※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くじら
子育て・グッズ

外出時に寝かしつけが難しく、おっぱいでしか眠らないことが普通かどうか気になります。途中で起きると再びおっぱいが必要で、トントンとしてもダメ。トントンで眠ってくれると助かると思います。

出掛けたりするとベビーカーや抱っこでは寝てくれず、車や家、静かなところでないと、ねてくれません。
寝る時にはおっぱいじゃないとねてくらません。車だとそのままねてくれますが。おっぱいじゃないとねてくれないのって普通ですか?ねている途中でトントンとかしてもダメでまたおっぱいからのやりなおしです。トントンとかでねてくれると助かるのにとおもうのですが。

コメント

あーぴっ🌼

おっぱいで寝るっていうリズムと言うか入眠儀式みたいになってるのかもしれないですね(>_<)ママにくっついて眠れる事ほど赤ちゃんからしたら幸せな事はないのかもしれないですね😳💓
添い乳では寝かしつけてませんでしたが、セルフねんねやトントンで寝かしつけ、寝たふりなど徐々に寝かしつけ方法を変えてやっと息子にあった寝かしつけ方法が見つかり、今では夜おやすみーと声をかけてオルゴールをかけ寝息スースーで寝てくれるようになりました👏7ヶ月ぐらいから11ヶ月まであれやこれやと試行錯誤した結果見つかっったのでギャン泣きにも耐えられそうなら他の入眠儀式作ってみてはどうですか?(^o^)

• くじら

くじら

すみませんお礼のお返事していなくて😭ありがとうございました☺

• 9月13日
chez

そういう子なんでしょうね(^^)
でももう8ヶ月で、お昼寝も2回くらいで、これからは1回になってくると思うので、それはそれでおっぱいで寝かしつければ良いと思います(^^)

• くじら

くじら

すみませんお礼のお返事していなくて😭ありがとうございました🎵

• 9月13日