※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
榮mama☺︎♥
子育て・グッズ

咳がひどくて夜眠れない症状があります。熱はないようですが、飲み物もあまり摂れていません。夜間の対応について相談したいです。

みなさんなら、夜間に連れて行きますか?

今日とても咳がひどく、
特に夜になってから、
寝付けないほど咳をしてます。
寝ても30分で咳で目が覚めて泣いてます
寝てる時もうなってる?感じです。
熱はないみたいです。
飲み物も今日はあんまり
飲んでくれてません。

コメント

めいママ

熱がないのなら明日の朝一に病院に行きます!
高熱で他の症状も酷いようなら夜間でも行きますが!

Riちゃん

夜になると咳が出やすくなりますよね(><)

まだまだ暑いので、水分を摂ってないのは心配です😣
私なら明日の朝イチで病院に駆け込みます!

連れて行きます!子供もママも寝れないのは辛いので💦

あるちゃん

熱がなく、咳が酷くて吐いたり、チアノーゼを起こしてないようなら、明日の朝一で連れていきます。

氷とか舐めれたりしますか?
大丈夫なら、砕いた氷を少しずつあげるといいですよ。
横になると咳は出やすくなるので、上半身は高くした方が良いです。

みぃ♪

私は、朝一で、かかりつけの小児科につれていきます。
救急外来に連れていっても、長時間待たされるし、親子共に疲れるだけかと思います。また、医師は、初めて対応するため、薬を貰っても1日分くらいしかくれないと思いますし、心配で結局、次の日、かかりつけの小児科に行くと思います😃

とりあえず、今できることは、
①部屋に、濡れたタオルを干して、湿度をあげる
②まっすぐで寝ると息苦しくて咳も出るので、なるべく体は起こす☺
➡抱っこするのでも、だいぶ違うと思いますし、安心感もあると思います😃
③飲まなくても、起きたら冷たいお茶を飲ませる。➡冷たいとスーっと喉が潤うので、少しは違うと思います😊
④咳の観察。➡痰を絡んだ咳か、1度咳き込むと咳が続くなど、咳の変化や状態もチェックして、明日医師に伝えてください😃
⑤おしっこの観察。➡尿の色が段々濃くなると、脱水が疑われるので、医師に伝えてください。また、唇の乾燥なども、チェックしてください。

夜中に、意識がはっきりしない、受け答えが、いつもと違う等、何かおかしい❗という感じがしたら、救急車に連絡もしくは、救急外来に行ってください💦

たゆと

どんな咳ですか?もしケンケンという甲高い咳でしたらすぐに夜急診をおすすめします。クループといって命に関わります。うちも、かかって、昼に小児科行ったら、夜にまた咳して眠れないくらいだったら夜急診かかってねと言われました。
普通の咳でしら明日の朝まで脱水に気を付けながら(尿量や唇などみて)明日受診すればいいかなと思います。

関係ありませんがうちは昨日の午後から6回の下痢で明日受診です。お互い早く治りますように☆

紅一点ママ

ヴィックスベボラップないですか?
足の裏にすりこんであげるといいですよ!⭐
今、RSウイルスとか流行ってるんで
気をつけてください!