※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

初産の38wの妊婦です。早く産みたい気持ちとストレスでイライラしています。病院で出産を早める方法を相談したいです。

情けない質問ですみません…
明日で38wになる初妊婦です。
臨月入ってから毎日ずーっと早く産みたいと思ってきました…
自分勝手なのも承知です。
37wの検診の時に1cm子宮口が開いてるといわれ、尚更期待してその次の日に前駆陣痛もありました。
ちなみに今日までできた出産兆候は、
前駆陣痛
おりもの
粘液栓
おならが増えた
腰が痛い
です。
特に昨日の夜から体調も悪いせいか、早く産みたいと焦ってイライラしちゃい、ストレスを感じています。
足のむくみも酷くて、ろくに運動も出来てません…
これを病院に相談したら、出産早めてくれますかね?
促進剤などで…
もうなんか情緒不安定なのもあって、ぷらすに体調不良、焦り
なにがなんだかぐちゃぐちゃでイライラしてることにも赤ちゃんに申し訳ないです
ほんと自分勝手なのも承知です…

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

今からは無理だと思いますよ。30週位で計画出産したいとか相談しない限りは。あとは医師の判断になります。

• ゆー

ゆー

やはり無理ですかね…

• 9月4日
よっぴ

おはようございます(*^_^*)

お気持ちよくわかります😞
私も同じような感じです。
先々週の内診から2cm開いてるし下りてきてるからいつ産まれてもおかしくないと言われてから毎日毎日そわそわです。
先週には3cmに広がってると言われて更に落ち着かなくなり、旦那や家族含めて周りからもまだ?などと聞かれるとストレス溜まりますよね…。

私も赤ちゃん大きくなって来てて体にかなり負担がかかっていて、あちこち痛いし、なかなか思うように動けないし、上の子もいるし、かなりのストレスに繋がってると思います(´;ω;`)

1度病院に相談してみたらどうですかね?💦
赤ちゃんの週数、体重、お母さんの健康状態に問題がなければ受け入れてくれる可能性も充分あると思いますよ(*´ω`*)

やはり母体優先なのでママが元気じゃないと、赤ちゃんも心配ですよね😣

• ゆー

ゆー

気持ちわかっていただいてとても嬉しいです。
    ほんとに辛すぎるので、今から病院に電話してみようと思います。
    辛すぎて吐き気まできちゃいました…

• 9月4日
  • よっぴ

よっぴ

どうかいい方向に進みますように(´;ω;`)!

私もいつ来るかわからないお産頑張りますので、ゆーさんも一緒に頑張りましょう!!
    もう少しで可愛い可愛いわが子に会えるのは楽しみですよね💓

今はなかなか前向きには考え辛いかもしれませんが、赤ちゃんの事を考えて少しでも穏やかな気持ちになれたらいいですね(*^_^*)

• 9月4日
  • ゆー

ゆー

病院になんて言われるかほんとに怖いですが、私の精神的持たないと思うので…

• 9月4日
  • よっぴ

よっぴ

そんなに辛いのに病院側も冷たくしたりしないと思いますよ(´;ω;`)

きっと相談にくらい乗ってくれるはずです!!
    じゃなきゃあなた達はただお産を手伝ってくれるだけの人達なんですか?と聞きたいです😞
    もし何か酷いこと言われたりしたらまた書き込んじゃってください!
    愚痴でも弱音でもなんでも、お話聞きますから(*^_^*)

• 9月4日
  • ゆー

ゆー

ほんとありがとうございます…
    多分旦那はこの気持ちをただの焦りとしか思わないと思うので、旦那が仕事行くまでなんとか我慢しようと思います。
    ぢゃなきゃ電話してるときに、そんなんでとか言われたら尚更辛いと思うので…
    仕事いってそっこうでんわして相談してみます。
    今涙をこらえてるのもストレスで。

• 9月4日
  • よっぴ

よっぴ

大丈夫です大丈夫です☺
    やっぱり男性にこの気持ちを分かってもらうのは難しいことなんだと思います(´・ω・`)
    けどここにはゆーさんの気持ちがよくわかる女性達が私含めたーくさんいますから!
    だから大丈夫です💓

泣きたい時は思い切り泣いてほしいですが、旦那さんに心配かけるのと何か思われたり言われたりしたくないですもんね(´;ω;`)

旦那さんお仕事に行かれるのはもうすぐですかね?😣

• 9月4日
  • ゆー

ゆー

男性にはわからなくて当然というか…
    ほんとここで言ってよかったです…
    気持ちがわからない人の前でないて、それが原因でもっと辛くなるのも嫌ですし…
    40分に家をでます。

• 9月4日
  • よっぴ

よっぴ

そうですね、わからなくて当然だけど、わかろうとしてくれる気持ちや姿勢が嬉しいんですけどね(´;ω;`)

私もなんだかんだで友達や母にしか分かってもらえないだろうなと思っているので、旦那にはあまり期待してません😏

まだもう少しありますねー_:(´-`」 ∠):_
    大丈夫ですか?

