※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろのくま
妊娠・出産

6週目からつわり症状が出てきて、吐き気やゲップがあります。仕事中より休日の方が症状がひどいです。吐き気がなくても吐いてしまうことがあり、それが習慣化してしまっているのか不安です。同じような経験をした方いますか?

つわり??について質問です。今7w0dです。6w0dで胎嚢と卵黄嚢は確認済みですが、胎芽心拍はまだで来週(8w)で確認予定です。
6wあたりからげっぷが多くなりました。また、日によって波があるものの、なんとなく胃もたれというか、ムカムカが続いています。(平日の仕事中よりも土日のほうがひどいです。緊張感から??)

今は職場なのですが、それほど気持ち悪くもなく調子がいいなぁと思っていたのですが、ふとした拍子にトイレで飲んだものなど全部吐いてしまいました。
ムカムカがなくても吐いてしまうことってあるのでしょうか?
それとも、嘔吐が癖になってしまっているのか.....?

つわりでこんなことって皆さんありましたか?

コメント

私ももともと、平日は気が張っているのか、土日に調子が悪くなるタイプですが、
(職業柄ずーっと気が張っていたので)
妊娠中はそれがあからさまに…
なぜせっかくの休日に!?って感じでした。
突然来ることもありましたよ~; 吐くことは無かったですが、
一息ついたとたん気分が悪くなったり…
無理しないでって体からのサインだったんでしょうか…