※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみ
お出かけ

生後8ヶ月の子供を連れてディズニーに行くのはやめた方がいいですか?今…

長文失礼します。
生後8ヶ月の子供を連れてディズニーに行くのはやめた方がいいですか?
今月中旬に息子を連れてディズニーデビューしたいなと思っています。来月には私が仕事復帰して平日行くのは難しくなるので今がチャンスかなと。行くとしたら1泊で、ミラコスタかランドホテルに泊まる予定です。
心配事としては…
①今まで遠出をしたことが無いので遠出デビューがディズニーでも大丈夫か?車で2時間半~3時間位です。休憩を取りながらゆっくり行くつもりです。
②最近涼しいけど、もしかしたら猛暑かもしれないので熱中症が心配。もちろん猛暑の中無理やりパークを連れ回すつもりはありません。お昼頃自宅を出発してホテルにチェックインしてからインパもありかなと思ってます。
③ベビーフードをあげた事がないので食べるのか心配。そもそも普段からあまり離乳食を食べてくれないのに知らない場所で食べてくれるのか?
④最近麦茶を飲んでくれない。食事の時にマグマグであげているのですが、ほとんど飲みません。そもそもマグマグを1日中使い回して大丈夫なのか?今は食事の時だけなので都度洗えるけど、外出となると無理ですよね?菌の繁殖とか大丈夫なのかな?今からストローで飲む練習をさせて紙パックのベビー麦茶を持ち歩いた方がいいのでしょうか?でもすぐにマスターできるのかな?
⑤人見知りがすごい子なのでパークやホテルでずっと泣いたりぐずったりしないか、特に夜ホテルで泣いて眠れず、可哀想な思いをさせてしまうかも。他の部屋の方達にも迷惑をかけてしまうのではないか?日帰りの方がいいのかも?
⑥いつもは母乳で寝る前だけミルクなんですが、今回は母乳で寝かしつけて、哺乳瓶は持っていかないかなぁと思っているのですが、一応哺乳瓶はあった方がいいですか?

まだお座りもできないので、乗り物はほぼ乗らずに、待ち時間次第ですがキャラクターとの写真や遠目からパレードなんか見れたらいいかなと思ってます。
そもそも記憶に残らないのに連れて行くなんて大人の都合ってことはよくわかっています。でも行けるなら行きたい!!でも考えれば考えるほど色んな疑問や心配事が次々湧いてきます。
赤ちゃんを連れて行ったことのある先輩ママのご意見、アドバイスお願いします。
行くべきではないというご意見もありがたく拝見しますが、メンタルが弱いので優しい感じでお願いします。
長文読んで頂きありがとうございました。

コメント

ティニー

質問を読んでると
行くメリットよりデメリットの方が
多そうなので私ならもう少し大きくなって、心配事が少なくなったら連れていきますね(*゚▽゚)ノ
1歳過ぎて歩けるようになるとお子様も楽しめるのではないでしょうか♥

  • のぞみ

    のぞみ

    ご回答ありがとうございます。
    私は超ネガティブな心配症なので、何でも悪い事ばかり考えてしまいます。散々悩んだけど、結局何も無かったって事ばかりです。
    もっと大きくなったらの方がいいとは思うのですが、その時はその時で悩みは尽きなさそうです(苦笑)
    もう少し考えてみます。
    ありがとうございました。

    • 9月5日
なまけもん

行けるのは行けそうですが、子どもさんがもう少し楽しめるようになってからがいいかなと思います(*^^*)
平日難しくなるのはわかりますが、きっと子どもさんが楽しめないと大人も楽しめないですよ(^-^;

  • のぞみ

    のぞみ

    ご回答ありがとうございます。
    私は超ネガティブな心配症なので、何でも悪い事ばかり考えてしまいます。散々悩んだけど、結局何も無かったって事ばかりです。
    確かに子供が楽しめないなら私も全然楽しめないですね!
    もう少し考えてみます。
    ありがとうございました。

    • 9月5日
あーか

その状態ならやめますかね(´・ω・`;)
心配事が多すぎるので、行っても親は疲れるだけだし、子どもも楽しめるわけではないですし。。
ハロウィン始まってる時期なら混雑も心配ですね(ノ_<。)
遠出に慣れてなくて、移動時間が長い+ついたらついたでそっからディズニーを回るとなると負担が大きそうかなと思います!
ベビーフードは食べないなら食べないで8ヶ月なのでご飯なしでもいけると思いますが、水分補給もしないとなるとこの時期は怖いですし…

行くとしても片道2〜3時間かかるならホテルは必須だと思います!

