※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
妊娠・出産

39w1dの初マタです。高位破水で入院、一旦退院となった方、体験談をお聞…

39w1dの初マタです。高位破水で入院、一旦退院となった方、体験談をお聞かせくださいm(__)m

38w6d…おりものにいつもと違う感じを覚え午前中受診。結果高位破水で入院。赤ちゃんは元気、私も発熱等、症状はなし。抗生剤の点滴を打ち、様子見て、陣痛が来なければ促進剤で出産という流れになるだろうとのこと。お腹の張りはあるものの陣痛に繋がるような痛みもなく、今日中に産まれるとかはないかなぁとのことで、のんびり過ごす。

39w0d…朝一、炎症反応をみるため採血。昼過ぎ、内診。破水の反応なし。羊水がちょろちょろと出ている感覚は、自分的にも全くなし。採血の結果、炎症反応なし。私も赤ちゃんも元気。高位破水の場合はこうやって止まることもある。翌日、また内診をしてみて、変わりなければ、一旦退院するか、促進剤使っての出産かを選択してくださいとのこと。

本日39w1d…朝一、エコーで羊水の量も問題なし。内診の結果、状況も昨日と変わりなく、まだ予定日も来ていないので、赤ちゃんのタイミングに任せようということで、まさかの…退院😅

破水して退院って大丈夫なの?!と思われる方もいらっしゃると思います。私も不安は0と言えば嘘になりますが、先生にきちんと今の状況を説明していただいて、納得の上での選択なので、不安を煽るようなご意見はご容赦ください。

人それぞれだとは思いますが、
私と同じように高位破水から一度退院された方、そこから出産までどのような感じでしたか??

私は何だかんだで予定日過ぎて、三連休当たりに出産になるのかなぁなんて思っていますが、

体験談をお聞かせいただけたら
嬉しいですm(__)m

コメント