※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
家事・料理

お子さんの後追いがある方、料理などの家事はやっぱりお子さんのお昼寝…

お子さんの後追いがある方、料理などの家事はやっぱりお子さんのお昼寝中にされていますか?
私はお昼寝中にする事もあるけど、正直体を休めたいなーとも思います(^^;
日によりますが…。
結構、めんどうくさがりです💦

コメント

はゆ

昼寝中にします。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。
私も昼寝中に一緒に横になりたいな~とか思いますが、起きているうちにできる自信がなくて😂💦笑
出来てもイライラしてしまって自分も嫌になりますし、子供にもよくないかなと思って、急いで終わらせて子供が起きなければちょっと休憩します😂💕

• なぁ

なぁ

昼寝中に家事されてるんですね!
    すごいです(*^^*)
    私も家事の途中で泣かれるのが気になって、何だか子どもに申し訳ない気持ちにもなったので、昼寝中に家事してた事もあったけど、最近は何とかなる!と開き直って?昼寝中はグダグダするようになりました…。
    これでいいのかなと最近思ってます…。

• 9月4日
  • はゆ

はゆ

うちは下もギャン泣きで上も一緒に遊んで貰えなくて、キッチンでゴロンしてグズグズウダウダなので、それが私には耐えられなくて。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。笑
    昼寝中にやるのが一番ストレスフリーなだけなんですけどね😂💕
    なおさんがやりやすい様に家事するのが一番いいと思いますよ✨
    人それぞれやり方ありますし、全然気にしなくて大丈夫だと思います☺️💓

• 9月4日
  • なぁ

なぁ

ありがとうございます☺️
    お子さん二人いると、違う大変さがあるでしょうね!
    確かに自分に合ったストレスフリーなやり方を探すのが一番ですね(*^^*)
    今のところ、夕方にまとめて料理して(娘は途中グズりますが) 、何とかできてるので、しばらくは大丈夫かなと思えました🍀
    ありがとうございました!

• 9月4日
アウッチ

朝一の主人がいる間に野菜などを切ってしまって下ごしらえしときます!で、昼ご飯前後のご機嫌な時に煮るだけ茹でるだけ、炊くだけ、焼くだけで一品二品作り、機嫌が悪くなったら夕方に続き…です!お昼寝中は基本休みます(^_^;)

• なぁ

なぁ

ご主人がいる時の下ごしらえ、効率良くできそうですね!
    お子さんの様子を見て、進めている様子も参考になります(*^^*)
    そうですね…、出来ればお昼寝中は休みたいですよね…😅
    わがままかも知れないですが…。

• 9月4日
  • アウッチ

アウッチ

寝ましょう、寝ましょう!言うてる間にお昼寝しなくなりますし、寝れる時は寝ましょ!
    キッチンに子供が入っていた時に、熱湯が入った鍋がひっくり返り、子供が大火傷という話を聞いてから、料理中足元には絶対子供は入れないようにしてます(・・;)なので、休める時は休み、待てる時間に小分けで料理します!4歳の上の子が幼稚園帰宅までに全て終わらせ、帰宅後はそのまんま夕方まで公園行きます!体力回復の為に絶対昼寝中は何もしません(笑)
    効率良く頑張りましょー!

• 9月4日
  • なぁ

なぁ

確かに体力回復必要ですね!
    実家が遠方なので、私の代わりは誰もいないです。
    私の娘も最近は料理中にあちこち手を伸ばしてくるので、ヒヤッとした事もありました。
    本当に事故や怪我には気をつけないと(>_<)
    休みたい時はなるべく休憩して疲れを取りたいと思います(*^^*)
    時間の使い方も参考になりました☺️
    ありがとうございました🍀

• 9月4日
ハルヒママ

昼寝の寝かしつけについ自分もそのまま寝落ちってことがほぼ毎日(笑)
結果足元で遊ばせる、キッチンにおもちゃを持って来させてその辺で遊ばせる、野菜を見させておぼえさせたり料理に参加させるなどしてました(^ ^)
今次男が絶賛後追い中(;>艸<;)足元でまとわりつき、大泣きしながらそばにいます(笑)

• なぁ

なぁ

あ、最近娘も食事の準備をしてるとキッチン用品で遊ぼうとしています。
    一緒に手伝っている気持ちになるかも知れないですね🍀
    二人の子育て、本当にお疲れ様です(*^^*)
    私もあの手この手で乗りきろうと思います。

• 9月4日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

興味を示した時に教えるのがいいのかなぁと思って野菜を見せては名前をおぼえさせたり一緒に混ぜたり切ったり時間に余裕がある時はやってますよ( ^ω^ )
    長男は料理大好きでおもちゃもおままごとセットが大好きです(笑)

• 9月4日
  • なぁ

なぁ

野菜を覚えさせるのは頭にありませんでした✨
    最近娘は言葉をどんどん覚えているので参考にしたいと思います☺️
    今はまだ料理に参加はできませんが、もう少し大きくなったら二人で料理を楽しめるくらいになりたいです(*^^*)
    料理好きなお子さん、好奇心旺盛な様子が伝わります(^○^)
    ありがとうございました❗

• 9月4日
ぴっぴ

昼寝中、私自身元気があればやりますが、だるい時は一緒に寝ます😅
料理中はキッチンとの境につけてるゲートに張り付いて泣いてたりしますが、なるべくEテレ見せたりして気をそらさせ、それでも無理なら泣かせっぱなしでちゃちゃっと適当なもの作ります!笑

• なぁ

なぁ

私も自分の調子次第でやってたりします😅
    Eテレ、娘も喜ぶので見せてますが、一応見る時間決めてはいます。
    なるべく手軽に作れる物が良さそうですね(*^^*)

• 9月4日
Chiriko

私はもう抱っこ紐で背中に背負ってご飯作ってました!
そしてお昼寝の時間になると一緒に爆睡🙆笑

• なぁ

なぁ

私もおんぶで乗りきろうと思った事があったのですが、その時、すでに1歳過ぎてて重いし、娘も慣れないのか嫌がるし、諦めてしまいました(^^;
    もっと早くから慣れておけば良かったです。
    私が不器用なせいもありますが…。

• 9月4日