※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ❇︎
妊娠・出産

検診での胎芽サイズと計算日数が違うけど、成長が悪いか心配。流産経験あり。

今日の検診で胎芽2.6mm、たぶん6週2日だろうとのことでしたが、排卵と思う日から数えると6週6日なんですが、これって赤ちゃんの成長が悪いということですか?

1度流産しているので不安です。

コメント

jaemmm

排卵がズレたんだと思いますよ!

• マママ❇︎

マママ❇︎

ありがとうございます!!
    そうかもしれませんね😭ありがとうございます。

• 9月2日
さゆら

排卵はずれることもありますし、エコーで測るのも角度によって変わるので、そのくらいは誤差と思って大丈夫かと思います。リラックスしてお過ごし下さい。

• マママ❇︎

マママ❇︎

ありがとうございます😭考えすぎもいげせんよね💧リラックスして過ごそうと思います✨

• 9月2日

私の場合は7週1日の時点で胎嚢が19.2mm、胎芽が6.1mmで心拍確認できました。
すでに予定日確定しているので、週数に間違いはありません。
6週後半で2.6mmは確かに小さい気がしますね…。
排卵日がかなり後だったということはないでしょうか??
どちらにしても今は何日か様子を見て再受診するしかないですね…心中お察ししますが、穏やかにお過ごしください。

• マママ❇︎

マママ❇︎

ありがとうございます😭確かに排卵が遅れた可能性はあります💧いつも生理不順なので…次は2週間後ね、と言われました。前向きに過ごしたいと思います😢

• 9月2日
かんちゃん

その誤差なら大丈夫だと思いますよ!

• マママ❇︎

マママ❇︎

ありがとうございます😭ちょっと安心しました✨

• 9月2日
  • かんちゃん

かんちゃん

初期はよくあるみたいですよ!

• 9月2日
  • マママ❇︎

マママ❇︎

そうなんですね☺️過度に心配しすぎたらだめですね。ありがとうございます✨

• 9月2日
たぬき

私もその週数くらいの時3mmでしたが、2週間後の検診では19.9mmで順調に育ってくれていました(^^)排卵のズレかもしれないので気にしすぎずにリラックスして過ごして下さい(^^)

• マママ❇︎

マママ❇︎

ありがとうございます😢💕そうなんですね😆よかったですね✨わたしも2週間後に大きくなってくれてることを信じたいと思います☺️❤️

• 9月2日