※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
˚✧₊⁎775⁎⁺˳✧༚
妊娠・出産

こむら返り対策について、バナナやメディキュット以外に効果的な方法があるか相談したいです。

昨日の夜中、こむら返りが痛すぎて号泣してしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。
旦那に伸ばしてもらってもさらに痛いだけで、結局お風呂まで連れてってもらって足湯をして治したんですがこむら返り対策ってありますか?
最近はつるのが怖くて伸び〜もできません。゚(゚´Д`゚)゚。

バナナ食べるといいってやつは効きませんでした。
メディキュットは履いてます。
旦那にはメディキュットのせいじゃない?と言われますが私的には履いてても履いてなくてもつる時はつるって感じです。
痛いし旦那起こしちゃうから対策できたらしたいです。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

🧸💕

対策じゃないけど…対処法なら…
寝ててつった時は瞬時に立ち上がる事です!!w
痛いけど足伸ばして直立になれば治りますよ!
わたしも妊娠中よく寝ててつっていたので気持ちわかりますー💦
頑張って下さいっ‼️

  • ˚✧₊⁎775⁎⁺˳✧༚

    ˚✧₊⁎775⁎⁺˳✧༚

    確かに昨日立ったら意外と軽くなりました😳
    でも立つのが大変ですよね😂

    • 9月4日
🐣

痛いですよね😭突然くるし…一日中違和感あるし…夫に助け求めなきゃだし…
多く歩いた日は必ずアキレス腱を伸ばすストレッチして、メディキュット履いてから寝ます!
それをやってから一度もなってないです(^^)

  • ˚✧₊⁎775⁎⁺˳✧༚

    ˚✧₊⁎775⁎⁺˳✧༚

    激痛過ぎて号泣でした😭
    立ち仕事だからストレッチした方が良さそうですね😵
    最近ならなかったのに冷えですかねー💨

    • 9月4日
かや

こむら返り1回経験して、そこからトラウマです( ;∀;)
私も朝起きたての伸びでよく吊りそうになります..でもトラウマ化して寝ぼけて伸びをすることすら減りましたww

こむら返りはマグネシウム不足や水分不足、圧迫、冷えなどいろいろと要因はあるようです(´・_・`)
とりあえずマグネシウムのサプリ買って、暑いけど長ズボンのパジャマを着て、足のむくみがあったけど寝る前に1.2時間着用して浮腫を取ってから寝るようにしました( ;∀;)

  • ˚✧₊⁎775⁎⁺˳✧༚

    ˚✧₊⁎775⁎⁺˳✧༚

    そうそう!伸びるの怖いですよね!😂
    急に涼しくなって来たから冷えですかねー💦
    今日から長ズボン履きます!

    • 9月4日
てばぎ

こむら返り、私もひどかったです!
あの痛み、辛いですよね。・゜・(ノД`)・゜・。

とにかく水分よくとって(トイレ近くはなりますが)、寝る前のふくらはぎマッサージ。私の場合はむくみはないのでレッグウォーマーにしました。
スイカやバナナをよく食べました。

検診の際に先生に相談したところ、2週間分のカルシウム出して下さり、気持ちが楽になったのもあったのか(マインドコントロールですね^^;)
後期に入ってこむら返りする頻度が減りました♡

  • ˚✧₊⁎775⁎⁺˳✧༚

    ˚✧₊⁎775⁎⁺˳✧༚

    寝る前は浮腫むのが嫌であまり飲まないようにしてました😅
    二重が一重になっちゃうので😭
    でもこむら返りには変えられない!
    最近カルシウムのサプリメントさぼってたからかなぁ…
    今日から飲みます!😭

    • 9月4日
いとな

整骨院の先生に、寝る前にストレッチやマッサージをして、ポカリやアクエリアスを飲んで寝るといいと聞いたことあります。
血流を良くした方がいいそうです!

  • ˚✧₊⁎775⁎⁺˳✧༚

    ˚✧₊⁎775⁎⁺˳✧༚

    脚のマッサージは立ち仕事なのでしてるんですが、ストレッチもした方が良さそうですね!
    スポーツドリンクがいいんですね😳
    買っとこ!

    • 9月4日
まつたく

私は整体の先生にペディキュア塗る時に使うスポンジ?指が開くやつ?を使うといいよ!と教えてもらいました!それして、足を高くして寝たらつらなくなりましたよ(^-^)

  • ˚✧₊⁎775⁎⁺˳✧༚

    ˚✧₊⁎775⁎⁺˳✧༚

    私それ苦手なんですよ😂
    痛くて眠れなくなります😂
    いろいろ滞ってるんでしょうね😭

    • 9月4日
結優

私も妊娠後期に一度だけ体験しました(ToT)

普段なら布団の上を転げまくりながら耐えるのに、お腹が大きいから転がることもできず、旦那の実家に里帰り中でひたすら痛みが去るのを待ちました(笑)

妊娠中のこむら返りほど残酷なものないですよね(ToT)

対処法はつりそうな態勢をしないことくらいしか思いつかないです( ;∀;)

  • ˚✧₊⁎775⁎⁺˳✧༚

    ˚✧₊⁎775⁎⁺˳✧༚

    つりそうになるのはほぼ毎日なんですが、完璧につったのは久しぶりでした…
    泣くレベルは冬以来でしたね😭

    • 9月4日
まゆり

妊娠するとなりますよねぇ。。。
私は娘の妊娠中に30回くらいなりました。
毎週です(´;ω;`)
本当に痛くて悶絶しますよね。
水分かなり取ってても対策してもなるもんはなるといった感じです。

痛いですけど立つか、立つのが無理だったら壁に足をつけて力いれると痛みがやわらぎますよー‼

  • ˚✧₊⁎775⁎⁺˳✧༚

    ˚✧₊⁎775⁎⁺˳✧༚

    30回!辛い!拷問!!
    本当痛いです😭
    どんな体勢にしても痛いです😭
    壁につけると和らぐんですね!
    やってみます!

    • 9月4日
ゆくり

どこがつるのかわかりませんが、ふくらはぎならつりそう!って瞬間に足先を身体側に向けて足首を曲げると防げます。

  • ˚✧₊⁎775⁎⁺˳✧༚

    ˚✧₊⁎775⁎⁺˳✧༚

    いつもならつりそう!って時に対処できるんですけど昨日のはどうあがいてもダメでした😭

    • 9月4日