※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SUN☆DAY
妊娠・出産

39w4dの初マタです。児頭骨盤不均衡の疑いがあり、帝王切開を検討中。先輩ママさんに質問したいことがあります。

39w4dの初マタです。

今日検診にいくと、
赤ちゃんは全く下がってなくて
児頭骨盤不均衡の疑いと言われました(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

元々わたしの身長が150センチないため
もしかしたらと思っていましたが、
いざ言われるとアタフタします。

帝王切開にするかどうかは
予定日の9/5に再度病院に行き
決めることになりました。ドキドキ…|ω-`*)

でも、変に自然分娩にこだわって
赤ちゃんを苦しめたくはないし
帝王切開を受け入れようとは
思って来ています。

そこで、帝王切開をされた先輩ママさんに
質問です(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

1.入院日数は何日間でしたか?
2.傷跡は目立ちますか?
3.何が辛かったですか?
4.当たり前かもしれませんが、夫は立ち会えないですよね?
5.あったら良かったものなどアドバイスをお願いします!
6.帝王切開をしましょう!と決まってから、実際に行うまで何日間ありましたか?

クレクレで本当申し訳ありません(´-﹏-`;)

コメント

あんこ

私は2人帝王切開で産んでいますが病院が違うため1人目と2人目で入院期間が違いました(>_<)

1人目は14日間入院でした
2人目は8日間の入院でした

傷跡はやはり目立ちますね…
でも、私はそんなに気にしていません!

辛いのは術後麻酔がきれてきた時の痛みですかね…
数日間ですが!でも、痛み止め飲んだら全然大丈夫ですよ♡

私の入院した病院は立会は無理でした(>_<)

術後にストローが付けれるペットボトルのキャップなどですかね…
寝たままでも誰かに飲ませてもらえます!

私は予定帝王切開だったので早い段階で日が決まってました!

• SUN☆DAY

SUN☆DAY

ありがとうございます♥︎
    ドキドキしていますが、
    早く我が子に会いたいです(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

• 9月2日
みゆ

1人目がずっと逆子で予定帝王切開。
2人目も予定帝王切開しました。
1.前日から入院で8日間でした。
2.上の子のときは1年半で目立たなくなりました。
3.手術の際の麻酔するときが痛くて…
4.主人のみ立ち会いできました。
カメラも1台持ち込み可でした。
5.特にないです。
6.候補日を教えてもらったのが1ヶ月くらい前で2週間前には確定しました。

• SUN☆DAY

SUN☆DAY

立会いできたんですね!わたしも病院に確認してみますっ

• 9月2日
こんこん

私も143センチで、児頭骨盤不均衡でした。促進剤使いましたが陣痛につながらず、背は低いけどガリガリでもないし通るかもと退院させられ、予定日過ぎてしまい、41wで陣痛も来ましたが帝王切開で産みました。いろいろ経験して結局帝王切開に落ち着いた感じでした。ミドママさんもどうなるか不安かと思いますが、ミドママさんとお子さんにとって一番良い方法で出産できると良いですね!
1、入院は6日間でした。自然分娩だと5日なので1日長いだけでした。
2、縦に切っているので、下着に隠れる部分の傷はみみず腫のようになって残ってます。体質にもよるかもしれませんが。
3、手術なので、産後ガスが出るまで飲食禁止なので水分取れず辛かったです。産後の痛みも…。
その後も最初は流動食から徐々に普通の食事になっていくので、楽しみにしていた食事が食べられず残念でした。
4、立ち会いは出来ませんでした。別室で待機してもらい、産まれたら赤ちゃんのが先に病室に行ったので対面してました。
5、術後は起き上がるのが大変なので、飲み物を寝たまま飲めるよう、ペットボトル用のストローはかなり役立ちました。産院にあるとは思いますが授乳クッション、それだけでは高さが合わないのでタオルやらクッションを貸してもらいました。傷が痛む上に、慣れない体勢なので体に合うものが用意してあるなら使えると良いかと思います。
6、あまりはっきりと覚えていませんが1週間くらい?私の場合は、たまたま麻酔の先生に空きが出たので、この日はどうですか?という感じでした。

長々とすみませんでした。
リラックスして出産に備えてくださいね!!応援しています。

• SUN☆DAY

SUN☆DAY

わたしも先週迄は骨盤にはまると思うって言われていたのに、今日で逆転して、アタフタしました。

でも、もうある程度覚悟をきめました!!でもでも…ちょっと怖いです(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

• 9月2日
ナツ

私は149cmですが、出産直前の母親学級で『150近くあれば事前にレントゲン撮ることはないよ』と助産師さんに言われ、いざ陣痛がきたらなかなか進まず本陣痛40時間ののち、分娩停止で緊急帝王切開になりました(ノ_<)子宮口は9cmまではなんとか開いたのですが、『そこからどの位かかるかわからない』等と言われたり私の体力が持たず最終的に自分で決断した感じです。産後に『もしかしたら赤ちゃんと骨盤の大きさがあってなかったのかもね』と言われました(長女は3400g越えのビッグベビーでした(^◇^;))

1. 1人目2人目とも同じ産婦人科で10日間でした。
今回は中の癒着の問題があり、総合病院での手術になるので7日間の予定です。
2. 縦に傷があり目立ちますが、茶色く残ってる程度で表面はわりときれいな方だと思います。
3. 手術中血圧低下したせいか、気持ち悪くなったのと、術後1日目は枕が使えず真っ平に寝るのが慣れず寝辛かったです。2人目は予定帝王切開だったので、麻酔の恐怖が最初からありドキドキしっぱなしでした💦
4. 立会いは無理でした。
5. ペットボトルにつけるストローは便利でした🙂

術後は痛み止め入れてもらえますがやっぱり痛いです😣でも、なるべく歩いた方が回復も早いですよ(^_^)

私も7日には3人目出産予定です。お互い元気な赤ちゃんに会えるように頑張りましょうね😊自然分娩にしても、帝王切開にしても不安はあるかと思います。病院のスタッフを信頼しておまかせするしかないので、わからないことはどんどん聞いていいと思います☺️

• SUN☆DAY

SUN☆DAY

陣痛も経験してからの帝王切開だったんですね。
    3人目とは尊敬です(p*'∀`*q)
    お互い頑張りましょうね!

• 9月2日
わたぼうし

初めまして✨
コメントしたのに間違えて消してしまいました💦

私も予定日超過、子宮口開いていない、頭も下りてきていない、赤ちゃんが大きいの理由で誘発分娩は危険とのことでまさに昨日帝王切開で無事に女の子出産しました👶🏻🎀

1.個人病院ですがなにもなければ1週間で退院予定💡

2.まだ寝たきりで傷跡みれてません

3.麻酔にかなりビビってましたが思ってたより全然痛くなくて、点滴の針を刺すくらい程度の痛さで術後麻酔が切れてからの傷の痛みと後陣痛がかなり辛いです😭💦
今日から動かないとダメですが、未だ寝返りも痛くて出来ません😭
痛み止めの座薬があまり私は効いてないようで…😭😭

4.立ち会いはなかったです💦

5.シャワーが明日からなので体を拭く汗ふきシートとペットボトルにつけるフタ付きストロー用意してます💡

6.健診行って次の日に帝王切開となり、かなりドキドキしましたが逆にもう少し早く決まってたらそれまでの間ずっとドキドキしていないとダメだったので逆に私は良かったです😌