※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

カメラについて、ご意見ください!背景がボケてて、人にピントが合ってる…

カメラについて、ご意見ください!

背景がボケてて、人にピントが合ってるような一眼レフっぽい写真が撮りたいです!

デジタル一眼レフ、ミラーレス一眼レフ
Wi-Fiありなし、Bluetoothありなし

などなど、皆さんが買うときの決め手となったポイントを教えて頂きたいです!

そして、後悔しているようなポイントもあれば教えてください。

カメラが欲しいのですが、結局携帯で撮るようなら勿体無いなぁと思っており、とても慎重にカメラ購入を検討しております!

よろしくお願い申し上げます。

コメント

さー

一眼レフ持ってます!ミラーレスと悩んでましたが、カメラしてる人はみんな一眼レフにした方がと言っており、重さだけが懸念でしたが、結局一眼レフにしました。結果、確かにデジカメ感覚で持ち運びはできませんが、めっちゃ綺麗な写真撮れるし一眼レフにしてよかったと思いますよ^_^ 機種はcanon eoskiss x8iです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    kissシリーズですね✨
    やはり、重さはありますよね…💦
    悩みます………😢

• 9月3日
わさびずく

際限ない世界にようこそ(笑)
カメラもそうですが、やはりレンズです。携帯とは普通に撮っても全然違います。子供全体を撮りたいなら良いですが、寄りで撮るならマクロレンズが必要ですし…
防水が無いので、余程の事がないと撮りにくいのは確かなので、撮ってから加工するのも手かなと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    きゃー!際限の無い世界😭
    ヤマダ電機で、レンズの話をされました…
    高いものはカメラよりもお高いとか…😱
    カメラを持ち運ぶのもゴツいと聞きました…
    悩みます…

• 9月3日
まりゅまろ

カメラよりレンズみたいですね。
パンケーキレンズ、最近はシンデレラレンズと呼んだりするそうですが、誰が撮っても仰るような写真が撮れます。カメラに興味ない私でも…
一眼レフは多分うちにあるのがデカくて重いから何だと思いますが、こんなん持って子供見ながらカメラなんか構えられるかい!と思いました笑
完全にカメラマン専用ですね。
と夫に愚痴ったら片手でも取れるミラーレスを…
Canon EOS M10です。
まぁでもそんなにカメラ好きでもない私としてはiPhone7の写真で十分って思ってしまっています。
がある程度カメラが好きでこだわりの写真を撮りたいなら絶対カメラで撮った方が素敵な写真が撮れるんだろうな…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    そんなに色々なレンズがあるんですね!
    可愛い名前😍❤️
    可愛いのは名前だけで、値段は全然可愛くないんでしょうね😏(笑)
    そうですよね、、、初心者は結局良いものを買っても使いこなせないと勿体無いですよね…

• 9月3日
はなさお

主人がカメラ好きなので一眼レフとミラーレス持ってますが、一眼レフの方がレンズ買い足したのもあって断然一眼レフのが素人の私が撮っても凄く背景ボケてて良い感じですよ。
ただ重くて1日持ってたら肩こり半端無いです。
ちなみにcanonの6dですが、主人はお小遣い貯めて買ったので良いですが私は家計費からは出す気にはならないです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    そうです…重たいですよね…
    ただでさえ、お出かけの荷物多いのに(笑)
    良い写真撮りたいですが、お財布にはとんでもないダメージですよね…

• 9月3日
緑茶🍵GreenSmoothy

私は手に収まるちょうどいいサイズなのと液晶画面が回転するという点でCanonのKiss X6iです。
Wi-Fiなしですが、SDカードが対応してるので問題なしです。
もう古くなったので、そろそろ8iか9iに買い換えようと思ってます。

一眼レフでもミラーレスでも、レンズさえ適したものを買い足せば、簡単に背景ぼかし写真は撮れます。
人物撮影に強い50mm単焦点レンズ、離れれば集合写真も撮れ近づけば背景ぼかしもできるパンケーキレンズ、屋外で遠くから狙って撮影すると背景がぼける望遠レンズがぼかしやすいです。

ピント合わせの速さ、別売りレンズの価格、Wi-Fi、本体価格を考えると、CanonのKiss X8iのWレンズセットと、これに好みのレンズを買い足すでOKだと思います。
一度カメラに詳しい店員さん(できれば女性)のいるお店で相談してしてみられるといいですよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    とても詳しく、嬉しいです!
    7ヶ月のお子さんのいる男性の店員さんに話を伺ったのですが、ミラーレスを買ったけど結局使わずに携帯で撮っているとのことでした😱
    カメラより、ビデオカメラの方がよく使うと言っていました………
    悩みますね…

• 9月3日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

使うかどうかは人それぞれですね。
    私はここぞというシーンは携帯でサッと撮った後、一眼レフで撮り直し、いい方だけを残してます。
    ビデオカメラも持ってますが、一眼レフの動画の方が断然絵になるので、保育園イベントでしか使ってません。

• 9月3日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

ちなみに私が普段使っているレンズは24mmパンケーキですが、名前の通りぺったんこなので、かさばらず重くないです。
    値段は15000円くらいだったかな??

• 9月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!!
    一眼レフの動画の方がいいんですね…!✨
    きゃ!
    お写真、素敵すぎます………
    プロ!プロです!
    こういった素敵な写真を見ると、欲しくなっちゃうんです…😭(笑)

• 9月3日