• 9月4日
  • ゆー

ゆー

わかってくれようとしてくれてるだけで気持ち変わりますよね?
    今ふと旦那にも相談しようかと思ったのですがやはり怖いです。
    なんて言われるんだろう
    ましてや寝起きで。って考えてまたストレスです。

まだ少しあって、時間が長く感じます
    時間が過ぎるのが遅く感じるのすらストレスで、頭がおかしくなりそうです

• 9月4日
  • よっぴ

よっぴ

ゆーさん、どうでしたか?(´・ω・`)

• 9月4日
  • ゆー

ゆー

妊娠高血圧症の疑いがあるってことで、今日から入院します!
    今日は錠剤の促進剤で、今日陣痛来なかったら明日から点滴での促進剤です!

• 9月4日
  • よっぴ

よっぴ

そうでしたかー(´;ω;`)よかったです!!!
    あとは元気な赤ちゃん産むことですよ♥
    促進剤を使っても陣痛が来ない場合も、焦らず焦らずですよ(*^_^*)
    病院にいると、だいぶ気が楽になると思いますのでなにか辛いことがあれば先生や助産師さんに相談してください୨୧⑅*

また何かあれば溜めずにママリにも書き込んでくださいね*(^o^)/*

• 9月4日
  • ゆー

ゆー

ほんとに病院にいるだけで気持ちかわりますね?
    すっごく楽になって、いいかんじです!
    ょっぴさんありがとうございます🙌💕

• 9月4日
ポン太

身体が思うようでなくて辛いですよね。
特に問題が無ければ促進剤で
早めるのはしないと思います。
とりあえず医師に聞いてみてもいいとは思いますが!

今しかできない事を
思う存分楽しんでください!
ゆっくりDVDみたり!
美味しいご飯をゆっくり食べたり!

• ゆー

ゆー

聞いてみるだけでも違いますかね?

気持ちを紛らわそうと色々やってはいるんですがどうしてもダメでつらいです。今にも涙が出そうで。

• 9月4日
ともなおLove

次男は私の都合で促進剤使いました❗
でも結局促進剤では産まれず…自然の陣痛で産みました。

医師に相談してみるのはいいと思いますが、促進剤したからといって、絶対に産まれるって保証はないですよ❗
破水などリスクがある場合は、病院側は産ませると思いますが、希望で…って言う場合は待ちましょうかってなるかと思います❗

• ゆー

ゆー

失礼ですがともなおさんの都合というのは精神的なものですか??

やっぱ希望だすのも難しいのですかね?

• 9月4日
  • ともなおLove

ともなおLove

精神的なものではなく、姉も私も出産時期が近くどちらも管理入院して二人共上の子いるので実両親に面倒見てもらうって言う超イレギュラー状態になり、私の方が予定日早かったので、相談の上促進剤しました。

• 9月4日
  • ゆー

ゆー

なるほどですね?

• 9月4日
  • ともなおLove

ともなおLove

希望を聞いて貰えるかは解らないですけど、自分がどう考えているのか、何が不安なのか相談することは大切だと思います❗

• 9月4日
  • ゆー

ゆー

相談だけでもしてみようとおもいます。

• 9月4日
ちゃん

私も、予定日までには産まれて欲しくて自分の都合なんですが…今日の検診で相談してみようかと悩んでいました!毎日毎日陣痛待ちで寝れない日もあって、逆に予定日超過する気がして本当にそわそわしています😂
ストレス感じてしまうと本当に赤ちゃんに悪い気がして心配ですよね( ´•̥̥̥_•̥̥̥` )こればっかりは赤ちゃんのタイミングと言っても、はやく会いたいばかりで😂👶🏻💕
お互い早く安心したいですね٩꒰๑• ̫•๑꒱۶

• ゆー

ゆー

促進剤とかでの出産への恐怖もあります。ですがなんかもうこのソワソワがいつまで続くかわからなくて、精神的に持つ自信がありません。
    辛くて寝れなくてそれすらもストレスで、今何しててもだめなんです…

• 9月4日
すーい

私も同じような症状ありますが全く生まれてくる気配ありません💧
今日午後から病院ですが前回での検診では子宮全く開いてなくグリグリされましたが陣痛に繋がらず…明日旦那が帰ってくるのを待っているのか予定日まで出てこないのか…

• ゆー

ゆー

前兆ばかりでぜんぜん陣痛に繋がらなくて、最初はただの焦りでした。
    それが
    日にちを過ぎてく度にストレスへとかわり。情緒不安定になりました。
    もう辛すぎて旦那が寝てるのを見てるだけで泣きそうになります。
    吐き気まで伴う時もあって。苦しいです
    これで病院に電話してなんて言われるかも不安で。
    怖くて、もうどうしたらいーか。

