※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優愛
妊娠・出産

抱っこ紐の中にインサートは必要ですよね?新生児から使えるインサート教えてください。

抱っこ紐の中にインサートは必要ですよね?
新生児から使えるインサート教えてください。

コメント

m̆̈ ♥

抱っこ紐によってインサート必要かどうかは変わってきますよ😊
インサートは基本的に新生児の為にある物です(*^_^*)
王道のエルゴだと、一番ベーシックなエルゴ オリジナルだとインサートが必要ですが、一番新しい種類のエルゴ アダプトならインサート無しで新生児から使えます!

かめぞん

エルゴアダプトは、新生児からインサートなしで使えると聞いて買いましたが実際使うと不安定だし小さめで生まれたうちの子は2ヶ月で3000g超えるまで使えませんでした。不安なくエルゴ使える時期にはもう首が座ってたのでわざわざアダプト買う必要なかったかなぁ…なんて思いました(><)

さこち

抱っこ紐によって、インサートがいらないものもあります。
インサートいらないエルゴアダプトなどは、楽ですよ。

あい

わたしは、首座り前は、アダプト不要のベビービョルン使ってました!
首座り後にエルゴにしました。
わたしの周りは、そうしてるママさん多い気がします。
ビョルンは、装着しやすくていいですよー。体重増えると、肩と腰にくるので、首座り前がおすすめです。