※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんすけ
その他の疑問

11月に友人の結婚式に参列します!受付もお願いされました!そこで、ドレ…

11月に友人の結婚式に参列します!
受付もお願いされました!
そこで、ドレスの色で悩んでます。
元々持ってたもの(ダークグリーン)は産後太りでギリギリなので、買い直そうか迷ってるところです。

ボレロはイエロー系
パンプスはイエローゴールド系
カバンはブラウンゴールド系とシャンパンゴールド系
を持ってます!

買い足すとしたらみなさんなら何色のドレスにしますか?
それとも何点か買い直しますか?
ちなみに20代後半です。

コメント

無難にネイビーを選びます^ - ^

おはなちゃん

ボレロのイエローがどのぐらいイエローなのか気になりますが、私だったらネイビーにします!

さなお

20代前半でピンクを着ていて20代後半で無難なところかと思い紺色のドレスを買いました✨基本的に何色にも合う気がしますが、30代になっても使えるようにボレロも黒など落ち着いた色で用意してもいいような気がします😄

しっぽっぽー

こんばんは☆

私も来月、友人の結婚式に出席、受付も頼まれています✨

一応、産前のドレスもサイズ的には入るのですが、色が秋冬っぽくない明るい色なのと、年齢(30です!)を考え、先々も使える物を新たに購入しました( ^^)人(^^ )

色はネイビー、形は少しスリムなフレンチスリーブの膝丈ワンピースです。
形はシンプルで、特に装飾もないですが織り柄があるので上品になるかなと(´-`)

この先も使う事を想定しているのであれば、カラーよりネイビーなどシックな物でデザインも落ち着いて見える物だと良いかもしれませんね!

りんご

私だったらワインレッドのような深い赤、上品な赤を選びます!
秋冬っぽくていいですよ😊
個人的な意見ですが、私が結婚式やったときはゲストの人が華やかな色のドレスを着てきてくれると場も華やかになって嬉しかったです!
最近は黒を選ぶ人も多くて男性は元々黒なのでお葬式?ってくらい場が暗くなってる披露宴も見たことあるので私はできるだけ黒系以外の色を着てほしいなって思ってます!

ゆんすけ

皆さま回答ありがとうございます!
意見を参考にフォーマルコーナーを見に行きたいと思います★