※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

いちいち話の否定してくるの本当腹立つ。テレビ見ててリムジンが出てき…

いちいち話の否定してくるの本当腹立つ。

テレビ見ててリムジンが出てきて、違うリムジンが出てきたときに「あれ高そうだね」って言ったら、「いやただ単にタイプが違うだけでしょ」と。

他にも、「仕事疲れたー」と言うので、「暑かったもんね」と言ったら「いや、単純に荷物が多くて」とか。

どのテレビ見ててもそう。
一緒に見たくなくなる。

いちいち否定しなくてよくない?
どうせどっちかわかんないんだからそうかもねとかでいいじゃん。
毎回会話するたびに「いや」とか「単純に」とか否定されて本当腹立つ。

一回や二回ならわかるけど、毎回話の度にされてもううんざり。

心が狭いでしょうか😓

コメント

旦那さんのことですかね?🤔

わたしは 否定されてるの気づかずに
そっか!荷物何持ってたん?って聞いちゃいますね😂😂

タイプが違うリムジン?なにそれ?って😂😂

• ママリ

ママリ

そうです旦那です(笑)
    多分最初の頃は私も気づいてなかったんですけど、やられすぎて最近目立ってきたみたいで(笑)

説明がまた長いんですよ😂
    荷物って仕事のお酒なので、へーって感じでいつも流してるんですが、今日もすでに3回ほどやられてついここで爆発してしまいましたわら

• 9月2日

退会ユーザー

やられすぎると気付くんですね😂😂旦那さん強者!

説明長いのもちょっとアレですね😂
    でもわたしポンコツだから聞いてもよくわかんないからありがとうって言ってそのままにします笑

それか 同じように返答するとか?!🤔
    でもそしたら癖付いて同じようになってしまいますよね😵

• 9月3日
♡YSM♡

私なら毎回だとイライラして、そのうち会話がなくなっちゃいそうです😵

• ママリ

ママリ

ほぼ毎回です💦
    しかもその後に聞いてもいない長い説明が待っているのでもう嫌になります(笑)
    でもそれを言うとじゃあもう何も喋らない!と始まるのでもう無視ですよね😂

• 9月2日
にこにぃ

心狭くないですよ!
逆に同じ事を言ってみてはいかがですか?
私の大嫌いな父親も同じで、家族みんなに嫌われてました。
いつも、違うから始まるので話す気にもならないんですよね。。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    そうですね、説明が長いんで面倒になりそうですけどチクチクやってみようかな(笑)
    あーもうハイハイって感じになりますよね(笑)

• 9月2日
  • にこにぃ

にこにぃ

昔先輩に、おかしいと思ってないから相手はやってる…って聞いて逆に自分もそういう事があるかもって習いました。
    ただ否定から入られると、その後が続かないんですよね。。
    きっと会社でもそうなんですかね?
    無理せず、最悪「聞こえなかった。」のスルーで良いと思います。
    私は面倒な時は聞こえない、気づかないにしてます(苦笑)

• 9月2日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね、多分本人は良かれと思ってやってるんでしょう(笑)
    私的には正解は求めてないので、否定されて長々と説明されるとうんざりしちゃうんですよね(笑)

会社での影響があるのかもです。
    今までこんなに酷くなかったような気がします🤔
    私も無視多くなってます(笑)

• 9月2日
  • にこにぃ

にこにぃ

会社の身近な人で、同じような方、例えば同じプロジェクトをしてる人がそう言う人でうつったとか🤔💦

でも否定の説明って面倒ですよね…
    そう言う時こそ子ども泣かないかなぁって思います😅

お子さんの為にも、お互い無理のないようにして下さい^_^

• 9月2日
  • ママリ

ママリ

再就職して1年なので、そろそろ染み付いてきててもおかしくないですよね(笑)
    後はどことなく義父に似てきてる気もします💦最悪(笑)

気を紛らわしたいですよね(笑)

直してもらうように言ってみます💦
    今はいいけど息子が喋るようになってきてもやられたら多分ブチ切れそうなので(笑)

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

友達でも会話するとき「でも」「けど」「だって」を最初によく使う人って何言っても聞かないし取りあえず話し合わせとこ…ってなります、否定から入る人って嫌ですよね〜(ーー;)