  • のぞみ

    のぞみ

    ご回答ありがとうございます。
    私は超ネガティブな心配症なので、何でも悪い事ばかり考えてしまいます。散々悩んだけど、結局何も無かったって事ばかりです。
    確かに行ってもずっと心配ばかりしてたら私も疲れて楽しめないし、子供も可哀想ですよね。
    子供の負担を考えたらもっと大きくなったらの方が良さそうですね。
    もう少し考えてみます。
    ありがとうございました。

    • 9月5日
杏

5ヶ月で宿泊&パークデビューしました。車で1時間半ほどの距離だったので、ノンストップで向かいました。

①愚図ったりしていなければ、そのまま向かっても良いと思います。

②初日はTDSで翌日はTDLでした。当日は午前中にインパしましたが18時にはホテルに戻りました。翌日は17時頃帰りました。春で気温も気にするほどでもなかったですが、愚図り始めてしまったので💦

③結構BFにお世話になっていたのですんなり食べてくれました。パーク内のベビーセンターでもBFの取り扱いがあります。

④この時期の使い回しは不安ですよね!水筒を持ち歩いてみてはどうですか?コップ飲みはまだだと思いますが、その都度マグマグに入れる感じです。(ベビーセンターで洗うことも可能なので)

⑤場所見知りもありますか?
普段寝る時、すんなり寝れる子なら大丈夫かな?とも思いますが…どうでしょう?うちの子も場所見知り人見知りありますが宿泊時は大丈夫でした。

⑥混合だったので日中のミルクも大変でしたが💦寝る前ミルクなら哺乳瓶持参でミルク飲ませてあげて寝かせるのが良いと思います

まだ5ヶ月にでしたが、ショーはパレードは食い入るように観ていましたよ。少し音にビックリしていましたが😅最近涼しい日が続いてますが、行かれる日が暑い日に当たるようならヒヤロンを数個ドラッグストアで購入されて持って行かれると良いと思います。5ヶ月のデビューから冬で2歳を迎えますが6回ほどインパしています。8月も暑い中行きました😵💦

  • のぞみ

    のぞみ

    ご回答ありがとうございます。
    5ヶ月でデビューしたんですね!もう6回も行かれてるなんて羨ましいです!!

    うちの子は場所見知りはありますが、あまりグズる事はなく、キョロキョロ見回してる感じです。先日水族館に行った時も泣きもせず、笑いもせずって感じでした。

    哺乳瓶は持参した方がいいのですね!でも洗う時はホテルの洗面台で洗うようになりますか?それとも使い捨ての哺乳類にしましたか?

    • 9月5日
  • 杏

    使い捨ての哺乳瓶使いました。
    何せ混合だったので💦毎回毎回洗って消毒が不可能に近いので…。ただベビーセンターに哺乳瓶洗うスポンジや洗剤もあったので使い捨てじゃなくても良かったかも?と思いました。ただ少し潔癖な所があるので結果使い捨てで良かったと思ってはいますが😀

    • 9月5日
  • のぞみ

    のぞみ

    その気持ちわかります!!ママリ見てるともう哺乳瓶の消毒はしなくて良いみたいなんですけど、私は今でも哺乳瓶消毒してます。だからホテルにミルトン持ち込むの大変そうだなとか考えてしまって。使い捨ての哺乳類で嫌がらずに飲んでくれるといいのですが…。

