※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきー
家族・旦那

産後もう1年が経ちました。最近は娘もできることも増え、卒乳もし、夜泣…

産後もう1年が経ちました。

最近は娘もできることも増え、卒乳もし、夜泣きもなくなり朝までぐっすり寝てくれるようになりました。

そこで私的には2人目を考え始めたのですが

産後セックスレスでとても悩んでいます。

一度試しては見たものの旦那が勃たず…

私も久しぶりすぎて気分も乗らずお互いにダメダメで

その日は最後までできませんでした(>_<)

それから一度もしていません。

本人も傷ついていたみたいで…

それもありなかなか誘いづらいです。

旦那は夜中の仕事で朝帰って来て夕方仕事に行く夜型です。

なので休みの日も出かけるとなると睡眠が足りず

娘を寝かしつけながら自分も寝てしまいます。

なのでなかなかタイミングもつかめず、、

するとしても夜型の仕事なので休みの日にしかできません。

同じようにセックスレスの方いますか?

私自身も娘に愛情がいってしまい全然旦那としたいとも思っていないのですが

2人目のことを考えると

こんな夜型の仕事なので欲しいと思ってからでは遅いなと思いました。

なので今からでも子作りをしたいのですが

お互いの気分を上げるのに何かアドバイスなどあれば教えていただきたいです(>_<)

コメント

涼子

うちも二人目欲しいってなって久しぶりにしたけど子供が隣に寝てたり子供のことが頭にあるから全然ダメでした💦
1回目は最後までできずに2回目は別の部屋に布団移動させてしたり気分変えたりしてしたら2回目ですぐ授かりました!

  • ゆっきー

    ゆっきー

    そうなんですね!!
    羨ましいです(>_<)
    1回目はリビングで試みたのですがそれも今思えば良くなかったのかもしれません。
    涼しくなってきたし違う部屋で試みてみようと思いました💦
    アドバイスありがとうございます😭

    • 9月4日
marichan

私も産後一度もないです😭
2人目もほしいですが、それ以前に普通に仲良ししたいなと…
ソファーに座ってても隣にさえ座ってくれません😢
夜は床について3秒で寝てしまうし、毎日忙しくて疲れたーって言ってるし、誘う言葉が見つかりません💦
2、3回それとなく伝えたことはなりますが、そのときだけ分かった!と言うだけだし😭
もう私も心が折れて誘えません!(笑)

回答ではなくてすみません💦
私も解決策を見つけたいです(笑)

  • ゆっきー

    ゆっきー

    同じような方がいてとてもホッとしてしまいました💦
    すみません(>_<)
    うちも何回も伝えていますが頑張りますとだけラインがきて大体休みの日は夜は寝て終わります。。
    頑張りますももう聞き飽きました😞

    • 9月4日
  • marichan

    marichan

    返事だけしっかりしてもらってても…ってかんじですよね💦
    なんか夫婦の温度差を感じてしまって、余計にイライラしちゃいます…
    ほんとは優しく接したいのにそれもできなくなってます(笑)
    the おかん! ってかんじになっちゃってます😭

    気長にいつかは…ってかんじですかね(^^;
    お互い頑張りましょう✨

    • 9月4日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    わかります!
    本当におかんになってます💦
    いけないとはおもいつつもおかん目線で見てしまって未だに旦那にイライラしかしません。
    子供ができるまではあんなにラブラブだったのにあの気持ちはどこに置いてきてしまったんだろう…
    とふとおもいます😭
    本当に頑張りましょう‼️‼️

    • 9月4日
もんしん

私も娘を出産してから、全く夫婦生活ありませんでしたよ。
立ち会い出産をしたせいか、母親としてみてしまうと言われました。
それに、私も結婚生活が長くなるとその気にもなれません。
旦那の仕事も忙しくなり帰りが遅いし、私も週3の事務の仕事に娘のお世話でぐったり。
娘も寝てますし、夜は睡眠欲がお互い強いです。
夜に二人目欲しいと思ってやってみたものの、旦那の原因で最後までいけず。
これじゃあこども作れんやん!と私だけがイライラする感じで険悪に。
そんな時シリンジ法というのを知りました。
少々高めですが、きちんと滅菌してあるものをネットで購入。
排卵日前後5日行うといいそうですが、我が家は2回やったところ、すぐ授かることができました。
タイミングも重要だし、旦那さんに今日!と伝えるのもプレッシャーですよね。
自然に授かれることが理想だと思いますが、我が家ではシリンジ法試してみて良かったです。
心穏やかに過ごしてコウノトリを待ってたら来てくれると思いますよ👶💕

  • ゆっきー

    ゆっきー

    うちだけではなく皆さんも悩まれてる方多くて少しホッとしてます💦
    うちも産後久しぶりにした時母親として見てしまうと言われました😞
    そんなこと言われてもって感じですよね…
    お仕事もされてて本当に凄いですね‼️
    シリンジ法は聞いたことなかったので早速調べてみようと思いました✨
    自分たちに合えばすぐにでもしたいと思います‼️
    アドバイスありがとうございます☺️✨

    • 9月4日
rr

ごめんなさいアドバイスじゃないんですがすごく私と似ていて😂
私の旦那も朝方帰ってきて夕方仕事に行く夜型です!
子供がいるので旦那の時間に合わせる訳にもいかず、休みの日も寝てばかりだし、、
私の所はもともとセックスレスで子供も私がほしくて排卵日を旦那に伝えてすごく久しぶりにやって奇跡的に1回で出来たので、2人目もそのパターンじゃなきゃセックスはしないと思うんですが(>_<)
でも私も本当に旦那としたいと思えなくて、子供2人はほしいのにどおしよって感じです。笑
アドバイスじゃなくて申し訳ないんですが思わすコメントしてしまいました😂💦

  • ゆっきー

    ゆっきー

    そうなんですね!!
    夜型だとそういう風になってしまうんですかね😭
    うちも一年頑張ってできず、タイミング法でやっとできました💦
    それも1回だけで奇跡的に😭
    自分の気持ちも問題ですよね…😱
    そこも悩みどころです💦
    同じような方がいて少しホッとしました!😭
    コメントありがとうございます😭✨

    • 9月4日