※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずみ
その他の疑問

うちのダイニングテーブルは普段は4人掛けで、6人までの伸縮性なのです…

うちのダイニングテーブルは普段は4人掛けで、6人までの伸縮性なのですが、それに合う椅子がありません。
子どもも入れて4人なので、普段から大きくしておくには邪魔だし、予備に椅子を置くスペースもないです。

ただ、人が来たときに椅子がなくて困るかなと思い、椅子の購入を検討しています。
折り畳みの椅子は場所を取るので、普段は玄関のベンチとして使用して、人数が増えたときだけきれいに拭いて、ダイニングの椅子として使うおうか、と考えています。
ただ、やはり汚れますよね💦
あとは気分的な問題です。

ママ友や親戚、友達として家にきて、玄関のベンチを代用していたら気分悪いですか??

コメント

うちは元々6人がけのテーブルですが椅子は4脚です。
そこに子供用のハイチェアも置いてます。
足りない時は丸椅子です。
重ねてしまっておけるし、安いので(笑)
親戚や友人来た時に出しますが、こんな安っぽい椅子!なーんて言われたことないです😅
玄関のベンチがどんな感じかわかりませんが、きれいに拭かれていて高さがあっていれば私は気になりませんがいちいち移動するのも面倒かなぁと思います。

• いずみ

いずみ

ありがとうございます。
    確かにいちいち拭いて移動が面倒なんですよね。
    親戚や友達は一度にそんなにたくさん来ることはないのですが、まだ幼稚園に入っていないので、ママ友との行き来がどのくらいになるかもわからず…

丸椅子も検討してみます。

• 9月4日
男年子ママ

うちは6人掛けで6脚椅子があるんですが、仲のいい友達が集まると10人くらいになることがあって、同じように椅子に悩んでました!

私は吟味した結果、重ねられるスタッキングスツールを購入しました!
どこまで収納スペースがあるか分からないですが、階段下の収納スペースに置いていて、半分くらい場所取るんですが、椅子の脚のところが空いてるので、そこにティッシュのストックを置いたり、椅子の上にボックス置いてまたそこにいろいろ入れてー。としてるので、有効的に収納できています。

それも微妙だったらすみません。
参考までに…。

• いずみ

いずみ

ありがとうございます。
    10人にもなると大変そうですね…!
    重ねられるものならそんなに場所を取らないんですね。

玄関にはどちらにしてもベンチかすのこをおかないと、靴箱の利用がしにくいのですが、ダイニング用だと大きくて、悩みます…

スタッキングスツールも検討してみます!

• 9月4日