• 9月4日
  • すーい

すーい

私は事情があって8月中に産みたいと言ってたんですが赤ちゃん小さいのもあり赤ちゃんに負担かけてまで産ませてやれない。
    と言われずるずると今日まで来たんですが補助券ももうないしお腹は苦しいしまだ胃が圧迫されてるし眠れないし背中痛いし…促進剤使っても生まれるとは限らない。赤ちゃんには赤ちゃんのタイミングがある。それで陣痛来ないと辛いのはママだけじゃないんだよと言われ陣痛待ちです🙍

• 9月4日
  • ゆー

ゆー

赤ちゃんが辛いのもわかっているつもりなんですけどね…
    不安に不安がのしかかるってかんじですよね。

• 9月4日
ねこじ

まさに同じかんじでストレスフルな状況で思わずコメントしてしまいました( ;∀;)自分勝手ですが、39週の健診でも産まれてなかったら今度こそ内診grgrしてくれとお願いする予定です💦

• ゆー

ゆー

明後日38wの検診なのですが…
    今日1日乗り越えられるかも不安なぐらいで。
    病院に電話しようとするのですが、なんて言われるかも怖くて電話出来てないです。

• 9月4日
  • ねこじ

ねこじ

きっと、病院からは気休めとかなだめられたりすることしかしてくれないでしょうねー( ;∀;)わたしも早く産みたい、苦しいとか健診のたびにいってますが、スルーされまーす( ;∀;)

• 9月4日
  • ゆー

ゆー

やはりスルーですか…

• 9月4日
  • ねこじ

ねこじ

赤ちゃんも同じだから、お母さんだけじゃないのよ辛いのは的なこと言ってきそうですよね💦

あと、お母さんのストレスも陣痛遠ざけるって話聞いたことあります。なにか発散できるものがあるといいですよね、お互い💦

• 9月4日
  • ゆー

ゆー

ですね。
    やはりストレスは良くないですよね…
    もう一か八かで電話してみます

• 9月4日
  • ねこじ

ねこじ

そーですね!聞いてみることは悪いことではないと思います♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

• 9月4日
  • ゆー

ゆー

はい。ありがとうございます!

• 9月4日
ma

臨月になったら、皆いつ産まれるんだろうとか、体がダルくてとか、夜中寝れないとか、みんな大変ですよね(´;ω;`)

ストレスの方が赤ちゃんには良くない気もするし、みなさん言われるように、病院に相談されるのは一番いいと思いますが…💦

早く産まれて欲しい。産まれないしストレスで情緒不安
気持ちは痛い程わかりますが…

産まれたら産まれたでもっと大変ですよ?
産まれてしまえば、お母さんの情緒不安定とか、ストレスとか口に出して言うのは簡単ですが、赤ちゃんには通用しないですよ?💦

今臨月で、大変なのは、皆さん同じで、仕方ない事な気もします💦💦

• ゆー

ゆー

病院に電話したら、頭痛とかの症状があるみたいだから病院来てくれと言われ今病院です。
    妊娠高血圧症の疑いがあるみたいで。
    そーゆーのからも体の不調や精神に来てるのかな?って言われました

• 9月4日

促進剤や帝王切開などは、突然出来るものではないです💦お腹から早く出さないといけない理由がない限りは、自然分娩が一番ですから( ; ; )

退会ユーザー

ちなみにわたしは41w3dまで待っても生まれず、促進剤予定になりましたよ(^^;;胎盤機能の関係で42wまでが限界なので、41w中に生まれる気配がなければ促進剤になると思います。

• 9月4日
  • ゆー

ゆー

電話したら、頭痛とかの症状が出てるみたいだから、病院来てくれと言われ、今病院です。
    妊娠高血圧症の疑いがあるみたいで、それもあって不調なのかな?といわれました

• 9月4日

こんにちは(*^_^*)
ゆーさん、わたしの質問に
コメント下さいましたよね?☺️

わたしも毎日今日来るか?!と
期待してます…(笑)
前兆は少しあるものの産まれる気配は
全くなく…(´・ω・`)
お腹も重くてしんどいですよね😭

自分なりに赤ちゃんのタイミングだから…とストレスを感じないようにしてますが、きっとストレスになってます(笑)

病院にはお話できましたか?😶

• ゆー

ゆー

病院に話をしたら症状があやしいとこがあるから来てくれ言われて検査したら、妊娠高血圧症の疑いがあるみたいで、そのまま入院になりました!
    今日は錠剤の促進剤で、今日陣痛来なかったら明日から点滴での促進剤です!

• 9月4日