    • 9月5日
deleted user

そこまで心配な面があるのならやめます!
でも連れていく人は連れていくと思いますよ😊
最近は少し涼しくなってきたので✨

遠出をしたことなければ子どもも結構疲れるかと思います。
ベビーフードをあげたことなくて食べるのかが心配ならばディズニーに行くまでにあげてみるとか、フードコートなどであげてみるとかできますよ。
元々マグマグであまり飲まないのであればコップなどであげるなどします。
人見知りがすごくて周りに迷惑かけるのはディズニーだけではないですよね?ホテルでは赤ちゃん連れのファミリーも沢山いると思いますよ✨
哺乳瓶は一応会った方がいいかと思います。

遠出で不安なのであれば私なら近場でゆっくりお泊まりできるとこを探します😳

  • のぞみ

    のぞみ

    ご回答ありがとうございます。
    私は超ネガティブな心配症なので、何でも悪い事ばかり考えてしまいます。散々悩んだけど、結局何も無かったって事ばかりです。
    ベビーフードはこれから少しずつあげてみようと思います。哺乳瓶も持っていくようにします。
    ありがとうございました。

    • 9月5日
♡じゃじゃ丸♡

行きたいなら行って良いと思います♡

うちの子は9ヶ月なったばっかの頃旅行計画してます!
初めてのお泊り&2回目遠出です。
スムーズに行って4時間程度。

娘も記憶にないだろうなって思うし、連れて行くのも親のエゴ?って思いましたが…娘の様子みながら行動するなら親のエゴでも連れてってあげて良いのかなって♡
親が楽しんでれば、記憶に残らなくてもその時は楽しいはずですよ♡

暑い日なら保冷剤背負わせる、ベビーカーに扇風機、帽子など対策すれば大丈夫では?
真夏ではないから、そこまで猛暑にはならないと思います。

ベビーフードは食べてくれない可能性が高いですね!
ベビーフードは味が濃くて嫌がる・こんな食材入ってるの?って事があるので家で練習した方がよいと思います!

マグマグは口をつけたらこまめに中身をかえた方がよいので、ベビー麦茶のペットボトル持ち歩いて少しずつ入れてあげて、心配ならすすいであげれば大丈夫だと思います꒰ ´͈ω`͈꒱

パーク内で授乳室はあるけど、スムーズにあげられるとも限らないので私なら哺乳瓶も一応持って行きます!
哺乳瓶なら授乳室混んでて泣いちゃった時でも、あげられるので!

初めてのことはみんな不安ですよ!
でも、意外に大丈夫でなんとかなりますよ♡♡

長文ですいません!

  • のぞみ

    のぞみ

    ご回答ありがとうございます。
    私は超ネガティブな心配症なので、何でも悪い事ばかり考えてしまいます。散々悩んだけど、結局何も無かったって事ばかりで、つくづく自分の性格が嫌になります。
    優しいお言葉ありがとうございます。行けるんじゃないか?と思えるようになってきました。もう少し考えてみます。
    ゆあママさんは来月行かれるのでしょうか?ディズニーデビュー楽しみですね!

    • 9月5日
  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    うちはディズニーではなく、軽井沢に旅行です♡
    9か月と4日で、旅行デビューです!笑

    一応、赤ちゃんウェルカムのホテルとおもちゃ王国ってとこで娘中心に遊ばせる予定ですが…きっと、娘にとってはなんのこっちゃだと思います。笑

    ディズニーは車で30分ちょいの距離で、妊娠前は年パス買ってた位好きだったので、そろそろデビューさせたいなって思うけど、とりあえず歩いてくれないと重くてしんどそうなので、まだ様子見してます!笑笑

    親が楽しめばお子様も楽しいですよ♡
    家にいても、なんもしてなくても自分が笑えば娘も笑います!
    だから、そんな心配しないで大丈夫です♡

    • 9月6日
  • のぞみ

    のぞみ

    ディズニーでは無いのですね。失礼しました!!
    軽井沢良いですね!!行かれるところもお子様の遊べる場所なので、良いご両親の元でお子様も幸せですね♡

    ディズニーまで車で30分だなんて、羨ましいです。成人式をディズニーランドでやっているニュースを毎年見る度に私も浦安市に住みたいなぁと憧れます。

    私もディズニーにばかり捕らわれずに、子供が楽しめる場所に連れて行ってあげたいと思います。

    • 9月6日
  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    私は千葉市なので、ディズニーの成人式は憧れです( ;∀;)
    道が空いててそのくらいなので、もう少しかかるかもしれませんが…笑笑

