7日
  • ななな

    ななな

    そうですね☺️今の時期は見学者がたくさんいるみたいですが丁寧に対応していただきました✨

    • 9月7日
  • まみみみみー

    まみみみみー

    そうなんですね💡
    ありがとうございます😊
    参考にさせていただきます🙇‍♀️✨

    • 9月7日