※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ☆
お仕事

登録販売士の勉強方法について相談です。通信や自己流で勉強する方がいいでしょうか?

どなたか登録販売士の勉強中or資格お持ちの方いらっしゃいますか?!😣 専業主婦になって時間が余ってるので勉強しようかなと💦💦😓 通信とか自己流とかどうやって勉強するのがいいですかね😣????

コメント

春よ来い♡

一昨年ですが、ユーキャンの通信講座で受講するため申し込み、教材が届きました!が、色々な事情が重なり結果的にはろくにテキストをみることもなく受講期間も終わりました😭もちろん試験も受けていません💦💦

私が言うのもおかしなことですが、ユーキャンは他の通信講座に比べるとテキストも多いですが、見やすく細かくで良いと思います♪

全然回答になっていませんが💦💦

私も届いたまま部屋の隅に追いやられたテキストで独学でチャレンジしてみようかな⁈😭

頑張ってくださいね💓

• りえ☆

りえ☆

春よ来い♡さん🙌
    ありがとうございます😌✨
    ユーキャン人気ですよね😁⤴⤴
    テキスト多いってことは猛勉強ですね💦💦😓

でも、今のうちに取ってたら将来生かせるかもやしお互い頑張りましょう😉💨💨

• 9月4日
はじめてのママリ

私はテキスト買って独学でした(*^^*)一度教材を一通り読んでから、ひたすら過去問してました!
資格取れたらいいですね(*´◒`*)!

• りえ☆

りえ☆

むたさん🙌
    独学すごいですね😆⤴⤴ オススメのテキストとかありますか?!😣

• 9月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私はネットで買ったんですが、本屋さんでイラスト付きのわかりやすい物ありましたよ!7日間で受かる!というのが見やすいみたいです🤔💡
    私のはイラストあまりついてなくて…ひたすら暗記なのでイラストある方がイメージつきやすいかもです!(*^^*)

• 9月4日
  • りえ☆

りえ☆

むたさん🙌
    一度本屋さんで「7日で受かる‼」みたいなの探してみます😉✨ 猛勉強しなきゃですよね😣😣 将来のためにと思って頑張ります😁

• 9月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

県によって出題傾向が違うので、自分の県と隣県の過去問をコツコツ繰り返ししたらきっと大丈夫です(*´◒`*)/
    応援してます!😊✨

• 9月4日
  • りえ☆

りえ☆

むたさん🙌
    県によるんですか💦💦😨
    無知すぎる💦💦😱
    テキスト買って過去問してみます😣😣

• 9月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いえ!💦私も勉強するまで知らなかったです!😊💡自分の県の過去問をしていたら良く出てる問題がわかってきます(^o^)なのでテキストは分厚いですがだんだん絞れてきますよ!!

• 9月4日
  • りえ☆

りえ☆

心強いお言葉ありがとうございます😣😣 むたさん見習って頑張らなければ…💦💦😓 必死に勉強するの学生以来かも😜😜

• 9月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

試験日から余裕をもって少しづつ進めたら大丈夫です(*^^*)
    私も今何か新しい資格取れないかな〜と模索中です!目指す資格は違いますがお互い学生時代に戻った気持ちで勉強頑張りましょ\(*´◒`*)/♪

• 9月5日
  • りえ☆

りえ☆

むたさん🙌
    今頑張ったら将来生かせるかもしれないですもんね😆⤴⤴ 久しぶりに勉強、しかも受かるっていう目標あれば頑張れますね😁✨ むたさんも一緒に頑張りましょー😉✨✨

• 9月5日