※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっさん
妊娠・出産

初診で5w5dの妊娠。1週間後再診。心拍確認は6w5dできるか不安。先生の対応が前回と異なるので疑問。胎嚢8ミリは普通?

2人目妊娠して今日初診に行きました!
タイミングも見てくれた先生にかかり、今5w5dです。
無事胎嚢確認でき一安心ですが1週間後また来てくださいと言われました。
てっきり2週間後かと思っていたのですが6w5dで心拍確認できるもんなんでしょうか?💦
1人目も同じ先生にみてもらいその時は2週間後だったと思います。
なぜ1週間後?と嫌な妄想をしちゃいます💦
ちなみに胎嚢は8ミリくらいで5週くらいだねと言われましたが普通ですかね?

コメント

deleted user

曖昧な記憶ですが検査薬で陽性が
出たので5週くらいかなと思い
初診に行きましたが胎嚢確認できず
最終生理をまた再確認され、
内診台へと言われました。
え?初診で内診?と思い不安でした。
多分これかな?排卵遅れてて、
週数が違うねと言われまた
子宮外妊娠の可能性もあるとされ
1週間後にまた行きエコーを見たら
ちゃんと胎嚢かくにん出来ました!
それがちょうど6週くらいだったと思います!
心拍確認出来なかったのでまた疑問に思い、
心拍確認出来ないってことは、
赤ちゃんまだいないですか?と質問し、
個人差ありますよと言われ、
3週間後に来てと言われ
もうすぐで行くところです。
やはり個人差はあると思います。

  • あっさん

    あっさん

    6週だと個人差ありますよね💦
    心拍確認できないと不安になりそうなので7週で行きたかったんですが来いと言われたので行ってきます(´・ω・`)

    • 9月2日
まい

6週0日で心拍確認できました!
エコーの性能にもよると思います。

  • あっさん

    あっさん

    早いですね!
    私も期待してみます(っ´ω`c)

    • 9月2日
モカ

個人差はあると思いますが、私は6w2dで心拍確認出来ました!
5w2dで胎嚢確認、6w2dで心拍確認、その後は2週間後だったような…

  • あっさん

    あっさん

    早いですね(っ´ω`c)
    不安にならずに来週を楽しみに待ちます!

    • 9月2日
deleted user

胎芽の確認とかじゃないですかね?☺️
わたしも前に妊娠した時は
初診をそれぐらいでいって、
1週間おきでしたよ( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

元気な赤ちゃん産まれますよーに☆

  • あっさん

    あっさん

    胎芽って赤ちゃんですか?
    来週なら見えるかもしれないんですね💡
    楽しみです(∩´∀`∩)

    ありがとうございます元気に育ってほしいです❤

    • 9月3日