    今からディズニーの映画見せたり、ディズニーのおもちゃとかで遊んでたらディズニー好きになって喜んでくれますよ♡
    いろんな刺激は大切だと思います♡

    素敵な旅行になりますよーに♡♡

    • 9月6日
  • のぞみ

    のぞみ

    私もディズニー好きなので、おもちゃや服などついついディズニーを選んでしまいます。息子もディズニー好きになってくれるといいなぁと思います。

    ゆあママさんも素敵な旅行になりますように☆

    • 9月7日
ちーちゃん♪!

私ももうすぐ息子を連れて、遠出します!
これまでは2時間程度の場所まででしたが、今度は5時間かかります!(O_O)💦


①様子見ながら、ゆっくり行けば大丈夫かなと思います!

②保冷シートを持って行くか、小型扇風機とか?どうでしょうか。

③ベビーフードは自宅で食べさせてみてからがいいと思います!
意外と場所が変わると食べることもあるかもしれません!姪っ子がこれまでは食べなかったのに、旅行行ってから食べるようになったと聞きました(^^)

④紙パックのお茶を持って行って、移し替えるのがいいかなと思います✨

⑤ショッピングセンターなどでも、泣いてしまいますか?日帰りだと移動でほとんど終わってしまうので、勿体無いような気がします💦

⑥今回だけ変わると混乱しちゃうかもしれないので、いつも通りミルクで寝かしつけるのがいいかなと思います✨


確かに不安はありますが、それぞれに対策を考えていけば、楽しめると思います( ´ ▽ ` )✨
これいるかなぁ?と思ったら、荷物になるけど持って行くか、調達できるか調べておくといいかなと思います!

楽しい旅行になりますように✨

  • のぞみ

    のぞみ

    ご回答ありがとうございます。
    5時間はすごいですね!でも2時間の経験があるから少し安心ですか?

    ベビーフードはドラッグストアに行くと買おうかなと見てみるものの、味が濃いと聞くし、まだ食べさせたことのない食材が入ってるので、食べさせて大丈夫なのかと不安になっていつも買うのを躊躇してしまいます。

    うちの子は場所見知りでは泣かずにキョロキョロ見回してる感じです。先日地元の水族館に連れて行った時も泣きもせず、笑いもせず、無反応でした(苦笑)

    親身に回答頂きありがとうございました。少し行く勇気が湧いてきました!!でももう少し良く考えてから結論を出そうと思います。

    ちーちゃん♪!さんこそ素敵な旅行になりますように☆

    • 9月5日
ゆうちゃんlove

娘が4ヶ月に入る少し前にディズニーデビューしました‼︎‼︎
現在一歳半ですでに10回以上ディズニーへ日帰りで行ってますし、お泊まりも三回してます‼︎
やはり大変は大変です笑

1、お子さんが車に乗ってもぐずらないような子であれば問題ないと思います。
2、猛暑だと大変でした(´;Д;`)
なるべく室内のアトラクションやショーを見たりしてました。
3、今からでもベビーフードを進めて様子見た方がいいです。
ちなみに娘は手作りもベビーフードもほとんど食べませんでした笑
4、マグは1日使いまわしてますが、気になるようならベビーセンターに熱湯もありますし、哺乳ビンを洗う洗剤、スポンジも置いてあるのでそれを使ってもいいと思います!
5、多分パーク内は大丈夫なような気がしますが、問題はホテルでしっかり寝れるかですよね。。お泊まりは初めてですか?
6、いつも寝る前哺乳瓶ならあった方がいいと思います。

