※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃず
その他の疑問

旦那の実家に同居していてその人部屋を3人で過ごしてます。娘が10ヶ月…

いつもコメントくださる方ありがとうございます(´ー`)❤︎

旦那の実家に同居していて
その人部屋を3人で過ごしてます。

娘が10ヶ月になり
キッチンおままごととか
おもちゃを一歳の誕生日に
買ってあげようかななど
思っていますが、
旦那が好きなプラモデル漫画小説
などを飾りたい。と言い出して
娘の写真など飾ってある壁を
そのスペースにしたいから
どかしてと言われました。

今でも動けるスペース狭いのに
もっと狭くなるのがほんっとに嫌で
これで毎回喧嘩します。

それで台所がすごく広くて
半分物置状態になってます。
今居る部屋からその物置状態になってる
台所につながるドアもあるので
自分で壁を作ってそこに
娘のおもちゃなどを置けないかなー
って考えてます。

ただもちろん私の家でもないので
相談しないと行けないのですが
こうゆうふうに考えてる嫁は
非常識ですかね?

上に旦那のご両親がいる
二部屋を私と旦那娘の部屋にして
今居るわたし達の部屋をご両親の部屋
にするとお義父さんが言っていて、
でもそれは旦那が大反対で
俺は動かないから。
って言っていてどうすることもできないです。

なので旦那からお義父さんに
伝えて欲しいって言うと
なんで俺が。俺の家俺の部屋を
自由に使って何が悪い。
そんな娘の部屋がほしいなら
お前が頼めと言われてしまいます。

●旦那の実家に同居しているから
壁を作りたいとの話は非常識ですか?
●今の狭い部屋にテレビパソコン
娘のおもちゃいれ服おむつ入れ
これプラスプラモデルなどの棚を置くと
さらに動くところが狭くなるが
我慢するべきか。

長々となりましたが
アドバイスお願いします

コメント

さつFam.

ご主人が動いてくれないなら、ご自分で義親に相談するしかないかなぁと思います。

義父は部屋を交換しようか、と仰ってるなら、義父からご主人に言ってもらえないんですか?

  • ちぃず

    ちぃず

    なら自分で相談してみてもいいんですね♪♪

    みんなが説得してみましたが
    俺の部屋をなんでかえなかんのだ
    と怒ってしまい(ˊᵕˋ;)
    イヤイヤ期の子供みたいで笑

    • 8月1日
きわむ

確かに子供が出来ると物も多くなりますよね(^_^;)
ご自分が娘さんの部屋〜や壁を〜と思うなら旦那さんに伝えてもらうより自分で説明した方がより詳しく分かりゆすく説明できるし理解してもらいやすいんじゃないでしょうか?現実狭い上に大人になりきれない旦那さんなので特に非常識とは思いませんよ。

今のお部屋で頑張るなら、我慢するか、物が増えた分昔のを捨ててしまうかが一番いい気がします。
狭くて物に溢れていても気にならない旦那さんなんですね…。

  • ちぃず

    ちぃず

    なんにも気にならない
    俺が広げた物片付けとけよ
    って人でほんと子供でして(._."ll)

    話してみます

    • 8月1日
ももママ♡(*`ω´)

娘さんが大きくなるにつれてもっと荷物は増えてくると思います。
旦那さんには悪いですが、私だったら子ども優先で考えてしまいますね(^^;;
うちの旦那もパソコンやプリンターなどむき出しにしてリビングに置いていたのですが、娘が動き出した時に手に届くところにあると危ないよと伝えたら自分の押入れに全て入れ込んでました。
おかげで昼間過ごすスペースが広くなりましたね。

旦那さんのご両親がお部屋を譲ってくれるのであればお言葉に甘えていいと思います。
もしくは義両親をはるぽんさんの味方につけてしまうとか。
子どもが生まれたのだから、旦那さんに多少の我慢をしてもらうのはしょうがないと思います。

  • ちぃず

    ちぃず

    危ないよ
    いたずらされても娘に
    何も言えんでね、こんなところに
    置いとけば触ってください。
    ビリビリにしていいよって
    娘に言っとるもんと同じだよ

    って言うとお前が監視しとけばいい片付ければいいだろって。

    ご両親に話してみます

    • 8月1日