※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
粋葵
その他の疑問

内祝いについて夫の会社の方より出産祝いをいただきました。(既婚、女…

内祝いについて

夫の会社の方より出産祝いをいただきました。(既婚、女性)

服のセットでワンピ、Tシャツ、ズボンでした。

ベベの商品で私は1万円だと思うから、内祝いも考えないとねーと話したら、そんなにしないはずと夫はいっていました。
 子供服って高いし5000円では収まらないとおもっています。

申し訳ないと思いつつワンピのみ調べたら、定価で4700円、ネットのセールで半額でした。

出かけついでにじゅんびしてくれたみたいで、ネットのセール品ではないとおもいます。

私も会ったこともあり、自宅にも遊びに来たことがあるので、仲は良い?というか、何かと気にかけてくれるかたです。

セール品をお祝い品にいれたりしますか?上記のようなセットで、このお店だと大体いくらくらいでしょうか?
お返しの額を悩んでます。
5000円では多いですかね(>_<)ヽ
3000円ですかね…

コメント

いちごこ

内祝いの金額、悩みますよね!
相手の家庭状況に合わせて内祝いしました。既婚でお子さんがいる家庭にはジュースやお菓子など。名前入りのカステラ、好評でしたよ(笑)

そんなに高くしてお返ししなくて良いかと思いますよ(^_^)
私だったら、3000円前後でお子さんの写真入りや名前入りにしてお返しすると思います。

• 粋葵

粋葵

ありがとうございます。

金額がわからない物って本当に悩みます。

返しすぎると先方も逆に気を遣ってしまうので…。

たしか、3歳くらいのお子様がいるのでお菓子にしようかなーとはおもっています(^^)

• 8月1日
  • 粋葵

粋葵

親族以外には写真と名前のものはいれると処分に困るから入れない方が良いみたいですよ。
    長男の時は全員に入れたのですが、親族のみっと後から知って次男の時は親族のみ、写真カードをいれました(^^)
    名前付きの商品は次男も使いましたよ。

• 8月1日
ごろにゃーご

意外と高いですよね!
1万はしそうな気がしますねー!
セール品をお祝いにあげるのって失礼かな?と思うんですが、新品には変わりないし、物がよければセールでも嬉しいです。

もしかしたら定価1万以上するかもしれないですけど、セール品かもしれないし、私だったら5000円で内祝すると思います^^;

• 粋葵

粋葵

ありがとうございます。

値段がわからないので困ってしまって。内祝いも返しすぎると先方も逆に気を遣ってしまうかな…って思って^_^;

個人的にはセール品はあげないので…物はとても可愛くて気に入りました(^^)

• 8月1日