皆さんも言われてるようにのぞみさんの不安も多いようなので、もう少し大きくなってからでもいいとは思います。

でも私はディズニーが好きなので娘を4ヶ月に入る前から連れていったこと後悔してないです♡

  • のぞみ

    のぞみ

    ご回答ありがとうございます。
    1歳半でもう10回以上もディズニーに行ってるなんて羨ましすぎます!!
    私もディズニーが好きで、妊娠前は年に何度も行ってました。だから今ディズニー行きたい病がふつふつと沸き出てきて葛藤してる感じです。
    私は超ネガティブな心配症なので、次々と悪い事ばかり頭に浮かんで悩んでしまいます。

    うちの子は遠出も初めてならお泊まりも初めてなので不安だらけです…。
    ゆうちゃんloveさんのお子様はホテルでちゃんと眠れましたか?日帰りで何度も行かれているとの事ですが、移動時間はどれくらいですか?

    • 9月5日
  • ゆうちゃんlove

    ゆうちゃんlove

    こんばんは♡
    こんな小さい時からうらやましーって親の私も思います笑

    遠出もお泊まりも初めてなんですねー(;ω;)
    それは心配になりますよね(/ _ ; )

    娘は混合だったので夜ミルク飲ませれば、ホテルでも寝てました‼︎‼︎
    少し早めにホテルに戻ってきてホテルの部屋に慣れてもらうっていうのも手かもしれないですね!
    車で1時間半から2時間くらいです(*˘︶˘*).。.:*♡

    • 9月5日
  • のぞみ

    のぞみ

    なるほど、「ホテルの部屋に慣れさせる」ですね!お風呂泣かないかな?あぁ、また新たな心配事が(苦笑)
    もう少し良く考えてから結論を出そうと思います。
    ありがとうございました。

    • 9月5日
たいがくんママ

つい2週間ほど前に行ってきました(^^)v

息子は8ヶ月になりたてでした。

ばぁばと、実妹、息子(長男5歳、次男8ヶ月)で行きました。

長男は、それはもう喜んで喜んで、終始はしゃいでいました。

次男は行きの新幹線で朝の授乳、離乳食、仮眠、を出来たので、さほど困らなかったです。

ディズニーではチャイルドスイッチを使いまくって乗りましたww

ばぁばと妹がいてくれなかったら、行けてないので、大人の手は必須ですねー!

次男が楽しめていたかというと、長男と大人達に付き合ってくれた、が正しい感じでした。

  • のぞみ

    のぞみ

    ご回答ありがとうございます。
    上にお子様がいらっしゃる方は比較的早くディズニーデビューされてますよね!
    とてもお利口さんな次男君だったんですね!

    チャイルドスイッチ便利ですよね。もし行く時は使おうかなと思いつつ、一人で乗るのはやっぱり寂しいので使わない気がします(苦笑)

    確かに大人の手は一人でも多いと助かりますよね!

    もう少し良く考えてみます。
    ありがとうございました。

    • 9月7日
あやん★

私も、8ヵ月の子がいます。
まだ、お座りができない状態でしたら
もう少し大きくなってからのが
いいと思います。

うちの子は、もう少しで歩きそうですが、まだディズニーは考えていませんm(_ _)m。

近場の動物園、水族館から
スタートしています(*^^*)。
最近、動物などみるととても喜ぶので✩
とても大変で、疲れに行くようなもんでまだ楽しめないと思います…

  • のぞみ

    のぞみ

    ご回答ありがとうございます。
    最近少しだけお座りできるようになりました!とは言えまだまだ支えが必要なのでアトラクションは無理ですが。

    うちは先月地元の水族館に連れて行ったのですが、泣きもせず、笑いもせず、無反応でした(苦笑)
    でも通い始めた保育園の年長さんの鼓笛隊の練習に興味津々みたいで、食い入るように見ているのでディズニーのパレードなら楽しんでくれるかな?なんて思っているのですが、親のエゴですかね…。
    確かに疲れに行くようなものですね。
    もう少し良く考えてから結論を出そうと思います。
    ありがとうございました。

    • 9月7日