• ママリ

ママリ

もう聞く気がなくなりますよね😓
    ハイハイそうですかってなります…
    嫌ですよねー何で最近ああなんでしょ…前からそうだったんですかね(笑)

• 9月2日
のんびりママ

うちの旦那もです 笑
私がここの店美味しい言うと、別に普通とかの否定から入り、味に深みがあるとかないとか…(ーー;)
そもそも味の区別が分からない男が何言ってるの?って感じで…。

毎回否定なので面倒くさくて今は会話すらしません 笑
話しかけられたら無視かそうなんやねーだけで終わらせてます 笑

• ママリ

ママリ

それは腹立ちますよね(笑)
    私もです!
    いやーとか言われたらふーんとか無視しちゃってます😓
    なんかもう面倒ですよね(笑)
    別にテレビの中の話なんてどっちでもいいし(笑)

• 9月2日
mana

毎回それだとイラッとするので会話をしなくなりそうです私。(笑)

• ママリ

ママリ

そうですよね、私もそれされた直後は無視とかふーんとかそうだねーばかりです(笑)
    でもそのうち忘れてまた話しかけるとまた同じことされてって感じで、たまってついに今日ここで吐き出してしまいました💦

• 9月2日
  • mana

mana

旦那さん自身は無意識というかそれが普通なんでしょうね( ¨̮ )

• 9月2日
  • ママリ

ママリ

今までこんなに酷かったかなーと…💦
    本人は良かれと思ってやってるんでしょうけど、ありがた迷惑です(笑)

• 9月2日
たくあん

うちの旦那もですー!ほんと同調してくれないし、話聞いてないよね。って言ってます😭 笑

• ママリ

ママリ

なんかテレビの中の物とか、別に答えを求めてないからって感じですよね(笑)
    高そうだね、そうだねでよくない?って感じじゃないですか(笑)
    いやあれはどこどこのやつだからいくらくらいで…とかうざったいなーって思っちゃいます😓
    言った方がいいんですかね(笑)
    むかつくとキツイ言い方になっちゃってじゃあもう喋らないって言うのでもう面倒で(笑)

• 9月2日
納豆ご飯(サブ)

私の夫もですー!!
本当にイライラしますよね。
「そうだね」この一言で済む話を「いや」「それは」っていちいち否定してくるというか…。
最近は私も「いちいち鬱陶しいよ」って言います。笑

• ママリ

ママリ

男の人あるあるなのかな(笑)

ふてくされませんか?(笑)
    うちそれ言うとじゃあもう喋らない!と言うのでそれもめんどいんでふーんとかへーとか無視とかになっちゃって(笑)

• 9月2日
ネコちゃん

毎回否定するのやめてくれる?気分悪いと伝えたらどうですか?うちも生理前にそれされるとぶち切れそうになります(笑)だからイライラするときは話さないようにしてます!!どっかでかけて帰ってこなきゃいいのにと何回思ったことか(笑)

• ママリ

ママリ

前にそんな感じの事言ったことあるんですよね😓
    その時にじゃあもう何も喋らないからいいよ!って言われてあーもっと面倒だわと思って無視することにしてしまっていました(笑)
    わかります!
    明日1日家にいるの憂鬱です(笑)

• 9月2日
はなたろ

うわー夫じゃありませんが、職場にいましたそのタイプ!!

申し訳ないですけど、50過ぎて独身で納得・・って感じの人でした。話すの嫌になりますよねー。10年一緒に働いて後半は慣れましたけどね!

めんどくさい時はスルーでした╰(*´︶`*)╯♡

りこ

うちの旦那もです。
なんでも否定します。
そのうえ、こっちが質問すると、
質問で返ってきます。
子供みたいに、絶対なんで?って聞かれます。ウザ。

こっこ

元カレが同じ感じでした。

イライラするのも毎回で面倒になり、ある日、自分への「超ウルトラクイズ」と題して脳内クイズしてました。

例えば
「(私:出題者)さて、問題です。次の会話の冒頭に来る否定後は何?」

「(私:回答者)う~ん。。。
いや、あのさー。違うな、それはさぁかなぁ」

こんな風に(笑)
当たったら御褒美でプリン買ってました

そして彼が返答するときに被せて私も言いクイズを楽しみました。
段々と彼が
「こっこはいつも否定してる会話するよね」と言いはじめてので
『お前の真似じゃ‼️』と言い放ちました。
 今、どうしてるんだろ(笑)