※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お仕事

リクルートスーツの時は、白の襟つきシャツと黒いパンツが必要です。半袖シャツもOKですか?黒いスキニーパンツは大丈夫でしょうか?

本当は直接確認するのが一番なのですが…

店舗での化粧品や雑貨などの販売のお仕事で、リクルートスーツの時のシャツような、襟のついた白のシャツと黒いジーンズ生地ではないパンツを着てきてください。
と言われたら、みなさんならシャツは半袖はありだと思いますか⁇
また、黒いパンツはよくユニクロとかで売ってる黒いスキニーパンツでも良いと思いますか❓

コメント

草組

お店のカラーにもよります(・ω・)
実際に働いているほかの方はどんな感じですか??

スキニーもあまり体のラインにフィット(お尻などむっちりする)するものはダメって場合もあります。
エプロンとかはされるのかな??
下半身のシルエットを程々にカバーできる黒のパンツなら無難かなって思います。

• 草組

草組

シャツの袖は長袖で腕まくりするくらいが作業でダンボールなど扱う時怪我しにくいかなって思います。
    そのまま冬も着れるし(・ω・)

• 9月2日
  • なな

なな

実際に働いてる人の格好を見に行こうと思っていたのですが、息子が熱出ちゃってなかなか見に行けなくて…(>_<)
    エプロンはするみたいです!
    長袖で、スキニーじゃない方が無難ですよね‼︎
    ありがとうございました(*^^*)

• 9月2日
  • 草組

草組

直接見に行けないのであれば
    ホームページや求人広告とかネットで検索すると職場の風景的なの出てきませんか??
    この時代ホームページないところの方が逆に珍しいと思うので…

• 9月2日
ママりん

シャツは長袖のほうが無難だと思います!
パンツはユニクロので良いかと思いますが、スキニーはピタっとしてラインが出すぎるので避けたほうが良いかもです!

けい

接客業なら…やはり長袖が無難かなと思います!
実際に働かれてる方の洋服見てみてはいかがでしょう?
スキニーパンツも、カジュアルかなぁと思うのでユニクロで買うとしても、別のものの方が良いと思います!

かな

リクルートのシャツと言われたなら、長袖が無難ですかね…

パンツはジーンズ以外と言われているならスキニーでいいと思いますよ!