※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
音音
ココロ・悩み

緊急帝王切開で出産し、辛い思いをしています。周りには強がっていますが、励ましを求めています。

緊急帝王切開で出産しました。
励ましてもらいたいです。

18時から陣痛開始(子宮口3cm)
そこから朝まで順調に陣痛がきて
6時頃にはパニックなるほど痛かったです。
無痛分娩希望でしたので
主治医が出勤する7時あたりに麻酔開始。
でも痛みは変わらず、、、。
8時頃に子宮口をはかると3cmのまま😨
陣痛促進剤をいれて1休憩の無い陣痛を起こして粘りましたが
15時になっても子宮口4cm。
帝王切開を勧められ緊急帝王切開になりました。
産後2日目の現在母子ともに健康です。

もっと頑張っていれば下から産めたのかな、、
麻酔に頼ったのが間違いだったのかな、、、
我慢が足りなかったのかな、、、
呼吸もっと上手に出来ていれば、、、

と落ち込んでいます
周りには落ち込んでいないように振舞っていますが
本当は辛いです
義理家に経緯を聞かれて話してる最中
麻酔導入の事を伝えた時苦い顔されたのがショックで
自分を責める気持ちが強くなりました。

でもいつまでも落ち込んでいられないと思い
今日は術後1日ですが頑張って独り歩き30分&トイレ1人までいけました。
明日からは授乳開始です!
赤ちゃんの前で悲しい顔したくないので励まして頂けないでしょうか?
宜しくお願いします!

コメント

(^O^)

帝王切開だって立派な出産です!
みんな経膣分娩が希望してると思いますが赤ちゃんのことを第一に考えたら帝王切開だっていいと私は思ってますし、実際私も帝王切開で出産してます✨
麻酔に頼りすぎたからとかは関係ないですよ!

義理家の態度は気にしないでいいですよ!

BGP

お疲れ様でした。まずは母子ともに健康で何よりです!

私も来週無痛分娩を控えているので思わずコメントしてしまいました。
麻酔が効かないことへの不安もあり色々調べているところでした。
今は色々無痛分娩の事故がニュースになったりしていますし、まずはとにかく音音さんと赤ちゃんが元気なことが一番良かったと思いますよ★

私も前回の検診でへその緒が首に絡まってると聞き、不安で仕方ありません(°_°)
3人目ですが帝王切開というのを初めて頭の片隅で考えるようになりました。

今は麻酔や促進剤や帝王切開への不安が拭いきれなくナーバスになっているのですが、最終的には健康ならいいと思っています!
麻酔に頼ったのが間違いなんてありません!
無事にお産ということ自体奇跡ですし。
素晴らしいことだと思いますよ。

私も義母には無痛分娩いい顔されませんでしたがそんなの知りません(笑)

今は産後で少し情緒不安定なのもあると思いますし、退院後はそんなこと忘れるくらい忙しいので(笑)今はとにかく体を休めてなるべく何も考えないようにゆったりと過ごして欲しいです★
励ましになってないかもしれませんが、音音さんと赤ちゃんの健康を祈ってます★

ちか☆ちゃこ

私の市の、母親学級で聞いた話。
(私の妹も 帝王切開でした)

赤ちゃんの生まれ方には二種類あって、 狭いトンネルを潜って 親(精子)の来た道を通って 遠回りをしてくる子と
お腹の中から 外の光を感じて 自分の道を自分で決めて 最短距離で 窓を開けて出てくる子。
どちらが 正しくて どちらが悪い訳でもない。
お母さんと 赤ちゃんが 無事な事。 病院で1番大切にしている所はここなんだと。
帝王切開の方が お母さんに リスクがある でも その分 赤ちゃんは キレイな顔で産まれてくるのょと。

帝王切開を、 なまけだ 甘えだと言う人は ほっておきなさい!
和痛分娩 無痛分娩を避難する人もほっておきなさい!
医学を知らない 今を知らない 無知な 昔の人間。
そーゆー人間は、 母乳が出ない母親をバカにするのよ!!

って、言ってて なんかスッキリしたの(笑)
音音さんの赤ちゃんは 狭い所が苦手だったのかな?
ふたりが無事で 元気で よかった♡

ご出産おめでとうございます!!

『母子共に健康』良かった!!良かった!!本当に良かった!!
これが1番です!!♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

ひまひまむ

出産お疲れさまでした😊💓
赤ちゃんもママも無事で良かったです☆

自分を責めないで下さい!
帝王切開だって立派ですよ!
私は娘2人とも帝王切開です😊✨
促進剤を使っても陣痛がこなく
大量に破水してしまい、私がパニックになってしまい呼吸が上手くいかなかったので赤ちゃんに酸素がいかなく苦しかったらしく心拍が下がり緊急でした(*´•ω•`*)当時はなにがなんだか・・・と思いました 笑
けど、帝王切開ってその後がめっちゃくちゃ痛いじゃないですか😭😫
産後の後(次に日)から歩けって鬼ですよね!笑 30分も歩いた音音さんは凄いですよー!!今後もお腹の傷とはずーっと付き合っていくので・・。傷をみたら、出産の時のことを思い出せるようになってちょっとホッとしますよ〜本当にお疲れさまでした😊✨

ひなろっく

母子ともに無事でなによりです😊

妊娠して無事に産まれるってだけでも奇跡的な事なのに、産まれ方なんてなんだっていいと思います😊

自然分娩でも帝王切開でも、安産でも難産でも、無痛でもなんでも、、
無事に元気に産まれてくれたらそれだけで充分だと私は思います✨

ご自身を責める事なんて何一つないですよ☺

m⋈*.。

こんばんは(^^)
出産お疲れ様でした✨

私も1日目深夜に破水し2日目の朝から陣痛開始するも子宮口3㌢から開かず、発熱+羊水混濁のため3日目深夜に緊急帝王切開になりました。
さらに帝王切開したことで、うちの娘は上手に呼吸出来ず気管挿管されて人工呼吸器を付けNICUに入院になりました💦
陣痛の間隔はどんどん狭くなり痛みは増すのに、子宮口見てもらうと開いていなくてほんとに心が折れますよね(><)
私も産後は明るく振舞っていましたが、もう少し我慢すれば下から産めたのでは・・・我慢が足りなかったかな・・・帝王切開したから娘が呼吸出来なくて入院に・・・等思い出しては何度も1人で泣きました😢
更に授乳室で周りのお母さん達はお子さんに授乳してるのに私は1人機械で搾乳・・・😭辛すぎました😱
無事に産まれてきてくれた事が一番なこと、帝王切開も立派なお産だとは分かっているけど、それでもやっぱり辛かったです。

今は出産されたばかりですので、落ち込んだっていいと思います(^^)時間が解決することもあると思います!でもお産のトラウマやわだかまりは産後に解決しておかないときっと引きずります。そうならない為に辛い時はご主人やご両親に気持ちを伝えて、出産凄く頑張ったよ、帝王切開で良かったよと労って貰ってください✨

主人、両親、助産師さんなど周りに労って貰うこと、落ち着いたら友達等にこんな大変なお産だったんだ!😭とお話することで私はお産のトラウマ乗り越えられたように思います☺️

まだお身体も辛いかと思いますので休める時に休んで、明日からの育児に備えてくださいね✨

ume

出産お疲れ様です☺️✨
私も緊急帝王切開で出産しましたよ✋
二日間陣痛で苦しみましたが子宮口4センチしかひらかず…子供の心音が下がったための緊急帝王切開となりまし(>_<)いまでも思い出すのは、陣痛に苦しみながらお医者さんや看護婦さんに囲まれ、手術に準備をされているときに、年配の看護婦さんが私の背中をさすりながら「帝王切開も立派なお産ですよ」と言ってくれたこと。その言葉のおかげですごく勇気づけられました☺️✨私は帝王切開で産んだこと後悔してないですし、子供が無事に生まれてきてとっても幸せです✋なんなら陣痛と帝王切開の経験ができてよかったとおもっていますv(・∀・*)(笑)
帝王切開のおかげか子供の頭の形はきれいですよ(*^^*)帝王切開にもメリットはいっぱいあるとおもいます☺️
私は帝王切開よりも授乳時間がきつかった😢陥没乳首で子供に吸わすのに時間がかかりました😢入院生活はおっぱいのことで悩んでました😢
お互い子育てがんばりましょー☺️✨
音音さん素敵な育児ライフが過ごせますように✨✨

ジョージ🐵

大丈夫ですよー!わたしも同じようなお産で帝王切開になりました!が、パニックになりすぎて全身麻酔、起きたらすでに二時間たってて、息子はどこだ?状態です笑 でもわたしにはこの産み方しかできなかった!と割り切ってます^_^産み方なんて関係ない!育て方ですよ!そんなの気にして言ってくる人はほっとけばいいんです!

ちゅんたった

私も逆子だったので、予定帝王切開で出産しました。
なので2人目も予定帝王切開です。
どれだけ自然分娩がいいと思ってても叶わないこともあるし、帝王切開だって決して楽ではありません。
術後の痛みで苦しむ分、出産自体の痛みはありませんが、赤ちゃんにとって1番ベストな方法が帝王切開だったっていうだけですよ🌸
大丈夫です🙆ゆっくりリラックスされてください🎵

ママリ

余り考えない方がいいですよ😊無事母子共に出産を終えた事が大切なのです❤️
私は自然分娩でしたが、産む時は陣痛より全然痛みマシでした🙌
つまり陣痛が痛いので痛みのMAXの経験も同じですよ🌸
海外なんて無痛もメジャーだし日本古すぎますね笑
あなたはとても立派でしたよ☺️✨自分を褒めてあげて育児頑張りましょう💕

yuka

大丈夫ですよ!
出産の仕方は赤ちゃん次第です。
そう責めないで落ち込まないで!
赤ちゃんとママ2人で頑張ったんです!!
帝王切開でも産めてるんです!
母として女として立派です!!
親御さんからの反応なんて無視ですよ!!
時代時代で出産は変わります!
いかに赤ちゃんとママの命を
守るかも先生の義務もあります。
自信もって授乳して下さい!
貴女は立派な母親ですよ!

まつり

全く同じ状況でした!
無痛分娩希望していて、12時間経っても子宮が開かず帝王切開になりました。
私は元から下から産みたいとか痛みを感じてこそという考えが全く無いので何も思いません。
むしろ、帝王切開の術後が痛すぎて、せっかく無痛分娩専門の病院選んだのにとショックでした😂笑
出産は赤ちゃんとママが主役なんですから、外野が何を思おうが関係ないですよ!💪
赤ちゃんとママが健康であることが第1です!
私も旦那の親戚のおばさんに、会陰切開の方が痛くて歩けないみたいな事言われて内心イラッと来ましたが、うっせーババァくらいにしか思ってません(口悪くてすみません😅